iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル博多店

iPadの画面が外れそう!?バッテリーが膨張しちゃって大変な事に…!

iPhone修理のスマップル博多店です!
当店ではiPadの修理も承っております!

今回ご紹介するのはiPadAir2の修理です。
それでは状態をみていきます。

画面が外れそう!?iPadAir2がコチラ

iPadAir2 画面が浮き上がって外れそう

早速お預かりしたiPadの状態を確認しました。
横から見ると、画面がパカッと浮きあがっちゃってます。

特に画面の左側と上部は完全に本体から剥離されてしまっています。
中を覗き込むと、黒い物体が画面を押し上げている状態でした。
おそらくバッテリーが膨張してしまい、画面が内側から圧迫されちゃっている状態だと思われます。

画面を取り外して中を確認してみると…。

iPadAir2 分解して内部確認 バッテリーが膨張していた…!

写真だとちょっと分かりづらいですが、やはりバッテリーが膨らんじゃっていました。
ということで、今回はiPadAir2のバッテリーを交換していきます!
iPadのバッテリー交換では状態次第ですが、1日~3日ほどのお預かり修理となります。

修理後のiPadAir2がコチラ

iPadAir2 バッテリー交換完了! 画面もしっかりと接着

新しいバッテリーを取り付けているので、もちろん膨張はなくなり画面がピッタリと本体に接着できるようになりました!
このまま圧着作業を行い、しっかりと画面を接着して作業完了です!

最後に動作のチェックをおこなって無事完了したら、お客様へお渡しとなります。

iPadの修理もスマップルにお任せください!

バッテリーの膨張は経年劣化や熱、衝撃など様々な事がきっかけとなり、徐々に或いは突然発生することがあります。
膨張が発生しているという事は間違いなくバッテリーに異常が発生しているため、突然の動作不良にも繋がりかねません。
また、今回のように画面を内側から圧迫する状態になるので、ガラスのヒビ割れや液晶の故障に繋がるケースもあります。
最悪の場合、バッテリーから発煙、発火の恐れもあります。
ですので、バッテリーの膨張に気がついたら、早めにバッテリーの交換を行いましょう。

スマップル博多店ならiPadのバッテリーの交換も承っております!
JR博多駅構内1階のコンコースにお店がございますので、駅からのアクセスは超簡単!
8時から21時まで営業しております。
福岡でiPadの修理ができるお店をお探しならスマップル博多店にお任せください!

iPadの故障・修理の相談・ご予約はこちらから!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

カテゴリ:お知らせ / 修理ブログ投稿日:2022-08-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル博多店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面が割れてしまったiPad第5世代。スマップル博多店ならデータそのままに修理が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です。 今回は大野城市からお越しのお客様からiPad第5世代のガラス修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 何回か落としてしまった事でガラスが割れてしまい、一部が欠けてしまった状態になったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次1 ガラスが  ...
2022-08-08
落としてしまったiPhone11のディスプレイが大変な事に!?スマップル博多店ならデータそのままに即日修理が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は中央区からお越しのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼を頂きましたのでご紹介していきます。 iPhoneを落としてしまい、慌てて画面を確認してみるとディスプレイが半分以上見えなくなる程の表示不良が発生していたとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っ  ...
2022-08-07
カメラが振動してピントが合わない!?iPhoneのカメラ修理をご依頼頂きました!
iPhone修理のスマップル博多店です! 本日ご紹介するのはiPhone12のカメラ修理です! それでは早速ご紹介していきます! 目次1 カメラが振動!ピントが合わないiPhone122 修理後のiPhone12がこちら3 iPhone修理をするならスマップルへ!4 故障・修理の相談・ご予約はこちら  ...
2022-08-06
iPhone8がバッテリーを認識していない?ホームボタンも変!?スマップル博多店ならデータそのまま即日修理!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は糟屋郡からお越しのお客様からiPhone8のバッテリー、ホームボタン修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 4.5年使用していた端末だそうで、最近になりホームボタンが触れているだけで連打されている状態になっており、以前別のお店さんでバッテリー交換  ...
2022-08-05
ここ数ヶ月でバッテリーの減りが早くなった気がする…それって劣化の影響かも!?
iPhone修理のスマップル博多店です! 本日ご紹介するのは、iPhone8でございます。 ここ数ヶ月で徐々にバッテリーの減りが早くなってきた気がする。 一日使うとほとんど充電がない状態になるのでバッテリーの交換をして欲しいという内容のご相談を頂きました。 それでは早速確認していきましょう! 目次1  ...
2022-08-04

お役立ち情報

意外と簡単!?ショートカットアプリを活用しよう\(^o^)/【基本編】
みなさんこんにちは! 定期的に更新しているこのお役立ち情報ブログですが、困ったときの対処法や、便利な機能を度々紹介してきました。 そしてその中にたまに登場する「ショートカット」と呼ばれるアプリですが、詳しい使用方法はとくに紹介していなかったので、数回にわたりその便利な機能を説明していきます! まずは  ...
2022-07-08
iPhoneの画面を操作せずに電源を切ったり、再起動させる方法をご紹介!
iPhone修理のスマップル博多店です! iPhoneはたまにシステムの一時的なトラブルによって、不具合が発生する事があり、突然フリーズしたり、画面が映らなくなってしまったなんて症状が発生することがあります。 そんな時は一度電源を再起動することで改善する事があります。 でも、フリーズしたり、画面が映  ...
2022-06-23
iPhoneのバッテリーを長持ちさせるコツ!?これをやっちゃうと劣化するのが早まるかも!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回は、これをやっちゃうとバッテリーの劣化が早まるよ!という行動をご紹介していきます。 目次1 バッテリーの状態を確認する方法2 これをやったらバッテリーの劣化が早まるかも!2.1 1.ながら充電2.2 2.充電切れのまま放置2.3 バッテリーを長持ちさせる  ...
2022-06-09
【リンゴループ】とは一体何か…。改めて一緒に確認しましょう\(^o^)/
皆様こんにちは! 今回はとあるiPhoneの症状について改めてご紹介します! 近頃ある症状がでてしまった!とご相談を受けることが増えているものがございます。 当店のお役立ちブログにも度々登場している「リンゴループ」と呼ばれる症状です。 簡単にどんなものなのか説明すると、 iPhoneの電源をいれる際  ...
2022-06-03
これからの時期必見!水没させてしまったときの対処法&NG行為!
みなさまこんにちは! 5月も終わりが見え、6月に差し掛かろうとしています。 6月といえば「梅雨」ですね! 毎日毎日雨が続く季節へとなりました。 そんなこれからの季節に増えてくるご依頼が一つあります。 それは【水没】です。 連日の雨で濡れてしまったり、海やプールで落としてしまったり…。 しかも「水に濡  ...
2022-05-26

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com