iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

header_logo.png
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

水に濡れて電源が入らなくなってしまった!iPhoneSE2の修理をご依頼頂きました!

iPhone修理のスマップル博多店です!

今回ご紹介するのは、電源が入らなくなってしまったというiPhoneSE2!
どうやら水に濡れてしまったとのこと…。
それでは早速状態を見ていきます!

水に濡れて電源が入らなくなった…

実際にご依頼頂いたiPhoneSE2がコチラ!

水に濡れて電源が入らなくなったiPhoneSE2

確かに電源が入っておらず何の反応もない状態です!
水濡れの後、少しの間は電源が入っていたらしいのですが
「動いているから大丈夫だろう」
と思っていたら電源が入らなくなっていたそうです。

水に濡れたiPhoneは電源が入ったままにしていたり、充電器に繋いでしまったりして電気が流れるとショートが発生することもありますので、水没した際は焦らずにすぐ電源を切り乾燥させる事が重要です。

それでは早速分解していきます!

水没反応がでており、内部に水滴が残っている状態

画面を外していくと、本体内にはたくさんの水滴が残っていました。
赤枠で囲っているところには水没反応のインジケーターがついています。
通常は白く、水に濡れると赤くなるという仕様なのですが、このインジケーターが2つとも真っ赤に反応してますね。

水没の状況も確認できたので、内部の乾燥と復旧作業を行っていきます!
作業時間は乾燥作業もあるので、最短でも2時間~となっております!

作業完了!iPhoneは復旧したのか!?

作業後のiPhoneSE2がこちら!

復旧完了 無事に電源が入るようになったiPhoneSE2

画面が映っていますね!
という事は…修理で電源が入るようになりました!
データもそのまま残っており、お客様にも大変よろこんで頂けました。

画面には水濡れによるシミが出てしまっていますが、お客様とご相談しデータを取り出せるなら画面はそのままで良いとの事で今回はそのまま修理完了です!
もちろんご希望であれば画面の交換もすぐにご対応できます!

iPhoneが濡れた時はすぐに拭いて乾燥を!

多少濡れた程度であれば大丈夫なのですが、iPhoneの耐水機能も経年により劣化してしまう事があります。
iPhone7以降の耐水機能のある機種であっても雨などで濡れて水没してしまう事も…
水に濡れてしまった時はそのままにしたり充電したりするとショートしてしまう事もあるので、すぐ電源を切ってしばらく乾燥させる事をおすすめします。

また画面が汚れてしまった時に、防水だからと思って水で洗うのもNG。
実際に洗って水没したというご相談も少なくありません。
汚れてしまってどうしても洗いたい時は、軽く湿らせたくらいの布で拭くくらいにしておくと水没してしまう危険は抑えられます。
特に、スピーカー周りと充電口周りは水が侵入し易いので要注意です!

もしiPhoneの水没でお困りならスマップル博多店にご相談ください!
即日でのご対応も可能です!
JR九州博多駅構内1階コンコースにて8時から21時まで営業しておりますので、いつでもお気軽にご相談くださいませ‼

ご予約・お問い合わせはコチラから!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-05-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

【iPhone11】iPhoneの上からキャリーバッグを(ToT)ガラスが割れて液晶の表示もおかしく!?
皆さんこんにちは! いかがお過ごしでしょうか? 最近は雨が続いていますね~。福岡の方では24.5日あたりが桜の満開予想と言われていますが、その時期も雨…。 きれいな桜を見に行きたいですがなかなかタイミングが…。晴れることを祈って今日も元気に過ごしていきましょう! 本日も朝8時から夜9時まで元気に営業  ...
2023-03-22

修理ブログ

ゲーム中に勝手に操作されちゃう!?Switchのトラブルもスマップルにお任せください!
スマップル博多店です! 今回はSwitchの修理をご紹介していきます。 ゲーム中など操作しようとするとうまく動かず、触っていないのに勝手に動いてしまう症状が発生しているという事でご相談いただきました。 それでは実際に症状を確認していきます。 勝手に操作されてしまうSwitch ゲームなどで勝手に操作  ...
2023-06-04
SwitchにJoy-Conを挿しても認識しない…!?そんな時もスマップルにお任せください!
スマップル博多店です! 当店ではSwitchの修理にもご対応しております! 今回は「SwitchにJoy-Conを差し込んでも本体側で認識をしない」とご相談を頂きましたので修理のご紹介です‼ 一体どのような状態なのか? それでは早速状態をみていきましょう。 SwitchがJoy-Conを認識しない!  ...
2023-06-03
1日経たずに充電が切れてしまうiPhone6s。スマップル博多店ならデータそのまま即日修理が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は中央区からお越しのお客様からiPhone6sのバッテリー修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 以前も当店をご利用いただき、その際に交換したバッテリーがまた劣化し始めているので交換して欲しいとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。   ...
2023-06-02
落として表示不良が発生したiPhone11。スマップル博多店ならデータそのまま即日修理が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は大野城市からお越しのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 iPhoneを使用中に落としてしまって以降、画面左側が真っ黒になり何も表示されなくなってしまったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 表  ...
2023-06-01
バッテリーが膨張して画面が浮いてきたiPhone11。福岡でiPhone修理店をお探しならスマップル博多店にお任せ!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は那珂川市からお越しのお客様からiPhone11のバッテリー修理のご依頼を頂きましたのでご紹介していきます。 長年愛用しているiPhoneであるらしく、少し前に落としてしまって以降だんだんと画面が浮いてきてしまったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移ってい  ...
2023-05-31

お役立ち情報

【背面タップ】背中をトントン叩くだけでいろんな機能が瞬時に起動😮
iPhoneのリンゴマーク隠された秘宝(便利機能)… 普段iPhoneを使用していて「こんな機能あったらいいな…」なんて思ったことありませんか? そんな時見てみると面白いのが「アクセシビリティ」という項目です! 設定アプリにある1つの項目なのですが、ここにはたくさんの便利な機能があるのです! 今日は  ...
2023-06-04
【データ容量】あなたのiPhoneのiPhoneの容量は、大丈夫…?
最近ではいろんな便利なアプリや面白いソシャゲがたくさん増え始めましたよね。 アプリだけじゃなく本も携帯1つで読める時代。 とても便利な時代になりましたね…。 ただ色々データを詰め込んでしまったあなたのiPhone 残りの容量は大丈夫ですか…? 流行りのゲームやアプリを落としているうちに気づいたら容量  ...
2023-05-12
全ユーザーに推奨!? 最新iOS16.4.1(a)がリリース!一体何が変わったの!?
iPhone修理のスマップル博多店です! 2023年4月8日にiOS16.4.1がリリースされましたがiPhoneをご使用の皆様は既にアップデートはされましたか? 前16.4からわずか2週間で16.4.1がリリースされ、その後一ヶ月足らずで今回のiOS16.4.1(a)が出たわけなのですが、一体何が  ...
2023-05-05
iPhoneのAssistiveTouchって機能はご存知ですか?知っているとちょっと便利なAssistiveTouchをご紹介!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのは【AssistiveTouch】という機能です! 先日この機能を知人の前で使っていたところ、その機能は何だ!?と話題になったのでご紹介していきます! そもそもAssistiveTouchってなんなの? 【AssistiveTouch】とは、  ...
2023-04-13
朝起きたらiPhoneの画面がつかなくなってた…電源が入らなくなってた…そんなご相談が最近増えてます!まずは焦らず再起動を試してみましょう!
iPhone修理のスマップル博多店です! 最近ですが、朝起きたら画面が映らなくなってしまっていた、電源が入らなくなっていたというご相談を頂く事が増えています…! 特に12、13シリーズやSE3といった比較的最近のiPhoneが多い印象です。 そんな時は焦らずに再起動を試してみましょう! 一時的なシス  ...
2023-02-23

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com