iPhone修理やバッテリー交換を
福岡(博多)でお探しならスマップル博多店

header_logo.png
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

まるでプロ並みの写真!?iPhoneでできる写真の編集機能を紹介します!

皆様こんにちは!
今回はカメラで撮影した写真についてのご紹介です!

最近のiPhoneは高い画素数で写真撮影が可能になり、かな~りキレイな写真が取れるようになりましたね。
しかし、それでも天気があまり良くなかったり、思ったように綺麗に取れなかったり、光源をうまく調整できなかったり…なんてことよくあると思います。
そんな時に編集が出来たらなあなんて…。
それ実はiPhoneでもできるんです!
簡単にできる編集機能

を紹介していきます!

5つの機能だけで簡単にプロ並みの写真に!

いざ使おうとするといろんな機能があってわからないなんてこともよくあると思います。
僕もまさにそんな感じでしたが、5つの機能だけで簡単にキレイな写真に編集できるのです!
早速見てきましょう!

まずは編集ページに移動

操作は簡単です。
該当の写真の右上の【編集】をタップ

下のつまみみたいなマークをタップして下に黄色い点があればこれで準備完了です。

これで作業準備が完了です。

今回はこの画像を使っていきます。

①彩度

【彩度】は色の濃度を調節する機能です。
数値が低ければモノクロに、高ければより鮮やかに。
その時のコンセプトや好みに合わせて調節が出来ます。

②コントラスト

【コントラスト】とは写真の明るい部分と暗い部分の差を調節する機能です。
低けれれば差がなくなり、高ければ明るいところは明るくなり、暗いところはより暗くなるのでくっきりと差が出てきます。

③ブラックポイント

【ブラックポイント】とは暗い部分をより暗く見せる機能になります。
【コントラスト】同じじゃないの?と感じることもあると思いますが、あくまでもこちらは暗い部分だけを暗くするような機能になり、明るい部分にはなにも手を付けない機能です。

④ハイライト

【ハイライト】は明るい部分のみの調整の機能になります。
低ければ明るさが抑えられ、高ければより明るく調節します。

⑤ブリリアンス

【ブリリアンス】は【ブラックポイント】と真逆で、暗い部分を明るくする機能になります。
この機能を使うと、暗くて分かりづらかった部分を鮮やかに見せることが出来ます。

以上が主に重宝される機能になります。
名前だけだとなにがなにやらって感じはしますが、実際に機能を見てみるとわかりやすいものが多いですね。
では、実際にこれらの機能を使って編集してみましょう!

キレイな写真に生まれ変わり!

コチラ実際に編集した画像になります。

夕焼けがより強調されて、とても素敵な写真になりましたね!
編集する前の写真撮比べるとこんな感じです。

比べてみると全然違いますね!
操作自体は簡単なので、誰でもこんなにキレイな写真を作成できるのです!

気になることがあったらスマップル博多店まで!

いかがでしたでしょうか?
実際に編集してみて思ったのは、やってみるとほんとに簡単ということでした。
細かい作業とかも必要ないのでSNSに画像を載せたいときとかにかなり便利そうです!
自分も今後利用していこうかと思います(*^_^*)

スマップル博多店では画面やバッテリー交換の他にもカメラ修理、充電口など様々なパーツの修理にも対応しております。
最近バッテリーの減りが異常に速い気がする、カメラがなにも映らなくなってしまった、充電器を挿しても反応がないetc…
iPhoneに関するお困りごとがあればお気軽にご相談ください!
福岡で修理のお店をお探しならスマップル博多店まで!
お電話、LINE、WEBでのご予約もお受付しております。

ご相談やご予約に関することはコチラから!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

その他ブログも是非御覧ください!

意外とみんな知らない!?iPhoneのカメラの様々な故障について教えます!

https://smapple-fukuoka.com/archives/44693

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-02-12

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル博多店への道順

お知らせ

営業時間変更のお知らせ。
いつもお世話になっております。スマップル博多店です! 誠に勝手ではありますが、2024年4月1日より営業時間が延長されます。 変更前 9:00~20:00   ↓ 変更後 8:00~21:00 上記の営業時間に変更となり […]
2024-04-01

修理ブログ

表示不良が発生したiPhone12miniの画面修理のご依頼を頂きました!
こんにちは!スマップル博多店です!今回は早良区からお越しのお客様からiPhone12miniの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご消化していきます。iPhoneを使用中に落としてしまい、そこから画面が映らなくなり操作が出 […]
2024-04-12
表示不良が発生したiPhoneXの画面修理のご依頼をいただきました!
こんにちは!スマップル博多店です!今回は早良区からお越しのお客様からiPhoneXの画面修理のご依頼をいただきましたので、ご紹介していきます。iPhoneを使用中に落としてしまったことで、表示不良が発生してしまったとのこ […]
2024-04-04
表示不良が発生してしまったiPhone11。福岡でiPhone修理店をお探しならスマップル博多店にお任せください!
こんにちは!スマップル博多店です!今回は大野城市からお越しのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼をいただきましたので、ご紹介していきます。iPhoneを外で使用している際に落としていしまい慌てて画面を確認してみる […]
2024-03-24
画面端しか映らない!?iPhoneXsの画面修理もスマップル博多におまかせ!
こんにちは、スマップル博多店です!今回は那珂川市よりお越しのお客様からの修理をご紹介します! 目次非表示 1. 映るのはわずかな画面端のみ!2. 画面交換で表示は直ったのか?3. 画面修理以外も承っています!4. 故障・ […]
2024-03-16
直せるのはiPhoneだけじゃない!?画面がノイズだらけのSwitch修理もスマップル博多にお任せ!
こんにちは、スマップル博多店です!今回はiPhoneではなく、大人気ゲーム機であるSwitchの修理をご紹介いたします! 目次非表示 1. 画面がノイズだらけで何も見えない!2. 修理の結果はいかに???3. 画面以外の […]
2024-03-13

お役立ち情報

バッテリーの劣化についてと交換時期の目安をご紹介します!
iPhone修理のスマップル博多店です! 本日はiPhoneのバッテリーについてご紹介していきたいと思います! さて一般的にいつ頃から交換時期になるのかと言われているかというと、ご使用開始から1~2年程、最近の機種では2 […]
2023-11-09
中古端末とは?購入が初めての方にもわかりやすくご紹介!
こんにちは、スマップル博多店です。 デジタル社会が発展して、誰しもがスマートフォンをお持ちだと思います。しかし端末代が高いこともあってその分機種変更にお金がかかってしまいますよね。 新品の端末を買うのは結構高いし、安いも […]
2023-10-12
ついに発売目前!iPhone15のくわしい情報をご案内📱
みなさんこんにちは! 先日の13日についに発表になりましたiPhone15! 今回も大きな変更点などたくさんありますので簡単にですが紹介していきます! 参考にして頂けると幸いです(*^_^*) それではさっそく行ってみま […]
2023-09-21
【水没】まだまだ油断は出来ない!水没しても慌てず緊急処置を!
みなさんこんにちは! 9月も始まって楽しい夏休みも終わっちゃった…なんて方も多いと思います。 海やバーベキュー、プールに夏フェスなど楽しいこともたくさんありましたね! そんな中でもやはり海やプールでの水没のご相談も増えま […]
2023-09-07
覚えておくといざという時に役立つiPhoneの強制再起起動方法をご紹介!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのiPhoneの強制再起動の方法です。 意外と知られていないようで、実演すると「そんな事ができたのか!」と驚かれる事があります。 え?再起動なんて電源切って入れるだ […]
2023-07-06