iPhone修理やバッテリー交換を
福岡(博多)でお探しならスマップル博多店

header_logo.png
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

覚えておくといざという時に役立つiPhoneの強制再起起動方法をご紹介!

iPhone修理のスマップル博多店です!
今回ご紹介するのiPhoneの強制再起動の方法です。
意外と知られていないようで、実演すると「そんな事ができたのか!」と驚かれる事があります。

え?再起動なんて電源切って入れるだけだから簡単じゃん!と思われた方もいらっしゃると思います。
しかし今回ご紹介するのは『強制』再起動であり、通常の再起動とはまた別の方法なんです!

『強制再起動』は一体どんな時に使う?

ここでは一体どのような時に強制再起動を使うのかご紹介します。

iPhoneで不具合が発生した場合は、システムの一時的なトラブルで発生している場合も多々あるので一度電源の再起動を試すと良いとされています。
特に最近では12シリーズ以降の機種で画面が映らない、フリーズした、突然電源が入らなくなったなどの症状が発生し、強制再起動で症状改善したという事がたまにあります。

iPhoneは電源ボタン長押し、または電源ボタンと音量ボタンを長押しすると画面上に電源オフボタンが表示されます。
その電源をオフにするボタンをスワイプする事で電源を切る事ができます。
そして電源ボタンを長押しすれば起動します。
通常であれば上記の手順を踏むことで再起動が可能となっております。

しかし、iPhoneを使っていると想定外のトラブルが発生する場合があります。
例えば、画面が表示されない、タッチが効かなくなった、フリーズする等です。
上記のトラブルが発生すると画面を操作する事ができませんので、先述した電源を再起動する方法が使えません。
そんな時に画面を操作せずに再起動できるのが、今回ご紹介する『強制再起動』です。

強制再起動の方法

前置きが長くなってしまいましたが早速本題の強制再起動の方法をご紹介します!
iPhoneは機種によって再起動の方法が異なり、2023年6月現在では3通り方法がございますのでそれぞれご紹介していきます。

iPhone6s/6sPlus以前の機種で再起動を行う方法

ステップ①
電源ボタンとホームボタンを同時に長押しする

ステップ②
画面が消えてApple社のロゴマークが表示されたら指を離す

iPhone6s/6sPlus以前の機種は上記2ステップで強制再起動ができるようになっております。

iPhone7/7Plusで再起動を行う方法

ステップ①
電源ボタンと音量ボタンの下(音を下げる方)を同時に長押しする

ステップ②
画面が消えてApple社のロゴマークが表示されたら指を離す

iPhone7/7Plusも上記2ステップで強制再起動が可能です。
6s/6sPlus以前の方法の押すボタンがホームボタンから音量ボタンに変わっただけてほぼ同じ手順ですね。

iPhone8/X以降の機種で再起動を行う方法

ステップ①
音量ボタンの上(音を上げる方)を押す

ステップ②
音量ボタンの下(音を下げる方)を押す

ステップ③
電源ボタンを長押しする

ステップ④
画面が消えてApple社のロゴマークが表示されたら指を離す

iPhone8/X以降の機種ではステップが増えています。
注意点はステップ③の長押し時間です。
長押しが短いと再起動がかからない場合があり、体感で約10~20秒くらい押す必要があります。
またステップ①②③はテンポよくぽんぽんぽんとボタンを押していくと失敗しにくいです。

iPhoneの事なら

iPhoneの不具合などでお困りの際や、使い方でわからない事などございましたらスマップル博多店にご相談ください!
当店なら店頭での無料相談実施中です!
またバッテリーの診断も承っております!
故障の際はiPhone修理が即日でご対応できますので、iPhoneの事でお困りなら是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

故障・修理の相談や問合せ・ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-07-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル博多店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPad7】子どものタブレットがバキバキで…スマップル博多なら数時間で修理します。
こんにちは!iPhone修理のスマップル博多店です! 今回は【iPad7のガラス割れ修理】をお受けいたしましたのでご紹介していきます。 目次非表示 0.1. ガラスがバキバキ!触ったら怪我しそうで危ない…。0 […]
2024-07-13
画面がバキバキに割れてしまった!?iPhone11の画面修理もスマップル博多におまかせ!
こんにちは、スマップル博多店です!今回は春日市よりお越しのお客様からの修理をご紹介します! 目次非表示 1. 画面がバキバキに!表示もなんか変…2. 修理の結果はいかに!?3. 福岡でiPhone修理店をお探しならスマッ […]
2024-07-08
iPhone落下による表示不良
こんにちは!スマップル博多店です(^^) 今回はiPhone13を落としてしまい、画面の表示不良になってしまったお客様の修理をご紹介していきます♪ 目次非表示 1. 画面不良を起こしてしまったiPhone132. ノイズ […]
2024-07-07
iPhone14の割れてしまったガラスレンズが元通り!即日修理はスマップル博多におまかせ!
こんにちは、スマップル博多店です!今回は春日市からお越しの方からiPhoneのカメラレンズ割れ修理をお受けしましたのでご紹介いたします! 目次非表示 1. レンズの中心に大きな穴が!2. 修理の結果はいかに?3. お困り […]
2024-07-04
iPadの修理は我々にお任せください!【博多店】
こんにちは!iPhone修理スマップル博多店です! 今回はiPad6世代の修理のご依頼をいただきました! さっそく状態の確認を見ていきましょう🥰 目次非表示 1. 修理前⬇️2. 修理後⬇️3. の相談や問合せ・ご予約は […]
2024-07-03

お役立ち情報

バッテリーの劣化についてと交換時期の目安をご紹介します!
iPhone修理のスマップル博多店です! 本日はiPhoneのバッテリーについてご紹介していきたいと思います! さて一般的にいつ頃から交換時期になるのかと言われているかというと、ご使用開始から1~2年程、最近の機種では2 […]
2023-11-09
ついに発売目前!iPhone15のくわしい情報をご案内📱
みなさんこんにちは! 先日の13日についに発表になりましたiPhone15! 今回も大きな変更点などたくさんありますので簡単にですが紹介していきます! 参考にして頂けると幸いです(*^_^*) それではさっそく行ってみま […]
2023-09-21
【水没】まだまだ油断は出来ない!水没しても慌てず緊急処置を!
みなさんこんにちは! 9月も始まって楽しい夏休みも終わっちゃった…なんて方も多いと思います。 海やバーベキュー、プールに夏フェスなど楽しいこともたくさんありましたね! そんな中でもやはり海やプールでの水没のご相談も増えま […]
2023-09-07
覚えておくといざという時に役立つiPhoneの強制再起起動方法をご紹介!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのiPhoneの強制再起動の方法です。 意外と知られていないようで、実演すると「そんな事ができたのか!」と驚かれる事があります。 え?再起動なんて電源切って入れるだ […]
2023-07-06
【iOS17】ついに発表!気になる新機能たちは??
6月6日にAppleが開発者向けのイベント「WWDC2023」を開催し、そこで様々な発表がありました。 さまざまな発表がある中やはり話題になったのは「iOS17」 今回も様々な新機能やもともとあった昨日の改変等がありまし […]
2023-06-08