iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

header_logo.png
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【不明な発信者を消音】厄介な知らない番号からの着信、どうにかして無くせないの!?

みなさまこんにちは!
10月に入り本格的に秋っぽい季節になりましたね。
寒暖差が大きくなる季節でもありますので汗をかいたらしっかり拭き取って、風邪に気をつけて元気に過ごしていきましょう!

今回ご紹介するお役立ち情報は通話に関するものです。
プライベートでもお仕事でも電話することはみなさんほぼ毎日のようにあると思います。
しかしたまに全く知らない番号からかかってくることもあり怖くなってしまう事も。
中には電話に出て数分離すだけで高額を請求されてしまう詐欺なんかも…、恐ろしいですね。
だからといってかかってきた一切知らない番号をいちいち着信拒否設定をしていたりすると大変ですよね…。
そんな時に便利なのが今回ご紹介する機能です。
早速ご紹介していきます!

実は少し前からあった「不明な発信者を消音」!

この「不明な発信者を消音」という機能ですが実はiOS13、約3年前から追加されていたんです。
その機能とは簡単に説明すると、
電話帳に登録していない番号ややり取りをしたことがない番号からの着信をいっぺんに拒否出来るという機能になります。

最近では業者の方でも個別の電話番号からお電話されることもあるので、そういったタイミングでいざ出てみると間違い電話だったり、フリーダイヤルや固定からかけてきて出てみると営業の電話だったりと迷惑電話だったという事も少なくありません。
そんな時にこの設定をオンにしていると、着信をせず音やバイブもならずドキドキする必要も無くなります。
その設定方法を早速紹介していきます!

「不明な発信者を消音」を設定

操作はかなり簡単です。
まず設定アプリを開き下にスクロールしていくと「電話」という項目があります。
設定→電話

そして下の方に「不明な発信者を消音」という項目自体がありますのでそこをタップ。
(デフォルトではオフの状態になっています。)
不明な発信者を消音をタップ

後はオンにしてこれだけで設定完了です!
スイッチオン

かなり簡単ですね。
これで知らない番号からかかってきても携帯がなることはありません。

でもこれ全く繋がらないの??

この機能が着信拒否と違う点としては
電話番号の指定が無いため、全く知らない番号はすべて弾いていく。
というものになります。
ただ時には重要な電話がかかってくることもありますよね。
それは大丈夫なの?と感じる方もいらっしゃるとおもいますが、ご安心ください。
登録をしていない番号でも過去にやり取りがあると通常通り着信をし、万が一着信がなくても不在着信として番号は履歴に残ります。
なのでおかしいな?と感じた時には一度不在着信を確認して見るにもありですね。
今後もやり取りを行い連絡先なら登録しておくのも吉です。

他には緊急電話をかけた後24時間はすべての電話番号を通常通り着信するようになります。

相手にはどう言う風に…

もう一つ気になるとしたら「着信時相手にはどういう風に聞こえているか」ですよね?
相手が電話をかけた時に「この電話は・・・」なんてあからさまな案内はありません。
この設定を登録していると相手には「プー、プー、プー」と話し中の音が流れたり、留守番電話を設定しているとそのまま留守番に繋がります。
なので相手にバレることは無いと思いますが、何度もかけたりめちゃくちゃ鋭い人とかだと「もしかして…」なんてことがあったりなかったり。
そんなことはほとんど無いと思いますので心配せずご安心ください(^o^)

スマップル博多店は朝8時から夜9時までいつでも修理を受け付けてます!

いかがっだったでしょうか?
意外にもこんな便利な機能が3年も前からあるとは思いませんでしたね。
しかもこれ案外気づいていない人もチラホラ…。
是非ご友人やご家族に紹介してみてください(*^_^*)

そんなスマップルではiPhoneやiPad、スイッチなどの修理も受け付けております!
画面交換やバッテリー交換、カメラ修理に充電口の修理など様々なパーツの修理にも対応しております。
最近バッテリーの減りが異常に速い気がする、カメラがなにも映らなくなってしまった、充電器を挿しても反応がないetc...
iPhoneに関するお困りごとがあればお気軽にご相談ください!
福岡で修理のお店をお探しならスマップル博多店まで!
お電話、LINE、WEBでのご予約もお受付しております。

ご予約に関することはコチラから!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

 

 

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-10-14

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル博多店への道順

お知らせ

スマップル博多店を「ネットのすべて」さんに紹介していただきました!
皆様こんにちは! なんと今回!「ネットのすべて」にスマップル博多店が取り上げられました! ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップル博多店の評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介 ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメ  ...
2022-03-28

修理ブログ

iPhoneの画面が緑色になって何も見えない状態に…!そんな時もスマップル博多店にお任せください!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回は画面が壊れてしまい、表示がおかしくなったというiPhoneの修理をご紹介いたします! それでは早速ご紹介していきます! 目次非表示 1. 画面が緑に!?表示がなにも見えない…2. 修理の状態は…!3. 故障・修理の相談や問合せ・ご予約はこちらから画面が  ...
2023-09-24
タッチが反応せず操作ができなくなってしまったiPhoneの修理をご依頼いただきました!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回タッチが反応しなくなり操作が出来なくなった端末の修理をご依頼頂きました! それでは早速ご紹介していきます! 目次非表示 1. タッチが反応せず操作が出来ない…2. 修理完了後のiPhone11Pro3. 故障・修理の相談や問合せ・ご予約はこちらからタッチ  ...
2023-09-22
バッテリーの最大容量が80%以下のiPhone8。スマップル博多店なら画面、データそのまま修理が可能!
こんにちは、スマップル博多店です! 気づけば9月も折り返し…涼しいを通り越して肌寒い季節になってきましたね。🌙 最近は新型コロナの再流行も見かけるようになりました。スタッフ一同衛生管理を再度徹底していきますので、皆さんも体調の管理にはお気をつけください🤧 さて、今回はiPhone8のバッテリー交換の  ...
2023-09-21
液晶全体がノイズで真っ白になったiPhone…画面の交換で直せるのか!?
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は佐賀県鳥栖市からお越しのお客様より修理をご依頼されたのでご紹介していきます。 目次非表示 1. 画面全体がノイズで真っ白に…2. 画面を交換してみた結果はいかに…?3. 画面以外の修理も受付中です!4. 故障・修理の相談や問合せ・ご予約はこちらから画面全体が  ...
2023-09-20
割れてしまったカメラレンズも即日修理可能!スマップル博多にお任せください!
こんにちは、スマップル博多店です! 今回はiPhone12 Proシリーズの修理をご紹介します。 お客様からのお持ち込みによると、カメラにヒビが入ってしまったとのことです。 早速状態の確認からしていきましょう。 目次非表示 1. カメラのレンズにヒビ割れと穴が!?2. レンズ部分の修理の結果は…?3  ...
2023-09-19

お役立ち情報

ついに発売目前!iPhone15のくわしい情報をご案内📱
みなさんこんにちは! 先日の13日についに発表になりましたiPhone15! 今回も大きな変更点などたくさんありますので簡単にですが紹介していきます! 参考にして頂けると幸いです(*^_^*) それではさっそく行ってみましょう! 目次非表示 1. 進化がたくさん!ついにあの部分も…!1.1. ①画面  ...
2023-09-21
【水没】まだまだ油断は出来ない!水没しても慌てず緊急処置を!
みなさんこんにちは! 9月も始まって楽しい夏休みも終わっちゃった…なんて方も多いと思います。 海やバーベキュー、プールに夏フェスなど楽しいこともたくさんありましたね! そんな中でもやはり海やプールでの水没のご相談も増えました。 これから秋に向けて涼しくなるし水没の心配は…なんて方も多いと思いますが、  ...
2023-09-07
覚えておくといざという時に役立つiPhoneの強制再起起動方法をご紹介!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのiPhoneの強制再起動の方法です。 意外と知られていないようで、実演すると「そんな事ができたのか!」と驚かれる事があります。 え?再起動なんて電源切って入れるだけだから簡単じゃん!と思われた方もいらっしゃると思います。 しかし今回ご紹介する  ...
2023-07-06
【iOS17】ついに発表!気になる新機能たちは??
6月6日にAppleが開発者向けのイベント「WWDC2023」を開催し、そこで様々な発表がありました。 さまざまな発表がある中やはり話題になったのは「iOS17」 今回も様々な新機能やもともとあった昨日の改変等がありました。 ここではその「iOS17」について詳しくご紹介していきます! ※執筆時(6  ...
2023-06-08
【背面タップ】背中をトントン叩くだけでいろんな機能が瞬時に起動😮
iPhoneのリンゴマーク隠された秘宝(便利機能)… 普段iPhoneを使用していて「こんな機能あったらいいな…」なんて思ったことありませんか? そんな時見てみると面白いのが「アクセシビリティ」という項目です! 設定アプリにある1つの項目なのですが、ここにはたくさんの便利な機能があるのです! 今日は  ...
2023-06-04

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com