iPhone修理やバッテリー交換を
福岡(博多)でお探しならスマップル博多店

header_logo.png
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iOS17】ついに発表!気になる新機能たちは??

6月6日にAppleが開発者向けのイベント「WWDC2023」を開催し、そこで様々な発表がありました。
さまざまな発表がある中やはり話題になったのは「iOS17
今回も様々な新機能やもともとあった昨日の改変等がありました。
ここではその「iOS17」について詳しくご紹介していきます!
※執筆時(6/8現在)の情報をもとに作成しております。今後変更がある可能性がありますのでご了承ください!

「iOS17」はいつ配信??

やはり気になるのはiOS17の配信時期ですが、今年の秋頃配信予定で発表されました。
毎年のように秋頃に次のiPhoneが発表されるのでそのiPhoneが発売されるのと同時期に配信の可能性は高いかと思われます。

「iOS17」が使える機種は??

ここもやはり気になるところですよね。
今回の発表ではまさかの展開が…。
以下の表が対応機種になります。

対応する機種
iPhoneSE 第2世代・第3世代
iPhoneXS・XR・XSMax
iPhone11・11Pro・11ProMax
iPhone12・12mini・12Pro・12ProMax
iPhone13・13mini・13Pro・13ProMax
iPhone14・14Plus・14Pro・14ProMax

これをみてお気づきかと思います。
…そうなんです。なんと今回iPhone8・8PlusiPhoneXが対応外になってしまったのです😱
少し前までは今回もiPhone8シリーズは対応するなんて噂されていましたが、結局今回で除外されてしまうようです…。
しかも更にはまさかのiPhoneXまでも対応外となるそうです。
まさかの発表で結構ざわついたようですね…。
公式が発表したのでほぼ確定かもですが、正式配信までどうなるか見守りましょう。

「iOS17」の新機能・変更点は??

次に今回のイベントで発表されたiOS17の内容についていくつかご紹介します。
今後も新しく発表されていくと思いますが、現時点での情報をもとに紹介します。

◯連絡先ポスター

この機能先をカスタマイズする機能で、自分で作成した待ち受け画面のような画面を電話をかけた相手の通話画面、相手の連絡先のページで表示されるようになります。

◯ライブボイスメール機能

通話中に相手の会話内容を文字に書き起こしてくれる機能が追加されるようです。
また、留守電中の相手の話言葉も書き起こしてくれるらしく文字を見て電話にでるかどうか判断することができます。

◯FaceTime時の留守番機能

FaceTimeの着信時・受信時に自分や相手がなんらかの理由で出れなかった場合、ビデオメッセージとして録画を残すことが出来るようになるそうです。

◯iPhoneを近づけるだけで連絡先交換「NameDrop」、「AirDrop」の進化

このアップデートからAirDropのように連絡先もiPhoneを近づけるだけで簡単に交換できるようになるようです。
また同じ様な機能の「昔からあるAirDropではいままで受信が完了するまでその場で待たなければいけませんでしたが、双方がiCloudにサインインした状態であれば離れてしまってもネットを経由して共有が出来るようになるそうです。

◯「スタンバイ」画面

充電中にスタンド等を使って横向きにiPhoneを置くと画面に大きく時間や日付が表示されたり、ウィジェットスタック機能を使って画面を切り替えて情報を確認できる機能が追加されるようです。

◯日記がつけられる「ジャーナルアプリ」

こちらはカメラやメモ帳と同じ「標準アプリ」と呼ばれるiPhone備え付けアプリのようなものになります。
簡単につけられる日記アプリのようですね。

◯ついにSiriとの距離が縮まる

随分昔からずっとそばにいる「Siri」さん、これまで音声で起動する場合は「Hey Siri!」と呼んでいましたが、このアップデートで呼びかけが「Siri」だけになるようです。
例えば「Siri、〇〇に電話して」とまるで友達のように話ができるようになるみたいですね。
Siriさんこれからも宜しくお願い致します。
※現段階ではしばらくの間使えるのは英語のみで使える地域もアメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリスに限定されるとのことです。

以上が筆者が目についた気になる新機能たちになります。
ただこれはほんの一部にしかすぎないので細かい機能も足すとまだまだいっぱいあります。
気になる方は調べてみるとおもしろいかもしれませんね。

スマップル博多店は朝8時から夜9時までいつでも修理を受け付けてます!

スマップルではiPhoneやiPad、スイッチなどの修理も受け付けております!
画面交換やバッテリー交換、カメラ修理に充電口の修理など様々なパーツの修理にも対応しております。
最近バッテリーの減りが異常に速い気がする、カメラがなにも映らなくなってしまった、充電器を挿しても反応がないetc…
iPhoneに関するお困りごとがあればお気軽にご相談ください!
福岡で修理のお店をお探しならスマップル博多店まで!
お電話、LINE、WEBでのご予約もお受付しております。

ご予約・お問い合わせに関することはコチラから!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-06-08

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル博多店への道順

お知らせ

修理ブログ

【iPad7】子どものタブレットがバキバキで…スマップル博多なら数時間で修理します。
こんにちは!iPhone修理のスマップル博多店です! 今回は【iPad7のガラス割れ修理】をお受けいたしましたのでご紹介していきます。 目次非表示 0.1. ガラスがバキバキ!触ったら怪我しそうで危ない…。0 […]
2024-07-13
画面がバキバキに割れてしまった!?iPhone11の画面修理もスマップル博多におまかせ!
こんにちは、スマップル博多店です!今回は春日市よりお越しのお客様からの修理をご紹介します! 目次非表示 1. 画面がバキバキに!表示もなんか変…2. 修理の結果はいかに!?3. 福岡でiPhone修理店をお探しならスマッ […]
2024-07-08
iPhone落下による表示不良
こんにちは!スマップル博多店です(^^) 今回はiPhone13を落としてしまい、画面の表示不良になってしまったお客様の修理をご紹介していきます♪ 目次非表示 1. 画面不良を起こしてしまったiPhone132. ノイズ […]
2024-07-07
iPhone14の割れてしまったガラスレンズが元通り!即日修理はスマップル博多におまかせ!
こんにちは、スマップル博多店です!今回は春日市からお越しの方からiPhoneのカメラレンズ割れ修理をお受けしましたのでご紹介いたします! 目次非表示 1. レンズの中心に大きな穴が!2. 修理の結果はいかに?3. お困り […]
2024-07-04
iPadの修理は我々にお任せください!【博多店】
こんにちは!iPhone修理スマップル博多店です! 今回はiPad6世代の修理のご依頼をいただきました! さっそく状態の確認を見ていきましょう🥰 目次非表示 1. 修理前⬇️2. 修理後⬇️3. の相談や問合せ・ご予約は […]
2024-07-03

お役立ち情報

バッテリーの劣化についてと交換時期の目安をご紹介します!
iPhone修理のスマップル博多店です! 本日はiPhoneのバッテリーについてご紹介していきたいと思います! さて一般的にいつ頃から交換時期になるのかと言われているかというと、ご使用開始から1~2年程、最近の機種では2 […]
2023-11-09
ついに発売目前!iPhone15のくわしい情報をご案内📱
みなさんこんにちは! 先日の13日についに発表になりましたiPhone15! 今回も大きな変更点などたくさんありますので簡単にですが紹介していきます! 参考にして頂けると幸いです(*^_^*) それではさっそく行ってみま […]
2023-09-21
【水没】まだまだ油断は出来ない!水没しても慌てず緊急処置を!
みなさんこんにちは! 9月も始まって楽しい夏休みも終わっちゃった…なんて方も多いと思います。 海やバーベキュー、プールに夏フェスなど楽しいこともたくさんありましたね! そんな中でもやはり海やプールでの水没のご相談も増えま […]
2023-09-07
覚えておくといざという時に役立つiPhoneの強制再起起動方法をご紹介!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのiPhoneの強制再起動の方法です。 意外と知られていないようで、実演すると「そんな事ができたのか!」と驚かれる事があります。 え?再起動なんて電源切って入れるだ […]
2023-07-06
【iOS17】ついに発表!気になる新機能たちは??
6月6日にAppleが開発者向けのイベント「WWDC2023」を開催し、そこで様々な発表がありました。 さまざまな発表がある中やはり話題になったのは「iOS17」 今回も様々な新機能やもともとあった昨日の改変等がありまし […]
2023-06-08