画面がほぼ真っ黒で何も見えない状態!?iPhone11Proの画面修理をご紹介!
iPhone修理のスマップル博多店です!
今回ご紹介するのは、iPhone11Proの画面修理です!
それでは早速状態を見ていきます!
画面がほぼ真っ黒で何も見えない
実際にご相談頂いたiPhone11Proがコチラ!
一見すると画面が点いてないだけのように見えますが、よく見ると左下と画面上部の一部が光っている事がわかります。
どうやら画面が故障してしまい光っている箇所以外が映らなくなってしまっているようです。
地面に落とした事がきっかけで、このような状態になってしまったそうです。
落下の衝撃でディスプレイが破損した可能性が高そうですね。
それでは早速修理へ移ります!
iPhone11Proの画面破損なら約30分ほどで修理可能です。
修理後のiPhone11Proがコチラ
画面の交換修理で問題なく映るようになりました!
動作のチェックも完了しており、操作も問題なく行えました!
画面が映らない状態のままだとデータ消失のリスクが…
電源が入っているにもかかわらず、ディスプレイの破損などによって画面が映らなくなってしまった…。
そのような状態に陥った場合、使用することが出来ないだけではなくデータ消失のリスクがあります。
そのため、日頃のこまめなバックアップ作成や破損後すぐに修理に出す事で予防する事をオススメします。
なぜデータ消失のリスクがあるのか?
それは、iPhoneのセキュリティロック機能にあります。
スマートフォンは個人情報の塊ですので、多くの方は暗証番号などのロックをかけています。
iPhoneの場合、画面のロック解除の際に4~6桁の数字または英数字などのパスコードを入力しますが、その入力を一定回数以上間違えるとセキュリティロックがかかる仕様となっております。
それが解除されるまでは、改めてパスコードを入力することができなくなりiPhoneを使用する事ができません。
画面が映っていないと、気が付かずに画面に触っていたり、タッチ動作の不具合で誤タッチが発生し気づかないうちに勝手に入力されていたりなどで、本人も気づかないうちにロックがかかってしまう事があります。
最初はセキュリティロックが解除されるまでにカウントダウンがあり、間違えて入力するたびにカウントダウンの数字が増えて行きます。
合計10回以上間違えて入力してしまった場合、セキュリティロックのカウントダウンがなくなります。
そうなると、iPhoneを初期化(データ全消去)をしないと解除出来なくなってしまう場合があるのです。
対処法としては、やはりこまめにバックアップを作成し万が一に備えたり、破損後すぐに修理をする事で初期化が必要になるリスクを軽減する事がおすすめです。
もしすぐに修理に出せない場合は、強制終了などを行いすぐに電源を切ることでセキュリティロックの発生を予防する事も可能です。
iPhoneの修理ならスマップルにお任せください!
iPhoneの画面破損や故障でお困りならスマップル博多店にお任せください!
当店なら画面修理が即日で可能です!
JR九州博多駅構内1階コンコースにて8時から21時まで営業しております。
いつでもお気軽にご相談ください!
故障・修理の相談や問合せ・ご予約はこちらから
お電話でのご相談・ご予約はこちら
LINEからのご予約・ご相談はこちら
WEB予約はこちら