iPhone修理やバッテリー交換を
福岡(博多)でお探しならスマップル博多店

header_logo.png
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone6S】突然電源が落ちて充電量がガクッと無くなる!?バッテリー交換もお任せください!

みなさんこんにちは!
天気の悪い日が続いていますね~。
雨が降っているわけですが不思議とそこまで寒くなくどちらかというと微妙に生ぬるくて少し過ごしづらいですね…。
ただ油断すると雨に濡れて風邪を引きかねないので、手洗いうがいをしっかりして元気に過ごしていきましょう!

本日も朝8時から夜9時まで元気に営業しております、スマップル博多店です!
今回ご紹介するのはiPhone6Sのバッテリー交換です。
早速見ていきましょう!

充電が挙動がおかしくなり突然電源が落ちるiPhone6S

今回のお客様は飛び込みでご来店頂きました。
サブ機として使用している端末らしいですが、最近明らかに挙動がおかしくなってきたためご相談にご来店頂いたようですね。
ご来店された際に詳しくお話をお伺いすると
少し前に機種変更をされたそうですが、状態もキレイだしもったいないからと格安シムを契約してサブ機としてインターネットやゲーム、音楽を主に使用していたそうです。
しかし最近になって急に電源の挙動がおかしくなってしまったそうです。
その症状というのが、100%の状態まで充電していてもふとした時に突然プツンと電源が落ちて起動したかと思いきや電池残量が2,30%、まで落ちてしまっている事が多いとのことでした。
そこまで頻繁に起こるわけではないそうですが、週に数回起きたため「これは壊れてしまったのかな?」と思ったみたいですね。
ただお客様自身も少し前からバッテリーの減りがすごく早くなったため「もしかしたらバッテリーが弱ってるのかも?」と諦める前にひとまず当店までご相談に来て頂いたようです。
実際にバッテリーの状態を確認すると…

iPhone6S バッテリー劣化

バッテリー自体はかなり劣化してしまっているみたいですね…。
【最大容量】も68%まで落ちてしまっています。
充電の動きみたいなものもこの1つ前のページで確認できるのですが、たしかに突然ガクッと落ちているタイミングが数回ありました。
電源が落ちてしまうとのことでしたがシステムを確認してみると「Low Battery Log」というバッテリーの不具合が原因で起きてしまったログも残っていましたね。(この2つは写真を取り忘れてしまいましたすみません…)
実際にもこの確認をしている最中にお客様がおっしゃっていた症状が偶然確認できました。
バッテリーの劣化が原因で起きている可能性が高そうですね…!
修理に取り掛かっていきましょう!

新しいパーツに取り替えてみると…

早速分解して古いバッテリーを取り出し新しいパーツに取り替えて起動してみると…

iPhone6S 交換後バッテリー劣化改善

新品のものを使用しているので【最大容量】も100%になりましたね!
劣化のお知らせもなくなっております。
しばらく置いて様子を見ましたがお預かり中に突然電源が落ちる挙動は起きませんでした。
充電に関しても特に問題はなさそうなのでこのまま組み立てて行きましょう!

その後すべての動作確認を行い、問題なくクリア。
お客様にお渡しして、無事修理完了です!
様子見てみてください~!とお渡ししましたが、数日後にわざわざご連絡を頂き「あれからあの症状が出なくなって電池の持ちもよくなりました~!」と感謝のお言葉をいただきました(*´ω`*)
今回頂いたお時間は動作確認含め約30分程
気になる料金はこちらから↓↓↓
バッテリー交換修理

スマップル博多店は朝8時から夜9時までいつでも修理を受け付けてます!

当店ではバッテリー交換の他にも画面交換やカメラ修理、充電口の修理等様々なパーツの修理にも対応しております。
落としてガラスが割れて液晶も表示がおかしくなった、カメラがなにも映らなくなってしまった、充電器を挿しても反応がないetc…
iPhoneに関するお困りごとがあればお気軽にご相談ください!
今年も一年大変お世話になりました!
また来年も元気にお会いしましょう(*^_^*)
福岡で修理のお店をお探しならスマップル博多店まで!
お電話、LINE、WEBでのご予約もお受付しております。

ご予約に関することはコチラから!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

その他ブログも是非御覧ください!

充電器を抜くと電源が落ちてしまうiPhone6s。iPhoneの修理ならスマップル博多店にお任せ!

画面が割れてディスプレイに不具合が発生したiPhone6s。スマップル博多店なら即日修理が可能です!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-01-14

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル博多店への道順

お知らせ

営業時間変更のお知らせ。
いつもお世話になっております。スマップル博多店です! 誠に勝手ではありますが、2024年4月1日より営業時間が延長されます。 変更前 9:00~20:00   ↓ 変更後 8:00~21:00 上記の営業時間に変更となり […]
2024-04-01

修理ブログ

表示不良が発生したiPhone12miniの画面修理のご依頼を頂きました!
こんにちは!スマップル博多店です!今回は早良区からお越しのお客様からiPhone12miniの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご消化していきます。iPhoneを使用中に落としてしまい、そこから画面が映らなくなり操作が出 […]
2024-04-12
表示不良が発生したiPhoneXの画面修理のご依頼をいただきました!
こんにちは!スマップル博多店です!今回は早良区からお越しのお客様からiPhoneXの画面修理のご依頼をいただきましたので、ご紹介していきます。iPhoneを使用中に落としてしまったことで、表示不良が発生してしまったとのこ […]
2024-04-04
表示不良が発生してしまったiPhone11。福岡でiPhone修理店をお探しならスマップル博多店にお任せください!
こんにちは!スマップル博多店です!今回は大野城市からお越しのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼をいただきましたので、ご紹介していきます。iPhoneを外で使用している際に落としていしまい慌てて画面を確認してみる […]
2024-03-24
画面端しか映らない!?iPhoneXsの画面修理もスマップル博多におまかせ!
こんにちは、スマップル博多店です!今回は那珂川市よりお越しのお客様からの修理をご紹介します! 目次非表示 1. 映るのはわずかな画面端のみ!2. 画面交換で表示は直ったのか?3. 画面修理以外も承っています!4. 故障・ […]
2024-03-16
直せるのはiPhoneだけじゃない!?画面がノイズだらけのSwitch修理もスマップル博多にお任せ!
こんにちは、スマップル博多店です!今回はiPhoneではなく、大人気ゲーム機であるSwitchの修理をご紹介いたします! 目次非表示 1. 画面がノイズだらけで何も見えない!2. 修理の結果はいかに???3. 画面以外の […]
2024-03-13

お役立ち情報

バッテリーの劣化についてと交換時期の目安をご紹介します!
iPhone修理のスマップル博多店です! 本日はiPhoneのバッテリーについてご紹介していきたいと思います! さて一般的にいつ頃から交換時期になるのかと言われているかというと、ご使用開始から1~2年程、最近の機種では2 […]
2023-11-09
中古端末とは?購入が初めての方にもわかりやすくご紹介!
こんにちは、スマップル博多店です。 デジタル社会が発展して、誰しもがスマートフォンをお持ちだと思います。しかし端末代が高いこともあってその分機種変更にお金がかかってしまいますよね。 新品の端末を買うのは結構高いし、安いも […]
2023-10-12
ついに発売目前!iPhone15のくわしい情報をご案内📱
みなさんこんにちは! 先日の13日についに発表になりましたiPhone15! 今回も大きな変更点などたくさんありますので簡単にですが紹介していきます! 参考にして頂けると幸いです(*^_^*) それではさっそく行ってみま […]
2023-09-21
【水没】まだまだ油断は出来ない!水没しても慌てず緊急処置を!
みなさんこんにちは! 9月も始まって楽しい夏休みも終わっちゃった…なんて方も多いと思います。 海やバーベキュー、プールに夏フェスなど楽しいこともたくさんありましたね! そんな中でもやはり海やプールでの水没のご相談も増えま […]
2023-09-07
覚えておくといざという時に役立つiPhoneの強制再起起動方法をご紹介!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのiPhoneの強制再起動の方法です。 意外と知られていないようで、実演すると「そんな事ができたのか!」と驚かれる事があります。 え?再起動なんて電源切って入れるだ […]
2023-07-06