iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

header_logo.png
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【8~21時まで修理受付中!】iPhone7がバッテリーに異常がないのに電源が勝手に落ちる…。まさかの結果が!

みなさまこんにちは!
6月が始まってもう半月以上経ちましたね。
つい何日か前に6月が始まった感じがしますが、時間経過とは早いものです…。
来週からまた一週間雨が続くようですが、元気に過ごしていきましょう!

本日も朝8時から夜9時まで元気に営業しております、スマップル博多店です!
今回ご紹介するのはiPhone7のバッテリー交換です。
早速状態から見ていきましょう!

バッテリーが膨張してしまっているiPhone7

今回のお客様はお電話でお予約を頂きました。
iPhoneの電源が勝手に落ちてしまうとのことでご相談を受け、ご来店いただきました。
お話をお伺いすると、長年使っているiPhone7ですが1年経つか経たないくらい前にバッテリーの修理を別のお店さんでやられたそうです。
しかし最近になって、時々突然電源が落ちて再起動を起こすようになったとのこと。
まだ一年しか経っていないのにおかしいと思い、今回ご相談いただいたようですね。
いきなり電源が勝手に落ちるようになったとのことだったので、実際にバッテリーの状態を確認してみると…。

あれ?おかしいですね…。
突然シャットダウンが起こるのであればバッテリーの劣化や不具合が発生していると思ったのですが、【最大容量】の部分を見ていただくと、97%となっているかと思います。
新品時が100%なのですが、その容量もほとんど減っていないような状態。
強制シャットダウンが起きると【ピークパフォーマンス性能】という項目に、突然シャットダウンしてしまったとお知らせも出るのですが、それも出ていません。
画面上でみる情報では特に問題もなさそうで、理由がますます不明になりかけてきたので、実際にお預かりさせていただいて調査してみますということで、ケースからお取り頂くと

なんと!
画面が浮いているではありませんか!
右側はしっかりしまっているのですが、左寄りにバッテリーが設置されており、ちょうどその部分がかなり浮いてきてしまっています。
かなり膨張してしまっている可能性がありますね。
おそらくこれが原因でシャットダウンが起きたり、本体側のバッテリーの読み込みがおかしくなって状態の項目の表示に不具合が起きている可能性もあるかもしれません。
なにはともあれ、危険な状態ではあるので、すぐに修理に取り掛かりましょう!

新しいパーツに取り替えた結果…?

実際に画面を取り外しバッテリーを確認して見ると、パンパンに膨れ上がっていました。
劣化や衝撃によるバッテリーの中身の損傷や、傷などが付いてしまったりすると膨張が発生することもございます。
おまり膨張しすぎると、画面をも痛めてしまう心配もありますので、異変に気づいたらすぐに修理屋さんにご相談ください。

さてさて、新しいパーツに交換して、起動をしてみると…?

【最大容量】の数値も100%で新品になりましたね!
充電に関しても特に異常はありませんでした。
このまま組み立てて行きますが、気になるのはやはり修理前にあった画面の浮き、その結果は…

しっかり画面も閉まるようになっておりますね!
これで画面にかかっていた圧もなくなったので、安心です!
その後お客様にお渡しして、無事修理完了です!

今回頂いたお時間は動作確認含め約30分ほど。
気になる料金はコチラから↓↓↓
バッテリー交換修理

スマップル博多店は朝8時から夜9時までいつでも修理を受け付けてます!

当店ではバッテリー交換の他にも画面交換やカメラ修理、充電口の修理等様々なパーツの修理にも対応しております。
落としてガラスが割れて液晶も表示がおかしくなった、カメラがなにも映らなくなってしまった、充電器を挿しても反応がないetc…
iPhoneに関するお困りごとがあればお気軽にご相談ください!
無料でバッテリー診断も行っておりますよ!
福岡で修理のお店をお探しならスマップル博多店まで!
お電話、LINE、WEBでのご予約もお受付しております。

ご予約に関することはコチラから!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

その他ブログも是非御覧ください!

【朝8時~夜9時いつでも受付中!】画面に黒いシミと黒い線!?iPhone7の画面もお任せください!

充電が出来ない!?iPhone7の修理をご依頼頂きました!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-06-17

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

スマップル博多店を「ネットのすべて」さんに紹介していただきました!
皆様こんにちは! なんと今回!「ネットのすべて」にスマップル博多店が取り上げられました! ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップル博多店の評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介 ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメ  ...
2022-03-28

修理ブログ

iPhoneをぶつけてしまい画面が壊れた…!半分しか映らなくなってしまった画面の修理もスマップルにお任せください!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回は、iPhoneXsの修理をご紹介していきます。 ぶつけてから画面が壊れてしまったらしく映りがおかしくなったとの事でした。 それでは早速状態を見ていきます! 映りがおかしくなったiPhoneXs お持ち頂いたiPhoneXsがこちら 画面の左半分に表示不  ...
2023-03-21
落としてしまって画面の映りとタッチしたときの動作に異常が発生…!?そんな時はスマップルにお任せください!【iPhone11】
iPhone修理のスマップル博多店です! スマホは手軽に携帯できる分、うっかり落としちゃったり不慮の事故が発生する事があります。 当りどころが悪かったり、想像よりも強い衝撃が加わってしまい破損や故障の原因にもなる事も…。 本日ご紹介するのは、落としてから画面の映りと動作に異常が出てしまったiPhon  ...
2023-03-20
【iPad7】ガラスがバキバキに割れてタッチも一切反応しなくなってしまった!?
みなさんこんにちは! この時期博多駅にはキャリーバッグを持った方が多くいらっしゃいます。 春休みや卒業シーズンということもあり旅行にいかれる方が多い時期ですからね。 福岡には美味しい食べ物が沢山あるのでぜひ楽しんでいってほしいです(*^_^*) 本日も朝8時から夜9時まで営業しております、スマップル  ...
2023-03-19
【Switch】スティックを倒しても全開まで動かない!?コントローラーの修理をしました(*^_^*)
みなさんこんにちは! 天気の悪い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? 最近だと突然晴れたり突然雨が降ったりといかにも春らしい気候になってきましたね。 気温も少しづつ高くなってきています。 それでもまだまだ暗いうちは少し冷え込むので暖かくして体に気をつけて元気に過ごしていきましょう! 本日も朝  ...
2023-03-18
【iPhoneX】割れても大丈夫だった画面が突然何も映らなくなった!?
みなさんこんにちは! 3月も折り返しを抜け後半に入りましたね~。 世間は卒業シーズン。博多駅でもチラホラと袴を来た女性や旨にお花を付けた学生さんを見かけます。 その姿を見るたびに何年か前を思い出して懐かしい気持ちになります。 みなさんご卒業おめでとうございます! これからは体に気をつけて元気に過ごし  ...
2023-03-17

お役立ち情報

朝起きたらiPhoneの画面がつかなくなってた…電源が入らなくなってた…そんなご相談が最近増えてます!まずは焦らず再起動を試してみましょう!
iPhone修理のスマップル博多店です! 最近ですが、朝起きたら画面が映らなくなってしまっていた、電源が入らなくなっていたというご相談を頂く事が増えています…! 特に12、13シリーズやSE3といった比較的最近のiPhoneが多い印象です。 そんな時は焦らずに再起動を試してみましょう! 一時的なシス  ...
2023-02-23
【iOS16】目立ってないのにこんなに便利!役に立つ小さな新機能たち!
みなさんこんにちは! 2023年1月24日にiOS16.3が配信されました。 今回は大きな追加機能はあまりありませんでしたが、不具合及びセキュリティアップデートにかなりの強みを置いていたようです。 これまで発見されていた大きなバグの修正が大量にされ、不満を覚えていたユーザーも納得のアップデートだった  ...
2023-02-04
【iPhone水没】この時期にも必見!水没させてしまった時の対処法!
みなさんこんにちは! 近頃また寒くなってきましたね~(*_*) 近々大寒波がくるとかどうとか…。恐ろしいですね…! やはり寒いと気持ちいいのがお風呂!! 温かいお湯に浸かってほっこり…。人によっては何十分も湯船に浸かってゆっくりする方も多いでしょう(*^_^*) ちなみに僕も長風呂します。 最近では  ...
2023-01-21
【便利な標準アプリ】写真を撮るだけで簡単にいろんな言語に翻訳!!こんなにすごいぞ「翻訳」アプリ!
昨年から徐々に旅行の規制緩和がされ始め、最近では条件はあるものの海外渡航もできるようになりましたね。 僕の好きなバラエティ番組も以前のように海外ロケが増え始め、昔のような活気が戻ってきて嬉しいです! 僕も私もついに海外へ旅行!!…そんな時に壁になるのがやはり言葉…。 勉強したつもりでも現地で「???  ...
2023-01-13
iPhoneのバッテリー、実は熱だけでなく寒さにも弱いんです!
11月も終わりが見え始め年末が近くなってきましたね~。 少し前まで「暑い!」なんて行ってたのに気づいたら厚着をしてしまうほど冷え込んでしまっています。 そんな今の季節ですが、この記事を見てる方で感じた方もいらっしゃるかと思います。 なんかバッテリーの減りが早い…。 実際に寒くなってから増えるお問い合  ...
2022-11-25

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com