iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら
スマップル博多店

header_logo.png
博多店092-402-1534
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhoneXsM】画面が壊れて『セキュリティロックアウト』の文字が出てきたけど…修理できますか??

こんにちは!iPhone修理のスマップル博多店です!

今回は【iPhoneの画面にセキュリティロックアウト】という文字が出てきた…とのことで修理依頼をお受け致しましたのでご紹介していきます!

画面の誤作動と液晶にカラフルな線

こちらが今回お預かりしたiPhoneXsMAXになります。

画面故障の部分ですが、液晶にカラフルな縦線が表示されている状態でした。

これは液晶が衝撃によって壊れてしまった時によく現れる症状で、見た目こそヤバそうな雰囲気を醸し出していますが、基本的にはパーツ交換のみで改善されることの多い症状の1つです。

危険なのは『セキュリティロックアウト』

それよりも注意していただきたいのが本命の『セキュリティロックアウト』です。

この通知が表示される仕組みから説明すると、正しくないパスコードを連続で入力してしまった時に作動するもので一定時間が経過しないとパスコードを入力できないように制限をかける機能になります。

最初は数分くらいの制限なので、少し時間が経てばすぐに入力出来るようになりますが、この時間制限は間違った回数に応じて大量の時間を要求してきます。10時間を超える制限も存在します。

最悪の場合はデータを失う結果に…

設定しているか否かによりますが、10回以上間違えた時点で『データの初期化』を要求されます。これは他人によってロックパスコードを解除されているとソフトウェアが判断しデータの悪用をされてしまう犯罪を未然に防ぐためです。

データバックアップがあれば、あとから復元すればいいので大丈夫ですが、ない場合はデータをほとんど失うことになってしまいます。

今回はお客様がパスコードを忘れてしまったわけでなく、画面故障によってタッチセンサーが誤作動を起こしていたことが原因でスマホが知らないうちにパスコードを入力してしまっているという状態でした。

液晶修理は約30分!スマップル博多店にお任せください!

しかし今回は早めの段階で修理に持ってきていただけましたので、パスコードが10回以上間違われる前に液晶修理が終わりデータもそのまま残せました!

液晶修理の時間も約30分で完了するものが、ほとんどですのでお困りの際はお気軽にお越しください!

以上【スマップル博多店】でした!

福岡でiPhone修理店をお探しならスマップル博多店におまかせください!

当店ではiPhoneの修理のご依頼を承っています。
今回ご依頼頂いた表示不良やタッチ不良といった画面修理だけでなく、バッテリーの交換などのご依頼にもご対応しており、iPhone5~13までの幅広い機種の修理に対応しております。
データそのままに即日修理が可能で、ご予約無しでの急なご依頼でも問題ありません!
博多駅構内1階にて営業しておりますので、お困りの際は是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

故障・修理の相談や問合せ・ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

WEB予約はこちら

WEB予約画像
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2024-01-27

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル博多店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル博多店への道順

お知らせ

営業時間変更のお知らせ。
いつもお世話になっております。スマップル博多店です! 突然のお知らせにはなりますが2024年2月1日より営業時間が変更となります。 変更前 8:00~21:00   ↓ 変更後 9:00~20:00 上記の営業時間に変更  ...
2024-02-09

修理ブログ

【Switch】液晶が壊れて画面にカラフルな線が表示されている時の修理。
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は【Switchを足で踏んでしまい液晶が割れた】とのことで修理依頼をお受けしましたので、ご紹介させていただきます。 目次非表示 0.1. 液晶割れはパーツ交換が必要 0.2. 作業  ...
2024-02-17
画面全体がバッキバキに割れてしまっている11Proの修理は可能!?スマップル博多店にご相談ください!
こんにちは、スマップル博多店です!今回は旅行中で福岡県外からお越しのお客様より頂いた修理をご紹介いたします! 目次非表示 1. 画面全体がバキバキに! 2. 修理の結果はいかに…? 3. 画面修理以外も受付中です! 4.  ...
2024-02-15
カメラが映らなくなってしまったiPhone12もスマップル博多店なら即日修理!
こんにちは!スマップル博多店です!今回は大野城市からお越しのお客様からiPhone12のカメラ修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。iPhoneでカメラを取っている最中に落としてしまい、画面に割れなどはなかっ  ...
2024-02-14
【iPhone8】まだまだ使えます!!バッテリー交換して大復活!!
こんにちは!iPhone修理のスマップル博多店です! 今回は【iPhone8の電源が勝手に落ちてしまう・・・】とのことで修理依頼をお受けしましたので、ご紹介させていただきます。 目次非表示 1. ゲーム中に勝手に電源が落  ...
2024-02-13
【iPhoneSE3】画面のガラス割れは約30分で修理可能です!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は【iPhoneSE3の画面が割れてしまった】とのことで修理依頼をお受けいたしましたので、ご紹介させていただきます! 目次非表示 1. 画面の上部から”ヒビ割れ” 2. 約30分い  ...
2024-02-11

お役立ち情報

バッテリーの劣化についてと交換時期の目安をご紹介します!
iPhone修理のスマップル博多店です! 本日はiPhoneのバッテリーについてご紹介していきたいと思います! さて一般的にいつ頃から交換時期になるのかと言われているかというと、ご使用開始から1~2年程、最近の機種では2  ...
2023-11-09
中古端末とは?購入が初めての方にもわかりやすくご紹介!
こんにちは、スマップル博多店です。 デジタル社会が発展して、誰しもがスマートフォンをお持ちだと思います。しかし端末代が高いこともあってその分機種変更にお金がかかってしまいますよね。 新品の端末を買うのは結構高いし、安いも  ...
2023-10-12
ついに発売目前!iPhone15のくわしい情報をご案内📱
みなさんこんにちは! 先日の13日についに発表になりましたiPhone15! 今回も大きな変更点などたくさんありますので簡単にですが紹介していきます! 参考にして頂けると幸いです(*^_^*) それではさっそく行ってみま  ...
2023-09-21
【水没】まだまだ油断は出来ない!水没しても慌てず緊急処置を!
みなさんこんにちは! 9月も始まって楽しい夏休みも終わっちゃった…なんて方も多いと思います。 海やバーベキュー、プールに夏フェスなど楽しいこともたくさんありましたね! そんな中でもやはり海やプールでの水没のご相談も増えま  ...
2023-09-07
覚えておくといざという時に役立つiPhoneの強制再起起動方法をご紹介!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのiPhoneの強制再起動の方法です。 意外と知られていないようで、実演すると「そんな事ができたのか!」と驚かれる事があります。 え?再起動なんて電源切って入れるだ  ...
2023-07-06

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間Array
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com