iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら
スマップル博多店

header_logo.png
博多店092-402-1534
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

落としてから映りがおかしくなってタッチも効かない…iPhone7の修理をご依頼頂きました!

iPhone修理のスマップル博多店です!

スマホはを手軽に持ち運べるからこそ、うっかり落としてしまったり、なにかにぶつけてしまったりといった事故が発生してしまう事があります。
最近のスマホは頑丈に作られていますが、それでも当たりどころが悪かったりすると故障につながる事もあります。

今回ご紹介するのは、落としてしまって破損してしまったiPhone7です。
それでは実際に状態を見ていきましょう!

落下して破損したiPhone7

お預かりしたiPhone7がこちら

iPhone7 画面故障 液晶漏れ ノイズ タッチ動作の不良

パッと見で液晶の表示がおかしい事がわかりますね。
画面上部から左側にかけて逆L時型に液晶漏れやノイズなどの表示不良がでています。
また液晶の全体にうっすらと線が発生している状態です。

そして耳周りのスピーカー(イヤースピーカー)あたりを起点に亀裂が放射状に広がっています。
おそらく落とした時にこのスピーカーあたりを強くぶつけてしまったのだと思われます。

また、見た目の破損以外にも、画面を触ってもタッチが反応しない事が多く、触ってもないのに勝手にタッチが反応するゴーストタッチ現象も発生していました。

タッチパネルの異常には要注意!

画面の破損などによってタッチが効かなかったり、勝手にタッチが反応してしまうなどのタッチパネルの動作異常が発生した場合、速やかに電源を落とすか、修理に出す事をオススメします。
タッチパネルの動作異常によって、iPhoneの画面ロックの解除に失敗してしまいセキュリティロックがかかる事があり、結果的に全データ消去(初期化)が必要になる場合もあるためです。

もしタッチが効かなくて電源が切れないという方は、下のリンクの記事でiPhoneの強制終了の方法をご紹介しておりますので、お試しください。

iPhoneの画面を操作せずに電源を切ったり、再起動させる方法をご紹介!

修理後のiPhone7がこちら

修理が完了しました!

iPhone7 修理後

今回は画面修理にて症状が改善しております!
液晶漏れやノイズといった表示不良、そして画面の亀裂もなくなり非常にキレイな状態になりました。
もちろんタッチ動作も問題ありません!隅々まで問題なく反応しています!

作業にかかった時間は約30分程度!
混み具合によって多少は前後しますが、最短で約20分で修理することも可能です!

iPhone修理を福岡でするならスマップル博多店にお任せください!

iPhoneの画面割れや表示不良、タッチ動作の不具合など、画面に起因するトラブルは画面修理で改善する事がほとんどです!
スマップル博多店なら画面修理が即日で可能でございます!
JR博多駅構内1階コンコースにて8時から21時まで営業しておりますのでいつでもお気軽にご相談くださいませ!

故障・修理の相談・ご予約はこちらから!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-08-17

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル博多店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル博多店への道順

お知らせ

営業時間変更のお知らせ。
いつもお世話になっております。スマップル博多店です! 突然のお知らせにはなりますが2024年2月1日より営業時間が変更となります。 変更前 8:00~21:00   ↓ 変更後 9:00~20:00 上記の営業時間に変更  ...
2024-02-09

修理ブログ

ガラスが酷く割れてしまったiPhoneSE3の画面修理もスマップル博多におまかせください!
こんにちは、スマップル博多店です!今回は春日市よりお越しのお客様からの修理をご紹介します! 目次非表示 1. 画面がバキバキに割れている!?2. 修理の結果はいかに…?3. 画面修理以外も承っています!4. 故障・修理の  ...
2024-02-25
【Switch】液晶が壊れて画面にカラフルな線が表示されている時の修理。
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は【Switchを足で踏んでしまい液晶が割れた】とのことで修理依頼をお受けしましたので、ご紹介させていただきます。 目次非表示 0.1. 液晶割れはパーツ交換が必要0.2. 作業時  ...
2024-02-17
画面全体がバッキバキに割れてしまっている11Proの修理は可能!?スマップル博多店にご相談ください!
こんにちは、スマップル博多店です!今回は旅行中で福岡県外からお越しのお客様より頂いた修理をご紹介いたします! 目次非表示 1. 画面全体がバキバキに!2. 修理の結果はいかに…?3. 画面修理以外も受付中です!4. 故障  ...
2024-02-15
カメラが映らなくなってしまったiPhone12もスマップル博多店なら即日修理!
こんにちは!スマップル博多店です!今回は大野城市からお越しのお客様からiPhone12のカメラ修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。iPhoneでカメラを取っている最中に落としてしまい、画面に割れなどはなかっ  ...
2024-02-14
【iPhone8】まだまだ使えます!!バッテリー交換して大復活!!
こんにちは!iPhone修理のスマップル博多店です! 今回は【iPhone8の電源が勝手に落ちてしまう・・・】とのことで修理依頼をお受けしましたので、ご紹介させていただきます。 目次非表示 1. ゲーム中に勝手に電源が落  ...
2024-02-13

お役立ち情報

バッテリーの劣化についてと交換時期の目安をご紹介します!
iPhone修理のスマップル博多店です! 本日はiPhoneのバッテリーについてご紹介していきたいと思います! さて一般的にいつ頃から交換時期になるのかと言われているかというと、ご使用開始から1~2年程、最近の機種では2  ...
2023-11-09
中古端末とは?購入が初めての方にもわかりやすくご紹介!
こんにちは、スマップル博多店です。 デジタル社会が発展して、誰しもがスマートフォンをお持ちだと思います。しかし端末代が高いこともあってその分機種変更にお金がかかってしまいますよね。 新品の端末を買うのは結構高いし、安いも  ...
2023-10-12
ついに発売目前!iPhone15のくわしい情報をご案内📱
みなさんこんにちは! 先日の13日についに発表になりましたiPhone15! 今回も大きな変更点などたくさんありますので簡単にですが紹介していきます! 参考にして頂けると幸いです(*^_^*) それではさっそく行ってみま  ...
2023-09-21
【水没】まだまだ油断は出来ない!水没しても慌てず緊急処置を!
みなさんこんにちは! 9月も始まって楽しい夏休みも終わっちゃった…なんて方も多いと思います。 海やバーベキュー、プールに夏フェスなど楽しいこともたくさんありましたね! そんな中でもやはり海やプールでの水没のご相談も増えま  ...
2023-09-07
覚えておくといざという時に役立つiPhoneの強制再起起動方法をご紹介!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのiPhoneの強制再起動の方法です。 意外と知られていないようで、実演すると「そんな事ができたのか!」と驚かれる事があります。 え?再起動なんて電源切って入れるだ  ...
2023-07-06

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間Array
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com