iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル博多店

iPhoneの画面を操作せずに電源を切ったり、再起動させる方法をご紹介!

iPhone修理のスマップル博多店です!

iPhoneはたまにシステムの一時的なトラブルによって、不具合が発生する事があり、突然フリーズしたり、画面が映らなくなってしまったなんて症状が発生することがあります。
そんな時は一度電源を再起動することで改善する事があります。

でも、フリーズしたり、画面が映らないと電源が切れないじゃん!
と思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、実はiPhoneは画面を操作しなくても電源を再起動させたり、シャットダウンさせる事が可能なのです。

今回は、iPhoneの画面を操作せずに電源を切ったり、再起動させる方法をご紹介いたします!

iPhoneを強制再起動・終了させる方法

iPhoneのモデルによってやり方が異なりますので、それぞれご紹介していきます!

iPhone6s/6sPlusまでのモデルの場合

①電源ボタン(スリープボタン)とホームボタンを同時に長押しする。
②そのまま長押ししていると、電源が切れて後にアップルのマークが表示される。
③そこで指を離すと強制再起動、そのまま押し続けると強制終了がかかる。

iPhone7/7Plusの場合

①電源ボタン(スリープボタン)と音量ボタンの下(マイナスボタン)を同時に長押しする。
②そのまま長押ししていると、電源が切れて後にアップルのマークが表示される。
③そこで指を離すと強制再起動、そのまま押し続けると強制終了がかかる。

iPhone8以降のモデルの場合

①音量ボタンの上(プラスボタン)を押す。※押したらすぐ離す
②音量ボタンの下(マイナスボタン)を押す。※押したらすぐ離す
③電源ボタン(スリープボタン)を長押しする。
④そのまま長押ししていると、電源が切れて後にアップルのマークが表示される。
⑤そこで指を離すと強制再起動、そのまま押し続けると強制終了がかかる。

③の電源ボタン長押しは押す時間が短いと成功しないので、結構長めに押し続ける必要があります。
意外と再起動がかかる(アップルのマークがでる)まで時間がかかる場合があります、体感としては10~15秒ほど長押ししないとかからない事がありますのでご注意ください。

強制再起動の注意点

充電しながら上記の方法で強制再起動や強制終了をためそうとすると、リカバリーモードというモードに入ってしまいますので、必ず充電ケーブルは抜いてからお試しください。

強制再起動は、何度も連続して行うとリンゴループと呼ばれる、アップルのマークが出たり消えたりorマークがずっと点灯している状態の起動不良に陥る事がありますのでご注意ください。

また、iPhoneのデータ容量(ストレージ)がいっぱいな状態になった時に、動作が遅くなったり、フリーズしたりする事がありますが、このタイミングで強制再起動をかけてしまうとリンゴループに陥ってしまうことがございますのでこちらもご注意頂ければと思います。

最悪の場合、初期化が必要になりデータを全て消さないと行けない事になる事があります。

もし強制再起動でも改善できなかった場合は

フリーズや画面が映らない(ブラックアウト)の状態が強制再起動でも改善できない場合は、画面が故障している可能性があります。
そんな時は、スマップル博多店にご相談ください。
当店ではiPhoneの画面修理も即日で承っております。

朝8時から夜9時まで営業しておりますので、いつでもお気軽にご相談ください!

iPhoneの故障・修理の相談・ご予約はこちらから!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-06-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル博多店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

スマップル博多店を「ネットのすべて」さんに紹介していただきました!
皆様こんにちは! なんと今回!「ネットのすべて」にスマップル博多店が取り上げられました! ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップル博多店の評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介 ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメ  ...
2022-03-28

修理ブログ

【8~21時まで営業中!】外側のレンズは割れていないのになぜかヒビ割れが映り込む…?iPhoneXSのカメラ交換もお任せください!
皆様こんにちは! 梅雨明けが発表されましたね。 天気が悪い日もありましたが、今年は「梅雨・・・?」なんて思ってしまうほど例年に比べると落ち着いていたのかなあとおもいますね。 更には気温の方もかなり上がってきていますね…。実際に熱中症で倒れてしまう方も多く出てしまっているみたいなので、水分補給をこまめ  ...
2022-06-29
【朝8時から夜9時まで営業中!】落としたiPhoneの画面を確認すると大変なことに!?スマップル博多店ならデータそのまま即日修理!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は中央区からお越しのお客様からiPhone7の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 中央区から博多区への移動中に落としてしまい、液晶にダメージが入ったのか画面が映らなくなってしまったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次  ...
2022-06-28
iPhone7の充電の保ちが悪いと感じる原因はバッテリーの劣化!?スマップル博多店ならデータそのまま即日修理!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は北九州市からお越しのお客様から、iPhone7のバッテリー交換のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 3年近く使用しており、最近は充電の保ちが悪い為一度診てほしいとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次1 バッテリーが劣化していた  ...
2022-06-27
iPhoneXRの画面が割れてディスプレイに異常が発生!?スマップル博多店なら即日修理が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は早良区からお越しのお客様からiPhoneXRの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 iPhoneXRを落としてしまいディスプレイに異常が発生した為、慌てて初期化したものの改善されなかったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。  ...
2022-06-26
落としたiPhone12Proを確認したら表示不良が!?福岡でiPhone修理をお探しならスマップル博多店にお任せ!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は大野城市からお越しのお客様からiPhone12Proの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 ご来店される直前に落としてしまった様で、表示不良が発生したので慌てて持ち込みをされたとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次1   ...
2022-06-25

お役立ち情報

iPhoneの画面を操作せずに電源を切ったり、再起動させる方法をご紹介!
iPhone修理のスマップル博多店です! iPhoneはたまにシステムの一時的なトラブルによって、不具合が発生する事があり、突然フリーズしたり、画面が映らなくなってしまったなんて症状が発生することがあります。 そんな時は一度電源を再起動することで改善する事があります。 でも、フリーズしたり、画面が映  ...
2022-06-23
iPhoneのバッテリーを長持ちさせるコツ!?これをやっちゃうと劣化するのが早まるかも!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回は、これをやっちゃうとバッテリーの劣化が早まるよ!という行動をご紹介していきます。 目次1 バッテリーの状態を確認する方法2 これをやったらバッテリーの劣化が早まるかも!2.1 1.ながら充電2.2 2.充電切れのまま放置2.3 バッテリーを長持ちさせる  ...
2022-06-09
【リンゴループ】とは一体何か…。改めて一緒に確認しましょう\(^o^)/
皆様こんにちは! 今回はとあるiPhoneの症状について改めてご紹介します! 近頃ある症状がでてしまった!とご相談を受けることが増えているものがございます。 当店のお役立ちブログにも度々登場している「リンゴループ」と呼ばれる症状です。 簡単にどんなものなのか説明すると、 iPhoneの電源をいれる際  ...
2022-06-03
これからの時期必見!水没させてしまったときの対処法&NG行為!
みなさまこんにちは! 5月も終わりが見え、6月に差し掛かろうとしています。 6月といえば「梅雨」ですね! 毎日毎日雨が続く季節へとなりました。 そんなこれからの季節に増えてくるご依頼が一つあります。 それは【水没】です。 連日の雨で濡れてしまったり、海やプールで落としてしまったり…。 しかも「水に濡  ...
2022-05-26
【大人気御礼!】中古端末、入荷しました!(*^_^*)
みなさんこんにちは! 遂に!ずっと在庫不足だった中古端末に新しい仲間が加わりました! 今日は新しく入荷された端末を簡単にご紹介致します! 目次1 新入荷!大人気の機種たち!1.1 ①未だ愛されるiPhone7……と!?1.2 ②大画面が大人気!iPhone8Plus!2 当店ではiPhoneの修理も  ...
2022-05-18

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com