iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

header_logo.png
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone8の充電の減りがめちゃくちゃ早い!?突然ガクッと残量が減ることも…。そんな時はスマップル博多店にご相談ください!

iPhone修理のスマップル博多店です!

最近気温も1桁台でめちゃくちゃ寒くなってきましたね…。
この季節になるとバッテリーのご相談がかなり増えてきます。

本日は、最近充電の減りがめちゃくちゃ早いとご相談頂いたiPhone8です!
それでは早速ご紹介していきます!

充電の減りが早いiPhone8

実際に設定から充電の減り具合を確認すると、ほぼ満タンの状態から3~4時間程度で20%以下の状態になっていました。
かなり減りが早い状態ですね…。

バッテリーの状態も確認していきます。

iPhone8 バッテリーの状態 著しく劣化 最大容量71%

バッテリーの状態を確認する画面を開くと、【バッテリーは著しく劣化しています】という表示がでていました。
他にも、【ピークパフォーマンス性能】の項目には、必要な電力を供給出来なくなったため突然シャットダウンが発生しました。というメッセージが出ています。
お客様に確認すると、たまに突然電源が落ちる事があるとの事でした。

そして【最大容量】の項目見てみると、71%とあります。
ここの数値は新品時と比較したバッテリーの充電容量を指しています。
一般的に80%を下回った場合は交換時期と言われていますので、このiPhone8のバッテリーも交換時期と言えます。

それでは早速バッテリー交換を行っていきます!
作業時間は機種によっても多少変わりますが、最短で約20~30分で交換可能です!

充電の減りが早い原因は劣化だけじゃない!?

実は充電の減りが早くなる原因はバッテリーの劣化だけではありません。
原因は色々ありますが、代表的なものをいくつかご紹介します。

①バッテリーの劣化
バッテリーが劣化してしまうと、溜め込める電力量が少なくなってしまうので充電の減りが早く感じてしまいます。
一般的には購入して1年半~2年程度で交換時期になると言われています。
※ご使用方法によっては寿命が短くなったり、長くなったりします。

②ソフトウェアアップデート
iOSをアップデートすると、少しの期間充電の減りが早くなる事があります。
アップデートした直後は、一見完了しているように見えますが内部で様々な処理が行われており、そのため充電の減りが早くなると言われています。
この処理の影響であれば数日~数週間程度で充電の減りは落ち着きます。

③ソフトウェアのバージョン
iOSのバージョンによってはバッテリードレインと呼ばれる症状が発生する場合があります。
この場合は、iTunesに接続して再度アップデートを試したり、初期化を試す、次のアップデートを待つなどが対処法となります。

④温度
iPhoneのバッテリーにも採用されているリチウムイオンバッテリーは温度の影響を受けます。
ここ最近の様に気温が低くなると、iPhoneも冷えてしまいます。
リチウムイオンバッテリーは冷えると、パフォーマンスが落ちてしまい、溜め込める充電量が少なくなってしまうことがあります。
ほかにも高温の状況の場合、バッテリーの劣化や破損を引き起こす場合もあります。
また、重いアプリを使ったり、様々な処理をしているとiPhoneの充電の減りが早くなり温度が上がってしまうこともありますので、ご注意ください。

以上4つほどご紹介させていただきました。
バッテリーの減りの原因はひとつでは無くいくつかあり、しかも同時に発生している場合もあります
例えば、バッテリーが劣化していて、最近アップデートをした。しかも気温も低い。などそんな状況になると充電の減りがめちゃくちゃ早くなってしまうこともありそうですね…。
もし原因がわからない!という場合で、ご使用から2年近く経っているならバッテリーを交換してみるのも一つの手かもしれません!

バッテリーの交換が完了!

iPhone8のバッテリー交換が無事に完了しました!

iPhone8 バッテリー交換 最大容量100%

早速バッテリーの状態を確認してみました!
【著しく劣化しています】の表示はなくなり、【最大容量】も100%!新品の状態です!

バッテリー交換の料金はコチラ!

>>バッテリー料金一覧<<

iPhoneのバッテリー交換もお任せください!

iPhoneの充電の減りが早いなと感じたら、スマップル博多店にご相談ください!
店頭にて劣化しているかなどをお調べできる、バッテリーの無料診断を実施中です!

JR九州博多駅構内1階コンコース、ヤマト運輸さんの隣に店舗がございますのでいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ!
8時から21時まで営業しております!

故障・修理の相談や問合せ・ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-12-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

スマップル博多店を「ネットのすべて」さんに紹介していただきました!
皆様こんにちは! なんと今回!「ネットのすべて」にスマップル博多店が取り上げられました! ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップル博多店の評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介 ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメ  ...
2022-03-28

修理ブログ

バッテリーの減りが早いのは劣化が原因!?iPhoneXのバッテリー修理のご依頼を頂きました!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は中央区からお越しのお客様からiPhoneXのバッテリー交換のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 最近充電の減りが以前に比べ特に早くなったと感じるようになり、交換をお願いしたいとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次1 バッテリー  ...
2023-01-31
表示不良が発生したiPhone11。スマップル博多店ならデータそのままに即日修理が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です! 本日は那珂川市からお越しのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 最近iPhoneを落としてしまった時に画面が割れてしまい、表示不良まで発生して使い物にならなくなってしまったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移ってい  ...
2023-01-30
【iPhoneX】画面が映らなくなってしまったiPhone…原因はケーブルの断線!?
みなさんこんにちは! 最近の寒さ異常ですね…(ToT) 先日長時間外に立ち続けることがあったのですが、途中から雪が降ったりなんだりして完全に底冷えしてしまって一日中凍えていました…。 またほんの少しずつ気温はあがるみたいですが、夜はまだまだ寒いみたいなので暖かくして元気にすごしましょうね! 本日も朝  ...
2023-01-29
画面が割れてないのに表示不良がでたiPhoneX。福岡でiPhone修理店をお探しならスマップル博多店にお任せください!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は大野城市からお越しのお客様からiPhoneXの画面修理のご依頼をいただきましたので、ご紹介していきます。 少し前にiPhoneを落としてしまい慌てて確認したところ、画面が割れていないので安心していたら、スリープ解除した時にディスプレイに変な線のような物が入り  ...
2023-01-28
バッテリーが劣化してしまったiPhone8。スマップル博多店ならデータそのまま即日修理!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は早良区からお越しのお客様からiPhone8のバッテリー交換のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 長年愛用しているiPhoneらしく、最近は充電の減りが早く1日保たなくなってしまってしまったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次  ...
2023-01-27

お役立ち情報

【iPhone水没】この時期にも必見!水没させてしまった時の対処法!
みなさんこんにちは! 近頃また寒くなってきましたね~(*_*) 近々大寒波がくるとかどうとか…。恐ろしいですね…! やはり寒いと気持ちいいのがお風呂!! 温かいお湯に浸かってほっこり…。人によっては何十分も湯船に浸かってゆっくりする方も多いでしょう(*^_^*) ちなみに僕も長風呂します。 最近では  ...
2023-01-21
【便利な標準アプリ】写真を撮るだけで簡単にいろんな言語に翻訳!!こんなにすごいぞ「翻訳」アプリ!
昨年から徐々に旅行の規制緩和がされ始め、最近では条件はあるものの海外渡航もできるようになりましたね。 僕の好きなバラエティ番組も以前のように海外ロケが増え始め、昔のような活気が戻ってきて嬉しいです! 僕も私もついに海外へ旅行!!…そんな時に壁になるのがやはり言葉…。 勉強したつもりでも現地で「???  ...
2023-01-13
iPhoneのバッテリー、実は熱だけでなく寒さにも弱いんです!
11月も終わりが見え始め年末が近くなってきましたね~。 少し前まで「暑い!」なんて行ってたのに気づいたら厚着をしてしまうほど冷え込んでしまっています。 そんな今の季節ですが、この記事を見てる方で感じた方もいらっしゃるかと思います。 なんかバッテリーの減りが早い…。 実際に寒くなってから増えるお問い合  ...
2022-11-25
【NintendoSwitch】故障と言ってもどういうのがあるの?よくご相談頂く故障を紹介します!
みなさまこんにちは! みなさんはゲームライフ楽しんでいますか!? 著者もゲームが大好きでほぼ毎日のように寝る直前までゲームをしています(^o^) さて今回ご紹介するのはゲーム機の故障について! それもNintendoSwitchについてになります。 Switchに限らず機械の故障はたくさんの種類があ  ...
2022-10-28
【不明な発信者を消音】厄介な知らない番号からの着信、どうにかして無くせないの!?
みなさまこんにちは! 10月に入り本格的に秋っぽい季節になりましたね。 寒暖差が大きくなる季節でもありますので汗をかいたらしっかり拭き取って、風邪に気をつけて元気に過ごしていきましょう! 今回ご紹介するお役立ち情報は通話に関するものです。 プライベートでもお仕事でも電話することはみなさんほぼ毎日のよ  ...
2022-10-14

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com