iPhone修理やバッテリー交換を
福岡(博多)でお探しならスマップル博多店

header_logo.png
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【8~21時まで随時受付中!!】踏んでしまったiPhoneX。ヒビ割れだけじゃなく液晶の表示まで大変なことに!?

みなさまこんにちわ!
3月は卒業シーズン。先日も家の近くで卒業式の帰りっぽい親子をみかけました。
別れの印象が強くなりがちですが、スグに新しい出会いが待っています。
新しい生活に期待を寄せて、毎日元気に過ごしていきたいですね!

本日も朝8時から夜9時まで元気に営業しております、スマップル博多店です!
今回ご紹介するのはiPhoneXの画面交換です。
早速状態を診ていきましょう!

画面全体に表示不良が起きてしまったiPhoneX

お電話でご相談頂き、ご来店されました。
少し前からガラスにヒビ割れ自体はついてしまっていたそうです。
それ以外に大きな損傷は無く、普通に使えていたため「まあいいか」とそのままずっと使っていたようです。
しかしお持ちになる前日に、ご自宅で布団の上においたまま家事をこなしているときに、置いていたのを忘れてつい踏んでしまったとのこと。
その時に「パキッ」と音がして、やってしまった…とおもいつつおそるおそる確認してみると、ガラスのヒビ割れが広がるだけじゃなく触れられないほどに画面の表示も大変なことになってしまっていたそうです。
お仕事の連絡も同じ端末でしているため、スグにでも修理をということで朝イチでお持ち頂きました。
かなり状態が気になるところなので実際に端末を拝見させていただくと…

かなり損傷がヒドイようですね…。
画面全体的にカラフルな線が出てきていたり、ノイズが出てほとんどなにも見えない状態。
ヒビ割れ付近にはおそらくヒビ割れの圧迫が原因で、黒いシミのようなものも発生しております。
そして自分が一番気になったのは、よ~く凝らして画面をみてみると中央右あたりに「せ」という文字が見えて、下に「緊急」という文字が見えます。
これはおそらく「このiPhoneは使用できません。◯◯分後にやり直してください」という表記が出ているのかと思われます。
これが、パスワードを連続して何度も間違えると出てくるのですが、お客様から聞いた話だとほとんど触っていないということなので、その件に関して少しお話を聞くと、触っていないのに画面が勝手に動いている感じがあったとのことでした。
もしかすると、画面が勝手に操作される「ゴーストタッチ」と呼ばれる症状も出ている可能性が高いです。
もし「◯◯分後にやり直してください。」の部分が「iTunesに接続してください。」の表記だった場合、初期化が必要になってきてしまうことをお伝えすると、使えるようになればそれでいいので、その場合は初期化までして大丈夫のこと。
これ以上悪化させないためにもすぐに修理に取り掛かって行きましょう!

新しいパーツに取り替えた結果は…?

古い画面を取りだし、新しい画面を取り付け起動してみると。
問題なく画面が映るようになりました。
しかしやはり液晶には「このiPhoneは使用できません。iTunesに接続。」の文字が。
許可は頂いているので初期化作業を行い、再び起動してみると…。

きれいに映るようになりましたね!
行える範囲で動作確認を行い、タッチも問題なくきいております。
ガラスも新しいものに変わっているのでツルツルのピカピカです!
特に異常もなさそうなので、このまま組み立てて行きます。
その後動作確認を行い、全て問題なくクリア。
お客様にお渡しして無事修理完了です!
設定の登録を終えれば、また使えるようになります。

今回頂いたお時間は初期化作業を含め約1時間ほど。
気になる費用はコチラから↓↓↓
ガラス+液晶割れ修理

スマップル博多店は朝8時から夜9時までいつでも修理を受け付けてます!

当店では画面交換の他にもバッテリー交換やカメラ修理、充電口の修理等様々なパーツの修理にも対応しております。
最近バッテリーの減りが異常に速い気がする、カメラがなにも映らなくなってしまった、充電器を挿しても反応がないetc…
iPhoneに関するお困りごとがあればお気軽にご相談ください!
福岡で修理のお店をお探しならスマップル博多店まで!
お電話、LINE、WEBでのご予約もお受付しております。

ご予約に関することはコチラから!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

その他ブログも是非御覧ください!

【年中無休】カメラにヒビが映り込む!?このままだと写真がキレイに撮れない…‼そんな時はスマップル博多店にお任せあれ!

画面に緑色の線が出現!?さらにはタッチまで…。そんなiPhoneXの修理をご紹介します♪

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-03-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル博多店への道順

お知らせ

営業時間変更のお知らせ。
いつもお世話になっております。スマップル博多店です! 誠に勝手ではありますが、2024年4月1日より営業時間が延長されます。 変更前 9:00~20:00   ↓ 変更後 8:00~21:00 上記の営業時間に変更となり […]
2024-04-01

修理ブログ

表示不良が発生したiPhone12miniの画面修理のご依頼を頂きました!
こんにちは!スマップル博多店です!今回は早良区からお越しのお客様からiPhone12miniの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご消化していきます。iPhoneを使用中に落としてしまい、そこから画面が映らなくなり操作が出 […]
2024-04-12
表示不良が発生したiPhoneXの画面修理のご依頼をいただきました!
こんにちは!スマップル博多店です!今回は早良区からお越しのお客様からiPhoneXの画面修理のご依頼をいただきましたので、ご紹介していきます。iPhoneを使用中に落としてしまったことで、表示不良が発生してしまったとのこ […]
2024-04-04
表示不良が発生してしまったiPhone11。福岡でiPhone修理店をお探しならスマップル博多店にお任せください!
こんにちは!スマップル博多店です!今回は大野城市からお越しのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼をいただきましたので、ご紹介していきます。iPhoneを外で使用している際に落としていしまい慌てて画面を確認してみる […]
2024-03-24
画面端しか映らない!?iPhoneXsの画面修理もスマップル博多におまかせ!
こんにちは、スマップル博多店です!今回は那珂川市よりお越しのお客様からの修理をご紹介します! 目次非表示 1. 映るのはわずかな画面端のみ!2. 画面交換で表示は直ったのか?3. 画面修理以外も承っています!4. 故障・ […]
2024-03-16
直せるのはiPhoneだけじゃない!?画面がノイズだらけのSwitch修理もスマップル博多にお任せ!
こんにちは、スマップル博多店です!今回はiPhoneではなく、大人気ゲーム機であるSwitchの修理をご紹介いたします! 目次非表示 1. 画面がノイズだらけで何も見えない!2. 修理の結果はいかに???3. 画面以外の […]
2024-03-13

お役立ち情報

バッテリーの劣化についてと交換時期の目安をご紹介します!
iPhone修理のスマップル博多店です! 本日はiPhoneのバッテリーについてご紹介していきたいと思います! さて一般的にいつ頃から交換時期になるのかと言われているかというと、ご使用開始から1~2年程、最近の機種では2 […]
2023-11-09
中古端末とは?購入が初めての方にもわかりやすくご紹介!
こんにちは、スマップル博多店です。 デジタル社会が発展して、誰しもがスマートフォンをお持ちだと思います。しかし端末代が高いこともあってその分機種変更にお金がかかってしまいますよね。 新品の端末を買うのは結構高いし、安いも […]
2023-10-12
ついに発売目前!iPhone15のくわしい情報をご案内📱
みなさんこんにちは! 先日の13日についに発表になりましたiPhone15! 今回も大きな変更点などたくさんありますので簡単にですが紹介していきます! 参考にして頂けると幸いです(*^_^*) それではさっそく行ってみま […]
2023-09-21
【水没】まだまだ油断は出来ない!水没しても慌てず緊急処置を!
みなさんこんにちは! 9月も始まって楽しい夏休みも終わっちゃった…なんて方も多いと思います。 海やバーベキュー、プールに夏フェスなど楽しいこともたくさんありましたね! そんな中でもやはり海やプールでの水没のご相談も増えま […]
2023-09-07
覚えておくといざという時に役立つiPhoneの強制再起起動方法をご紹介!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのiPhoneの強制再起動の方法です。 意外と知られていないようで、実演すると「そんな事ができたのか!」と驚かれる事があります。 え?再起動なんて電源切って入れるだ […]
2023-07-06