iPhone修理やバッテリー交換を
福岡(博多)でお探しならスマップル博多店

header_logo.png
博多店092-402-1534
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリーが劣化してしまったiPhone8。スマップル博多店ならデータそのまま即日修理!

こんにちは!スマップル博多店です!
今回は早良区からお越しのお客様からiPhone8のバッテリー交換のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。
長年愛用しているiPhoneらしく、最近は充電の減りが早く1日保たなくなってしまってしまったとの事。
状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。

バッテリーが劣化したiPhone8。

コチラがお預かりした端末になります。

iPhone8 バッテリー劣化表示

上の画面は「設定アプリ」から「バッテリー」→「バッテリーの状態」と進んで頂くと確認が出来ます。
まず最初に確認をしたいのが一番上にも表示されている【バッテリーに関する重要なメッセージ】です。
この表示はバッテリーの劣化が進むと自動で発生し、その内容も「バッテリーが劣化しているので交換をオススメします。」というものになっています。
またこの表示が発生している場合、先の手順の所で「バッテリーの状態 サービス」と表示されるようになるので、開かずとも確認が出来ます。
次に【最大容量】の項目です。
こちらは新品時を100%とした時に、今現在バッテリーがどれだけ電力を貯めることが出来るのかが分かる数値となります。
「75%」と表示されていることから、新品時と比べ3/4程度しか電力を貯めることが出来ていません。
仮に100%を24時間と考えた場合、75%だと18時間程しか保たなくなっていると考えられます。
以上の事から充電の減りが早く感じられるのはバッテリーの劣化が影響している可能性が非常に高いです。
状態が確認出来ましたので、早速修理に取り掛かっていきましょう!
作業時間は30分程頂きました。

バッテリーが劣化したiPhone8。果たして修理の結果は?

コチラが修理後の端末になります。

iPhone8 修理後

無事修理が終わりました!
先程の手順でバッテリーの状態を確認してみましょう。
まず一番上に表示されていた【バッテリーに関する重要なメッセージ】が無くなり、【最大容量】の項目も「75%」から「100%」と新品時と変わらない状態になっています。
後は各種動作チェックを済ませ、お客様にお渡しすれば修理完了です!

福岡でiPhone修理店をお探しならスマップル博多店にお任せください!

当店ではiPhoneの修理のご依頼を承っています。
iPhone5~12ProMAXまでの幅広い機種のバッテリー修理に対応しており、他にも画面やカメラ、充電口の修理にも対応しています。
ご予約無しでのご依頼も可能ですので、お困りの際は是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

その他iPhoneの修理ブログはコチラ

【iPhoneX】充電しても酷いと半日持たない…、劣化だけじゃなくてバッテリーの膨張まで!?

【iPhoneX】寒いとしてもあまりにもバッテリーの減りが早すぎる!?

ご予約に関することはコチラから!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-01-27

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル博多店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル博多店への道順

お知らせ

営業時間変更のお知らせ。
いつもお世話になっております。スマップル博多店です! 突然のお知らせにはなりますが2024年2月1日より営業時間が変更となります。 変更前 8:00~21:00   ↓ 変更後 9:00~20:00 上記の営業時間に変更 […]
2024-02-09

修理ブログ

画面端しか映らない!?iPhoneXsの画面修理もスマップル博多におまかせ!
こんにちは、スマップル博多店です!今回は那珂川市よりお越しのお客様からの修理をご紹介します! 目次非表示 1. 映るのはわずかな画面端のみ!2. 画面交換で表示は直ったのか?3. 画面修理以外も承っています!4. 故障・ […]
2024-03-16
直せるのはiPhoneだけじゃない!?画面がノイズだらけのSwitch修理もスマップル博多にお任せ!
こんにちは、スマップル博多店です!今回はiPhoneではなく、大人気ゲーム機であるSwitchの修理をご紹介いたします! 目次非表示 1. 画面がノイズだらけで何も見えない!2. 修理の結果はいかに???3. 画面以外の […]
2024-03-13
画面が割れてディスプレイが映らなくなったiPhone12の画面修理のご依頼を頂きました!
こんにちは!スマップル博多店です!今回は早良区からお越しのお客様からiPhone12の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介してきます。それなりに高さのある場所から落としてしまったらしく、画面全体がバキバキに割れてディ […]
2024-03-11
画面内部に浸水して表示のおかしくなったiPhone11を修理しました!
こんにちは、スマップル博多店です!今回は春日市よりお越しのお客様からの修理をご紹介します!なんでも水に浸かってしまい画面がおかしくなったのだとか…。早速状態を確認していきましょう! 目次非表示 1. 画面に大量の緑色の線 […]
2024-03-10
ガラスが酷く割れてしまったiPhoneSE3の画面修理もスマップル博多におまかせください!
こんにちは、スマップル博多店です!今回は春日市よりお越しのお客様からの修理をご紹介します! 目次非表示 1. 画面がバキバキに割れている!?2. 修理の結果はいかに…?3. 画面修理以外も承っています!4. 故障・修理の […]
2024-02-25

お役立ち情報

バッテリーの劣化についてと交換時期の目安をご紹介します!
iPhone修理のスマップル博多店です! 本日はiPhoneのバッテリーについてご紹介していきたいと思います! さて一般的にいつ頃から交換時期になるのかと言われているかというと、ご使用開始から1~2年程、最近の機種では2 […]
2023-11-09
中古端末とは?購入が初めての方にもわかりやすくご紹介!
こんにちは、スマップル博多店です。 デジタル社会が発展して、誰しもがスマートフォンをお持ちだと思います。しかし端末代が高いこともあってその分機種変更にお金がかかってしまいますよね。 新品の端末を買うのは結構高いし、安いも […]
2023-10-12
ついに発売目前!iPhone15のくわしい情報をご案内📱
みなさんこんにちは! 先日の13日についに発表になりましたiPhone15! 今回も大きな変更点などたくさんありますので簡単にですが紹介していきます! 参考にして頂けると幸いです(*^_^*) それではさっそく行ってみま […]
2023-09-21
【水没】まだまだ油断は出来ない!水没しても慌てず緊急処置を!
みなさんこんにちは! 9月も始まって楽しい夏休みも終わっちゃった…なんて方も多いと思います。 海やバーベキュー、プールに夏フェスなど楽しいこともたくさんありましたね! そんな中でもやはり海やプールでの水没のご相談も増えま […]
2023-09-07
覚えておくといざという時に役立つiPhoneの強制再起起動方法をご紹介!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのiPhoneの強制再起動の方法です。 意外と知られていないようで、実演すると「そんな事ができたのか!」と驚かれる事があります。 え?再起動なんて電源切って入れるだ […]
2023-07-06

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間平 日:11:00 ~ 21:00
土日祝:10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com