iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら
スマップル博多店

header_logo.png
博多店092-402-1534
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのバッテリーが劣化してきた…!そんな時はスマップル博多店にお任せください!

iPhone修理のスマップル博多店です!
昔は携帯といえば2年毎に買い替えるというのが一般認識でしたが、現代ではアップデートも数年は保証され、機械の寿命も長くなった事あってか、3~4年以上使っているという方がかなり多くなりした。

しかし、長年使っていると問題になってくるのがバッテリーです。
現在、数多くの電子機器には繰り返し充電に強く比較的寿命も長い事からリチウムイオンバッテリーが搭載されています。
もちろんiPhoneにも採用されています。
ただ、繰り返し充電に強く寿命が長いとは言っても、やはり劣化はしてしまうものです。

ご使用状況など個体差はありますが、iPhoneのバッテリーはおよそ2年前後で交換時期になると言われています。
劣化が進行すると充電の減りが早く感じるようになったり、動作が重くなる、突然シャットダウンするようになる、起動できなくなる、膨張してしまうといった症状が発生する可能性が高くなります。

さて、前置きが長くなりましたが今回ご紹介するのはiPhone8のバッテリー交換でございます。
こちらも3年近く使っているそうで、バッテリーが劣化してきているようです。
それでは早速状態を確認していきます!

バッテリーが劣化しているiPhone8

バッテリーの劣化具合はセルフチェックする事も可能です。
設定の【バッテリー】の項目から、【バッテリーの状態と充電】を開くと、最大容量やパフォーマンス性能を確認する事ができます。
実際にお預かりしたiPhone8の状態がコチラです。

何やらバッテリーに関する重要なメッセージとやらが表示されていますね。
内容を確認すると、お使いのバッテリーは著しく劣化しています。
との事でした。

次に最大容量を確認していきます。。
こちらは現在溜め込める総電力量を表しており、だいたい80%下回ると交換時期と言われております。
今の数値は78%にですので、交換時期といえますね。

という事でバッテリーの劣化状況も確認できたので、交換していきます!
iPhone8のバッテリー交換の所要時間は約30分前後です!

バッテリーを交換したiPhone8

交換後のバッテリーの状態がコチラ

太字で目立っていたバッテリーに関する重要なメッセージがなくなってますね。
著しく劣化しているの表記も消えたようです。
そして最大容量は100%!
新品になりました!
最後に動作の確認や充電のたまり具合などをチェックして作業完了です!

iPhoneのバッテリーが劣化してくると、様々な不調が出てくる事があります。
特に膨張してしまうと、発煙や発火、最悪爆発する可能性もあります。
そんな時は急いで修理に持っていくことをオススメします。
スマップル博多店ならiPhoneのバッテリー交換も即日で承っております!
JR九州博多駅構内1階コンコースにて8時から21時まで営業しておりますので、いつでもお気軽にご相談ください!

故障・修理の相談や問合せ・ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

WEB予約はこちら

WEB予約画像
カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-08-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル博多店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル博多店への道順

お知らせ

営業時間変更のお知らせ。
いつもお世話になっております。スマップル博多店です! 突然のお知らせにはなりますが2024年2月1日より営業時間が変更となります。 変更前 8:00~21:00   ↓ 変更後 9:00~20:00 上記の営業時間に変更  ...
2024-02-09

修理ブログ

ガラスが酷く割れてしまったiPhoneSE3の画面修理もスマップル博多におまかせください!
こんにちは、スマップル博多店です!今回は春日市よりお越しのお客様からの修理をご紹介します! 目次非表示 1. 画面がバキバキに割れている!? 2. 修理の結果はいかに…? 3. 画面修理以外も承っています! 4. 故障・  ...
2024-02-25
【Switch】液晶が壊れて画面にカラフルな線が表示されている時の修理。
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は【Switchを足で踏んでしまい液晶が割れた】とのことで修理依頼をお受けしましたので、ご紹介させていただきます。 目次非表示 0.1. 液晶割れはパーツ交換が必要 0.2. 作業  ...
2024-02-17
画面全体がバッキバキに割れてしまっている11Proの修理は可能!?スマップル博多店にご相談ください!
こんにちは、スマップル博多店です!今回は旅行中で福岡県外からお越しのお客様より頂いた修理をご紹介いたします! 目次非表示 1. 画面全体がバキバキに! 2. 修理の結果はいかに…? 3. 画面修理以外も受付中です! 4.  ...
2024-02-15
カメラが映らなくなってしまったiPhone12もスマップル博多店なら即日修理!
こんにちは!スマップル博多店です!今回は大野城市からお越しのお客様からiPhone12のカメラ修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。iPhoneでカメラを取っている最中に落としてしまい、画面に割れなどはなかっ  ...
2024-02-14
【iPhone8】まだまだ使えます!!バッテリー交換して大復活!!
こんにちは!iPhone修理のスマップル博多店です! 今回は【iPhone8の電源が勝手に落ちてしまう・・・】とのことで修理依頼をお受けしましたので、ご紹介させていただきます。 目次非表示 1. ゲーム中に勝手に電源が落  ...
2024-02-13

お役立ち情報

バッテリーの劣化についてと交換時期の目安をご紹介します!
iPhone修理のスマップル博多店です! 本日はiPhoneのバッテリーについてご紹介していきたいと思います! さて一般的にいつ頃から交換時期になるのかと言われているかというと、ご使用開始から1~2年程、最近の機種では2  ...
2023-11-09
中古端末とは?購入が初めての方にもわかりやすくご紹介!
こんにちは、スマップル博多店です。 デジタル社会が発展して、誰しもがスマートフォンをお持ちだと思います。しかし端末代が高いこともあってその分機種変更にお金がかかってしまいますよね。 新品の端末を買うのは結構高いし、安いも  ...
2023-10-12
ついに発売目前!iPhone15のくわしい情報をご案内📱
みなさんこんにちは! 先日の13日についに発表になりましたiPhone15! 今回も大きな変更点などたくさんありますので簡単にですが紹介していきます! 参考にして頂けると幸いです(*^_^*) それではさっそく行ってみま  ...
2023-09-21
【水没】まだまだ油断は出来ない!水没しても慌てず緊急処置を!
みなさんこんにちは! 9月も始まって楽しい夏休みも終わっちゃった…なんて方も多いと思います。 海やバーベキュー、プールに夏フェスなど楽しいこともたくさんありましたね! そんな中でもやはり海やプールでの水没のご相談も増えま  ...
2023-09-07
覚えておくといざという時に役立つiPhoneの強制再起起動方法をご紹介!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのiPhoneの強制再起動の方法です。 意外と知られていないようで、実演すると「そんな事ができたのか!」と驚かれる事があります。 え?再起動なんて電源切って入れるだ  ...
2023-07-06

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間Array
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com