【iPhoneX】うっかり落としてから表示が壊れて、操作もうまく出来ない…そんな突然のトラブルでお困りの際はスマップル博多店にご相談ください!
iPhone修理のスマップル博多店です!
ついうっかりiPhoneを落としてしまった…そんな経験はありませんか?
スマホなどの精密機械は衝撃に弱いです。
そのため衝撃で故障し表示の不良などの不具合につながる事もあります。
今回ご紹介するのは、落下後に破損し不具合も発生してしまったというiPhoneXです。
それでは早速ご紹介していきます。
落下して破損!iPhoneXの画面に異常が…!?
実際にお持ち込み頂いたiPhoneXがこちらです。
まず目につくのは、画面の縦一直線に伸びた白い帯状の線ですね。
画面の映りが一部遮られているせいで見づらいだけでなく、かなり輝度が高いためすごく眩しくなっています。
そして右下には黒いシミが出来ていました。
角から落下してしまったそうですので、おそらく落下時に衝撃でディスプレイが破損してしまったのでしょう。
見た目は以上のような状態でした。
次に操作に関してですが、一部タッチが効かない箇所があり画面に表示されている数字のいくつかがタッチしても反応しなくなっていました。
そのためロックの解除が不可能な状態に…。
このままではロックの解除も操作もできずないのでと、修理のご依頼を頂きました!
今回の症状は画面に関する異常ですので、画面修理を行っていきます!
作業時間は最短なら約20~30分ほどで完了します。
iPhoneXの画面を修理した結果…!
修理後のiPhoneXがこちらです!
画面の表示はしっかりと正常に表示されています!
白い帯状の線も黒いシミもキレイになくなりました。
タッチ操作に関しても端から端まで正常に反応しており、ロック解除も問題なく行えます!
今回の症状は落下によるディスプレイの破損が原因で発生していたようですね。
このような表示不良やタッチ操作の不具合などは、そのほとんどが画面の破損や故障が原因で発生しています。
そのため大半は画面修理で改善することが可能です。
もし同じような症状でお困りならスマップル博多店にご相談ください!
ご予約がなくても即日修理可能なので、突然のトラブルの際にも便利です!
JR九州博多駅構内1階マイング横丁すぐそばにお店がございますので、いつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ!
故障・修理の相談・ご予約はこちらから
お電話でのご相談・ご予約はこちら
LINEからのご予約・ご相談はこちら
WEB予約はこちら
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル博多店 |
---|---|
営業時間 | 8:00 ~ 21:00 |
TEL | 092-402-1534 |
住所 | 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 |
お知らせ
修理ブログ
iPhone11 画面バグみたいになってる!?
液晶がヤバいことになっていても大丈夫! 液晶でお悩みの方はスマップル博多店にご相談ください!! 液晶不良になってしまった【iPhone11】 今回お持ちいただいたのは、落とした衝撃により液晶不良になり、勝手に画面操作 …投稿日:2025-02-17【iPhoneXS Max】事故でも耐えれる!凄いぞ!iPhone!
目次非表示1. iPhone、iPad等困ったことがあれば当店へ!2. バキバキ、曲がったiPhone……3. 反り上がった部分は危険!4. ご予約に関することはコチラから!4.1. お電話でのご相談・ご予約はこちら4. …投稿日:2025-02-14【Switch】パンパンなバッテリーってどうするべき?
目次非表示1. Switchの修理もしています!2. まるでお腹みたいにパンパン……3. 実は戻りにくい!4. Switchに関しての注意!5. ご予約に関することはコチラから!5.1. お電話でのご相談・ご予約はこちら …投稿日:2025-02-11【iPhone12】画面の修理おまかせあれ!!
画面って色んな割れ方しますよね🤔 割れると危ないので早めに修理しましょうね! 修理前⬇️ 今回はiPhone12の修理のご依頼をいただきました! どこからわれたかめちゃくちゃ分かりやすいですね!画面表示も砂嵐みたいになっ …投稿日:2025-02-09【iPhoneXR】充電が反応しないですって😨⁉️
非純正の充電器を使用すると中の端子が曲がってしまい充電が反応してくれなくなるときがあります! 充電をする時は、純正のもを使用することをオススメします! 修理前⬇️ 今回は、iPhoneXRの充電口の修理のご依頼をいただき …投稿日:2025-02-08
お役立ち情報
寒波がエグいけど、iPhoneのバッテリーの調子どうですか?
最近寒すぎませんかねー。 もう冬も終わりかけと思っていたら、この間は雪が降っていましたね(笑) こんなに寒いと身体の調子を悪くしやすいので、体調管理には十分お気をつけください。 んでPhoneのバッテリーにもR …投稿日:2025-02-06バッテリーの劣化についてと交換時期の目安をご紹介します!
iPhone修理のスマップル博多店です! 本日はiPhoneのバッテリーについてご紹介していきたいと思います! さて一般的にいつ頃から交換時期になるのかと言われているかというと、ご使用開始から1~2年程、最近の機種では2 …投稿日:2023-11-09ついに発売目前!iPhone15のくわしい情報をご案内📱
みなさんこんにちは! 先日の13日についに発表になりましたiPhone15! 今回も大きな変更点などたくさんありますので簡単にですが紹介していきます! 参考にして頂けると幸いです(*^_^*) それではさっそく行ってみま …投稿日:2023-09-21【水没】まだまだ油断は出来ない!水没しても慌てず緊急処置を!
みなさんこんにちは! 9月も始まって楽しい夏休みも終わっちゃった…なんて方も多いと思います。 海やバーベキュー、プールに夏フェスなど楽しいこともたくさんありましたね! そんな中でもやはり海やプールでの水没のご相談も増えま …投稿日:2023-09-07覚えておくといざという時に役立つiPhoneの強制再起起動方法をご紹介!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのiPhoneの強制再起動の方法です。 意外と知られていないようで、実演すると「そんな事ができたのか!」と驚かれる事があります。 え?再起動なんて電源切って入れるだ …投稿日:2023-07-06