バッテリーの劣化が進んだiPhone6s。スマップル博多店ならデータそのままに即日修理が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です!
今回は中央区からお越しのお客様からiPhone6sのバッテリー修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。
販売当初からご使用されていたらしく、最近になり充電が全然保たなくなってきてしまっているとの事。
状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。
バッテリーの劣化が進んだiPhone6s
コチラがお預かりした端末になります。
上の画面は「設定アプリ」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」と進んでいただくと表示され、バッテリーの劣化状況を確認することが出来ます。
一番上に【バッテリーに関する重要なメッセージ】と表示されています。
これはバッテリーの劣化が進んでいくと自動的にこの表示が発生します。
さらに「バッテリーの状態」の空白部分に【サービス】という表記が出てくるので、劣化している場合はこの段階で確認が可能です。
次に【最大容量】の項目が「50%」と表示されています。
これは新品時を「100%」とした時に、今現在バッテリーがどれだけ電力を貯めることが出来ているのかが分かる数字です。
「50%」と表示されていることから、新品時と比べ約半分ほどしか充電を貯めることができていません。
仮に100%の時に24時間使えていた場合、その半分の50%となると12時間程しか使用できなくなっているという事になります。
この事から最近充電の減りが早くなってしまっている原因はバッテリーの劣化であると考えられますね。
状態が確認できましたので、早速修理に取り掛かっていきましょう!
作業時間は40分程頂きました。
バッテリーの劣化が進んだiPhone6s。果たして修理の結果は?
コチラが修理後の端末になります。
先程の手順でバッテリーの状態を確認してみましょう。
一番上に表示されていた【バッテリーに関する重要なメッセージ】の項目がなくなり、【最大容量】の項目も「50%」から「100%」と新品同等の状態になっています!
後は各種動作チェックを済ませ、お客様にお渡しすれば修理完了です。
福岡でiPhone修理店をお探しならスマップル博多店にお任せください!
当店ではiPhoneの修理のご依頼を承っています。
iPhone5~12ProMaxまでの幅広い機種のバッテリー修理に対応しており、他にも画面やカメラ、充電口の修理にも対応しています。
また、店頭にてバッテリーの無料診断のご依頼も承っていますので、お困りの際は是非お気軽にご相談くださいませ!
その他iPhoneの修理ブログはコチラ
https://smapple-fukuoka.com/archives/46970
https://smapple-fukuoka.com/archives/46962
故障・修理の相談・ご予約はこちらから
お電話でのご相談・ご予約はこちら
LINEからのご予約・ご相談はこちら
WEB予約はこちら