iPhone修理やバッテリー交換を
福岡(博多)でお探しならスマップル博多店

header_logo.png
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのバッテリーが劣化!放置していると想定外のトラブルが発生することも…!?バッテリー交換ならスマップル博多店にお任せください!

iPhone修理のスマップル博多店です!

最近のスマホはスペックが高くて3年とか4年もしくはそれ以上と長い事使い続ける事が出来ています。
iPhoneだとソフトウェアのサポートも結構長いですよね。
2022年6月現在のバージョンiOS15では、2015年に発売したiPhone6sにも対応しているので7年近く前の機種までサポートしている事になります。

しかし、長い事使っているとバッテリーなどは当然劣化してしまいます。
ご使用方法などによっても個人差はありますが、約1年半~2年で交換時期を迎えると言われていますね。

本日ご紹介するのは、iPhone8のバッテリー交換です。
充電の減りが早いのが気になっていてバッテリーの状態を見てみたら劣化していたらしく、それならもう交換してしまおうと当店にお持ち込み頂きました。
それでは早速状態をみていきましょう。

バッテリーが劣化しているiPhone8

それでは早速バッテリーの状態をみていきます。
【設定】>【バッテリー】>【バッテリーの状態】と開いていくことで確認することができます。

iPhone8 バッテリーが著しく劣化 最大容量69%

状態を見てみると、一番上に太文字で【バッテリーに関する重要なメッセージ】というものが表示されています。
これはバッテリーに関して何かお知らせする事がある時に表示される事があります。
中を読んでみると…、バッテリーが著しく劣化しています。文言がありますね。

そして【最大容量】の項目もチェックします。
これは今現在バッテリーが溜め込める総電力量を新品時と比較した際の数値になります。
数値を確認すると、【69%】でした。
通常80%を下回ると交換時期と言われているため、この数値なら十分交換時期と言えるでしょう。

ということでバッテリーの交換を行っていきます。
iPhone8ですので、お時間は約30~40分頂きました!

バッテリーが劣化していると思わぬトラブルに繋がることも!?

iPhoneのバッテリーはご使用開始した時点で劣化が進行し、約1年半~2年ほどで交換時期を迎えると言われています。
もちろん交換時期になったからといってスグに使えなくなるという事はありません。
しかしバッテリーが劣化したままご使用を続けていくと想定外のトラブルが発生することもありますので、ご注意ください。

まずバッテリーが劣化することで起きる症状としてポピュラーなものは、【充電の減りが早くなる】というものでしょう。
劣化することで溜め込める電力が少なくなるため、減りが早く感じるようになります。

しかし、実は劣化がきっかけで発生する症状は他にもあるんです。
例えば【バッテリーの膨張】や【充電切れで電源が入らない】ですとか、珍しいものでは【リンゴループが発生する】といった症状もあります。
バッテリーが膨張してしまうと、内側から本体や画面を圧迫する形となるので、本体変形や画面破損などのトラブルに繋がる事も多いです。
また劣化の進行により、バッテリーがほとんど電力を溜め込めなくなり、充電切れになったまま起動しないなんて事もあります。

そんな想定外のトラブルが発生する前に、バッテリーが劣化している場合はお早めの交換をご検討ください。

iPhone8のバッテリー交換が完了しました!

おまたせ致しました。
バッテリー交換の作業が完了です。
どうぞ御覧ください!

iPhone8 バッテリー交換 新品バッテリー 最大容量100%

交換後は【バッテリーに関する重要なメッセージ】が無くなりましたね。
もちろん著しく劣化しているという文言もなくなっています。
また【最大容量】も新品のバッテリーなので【100%】です!

これでまたしばらくはご使用が続けられそうですね。

iPhoneのバッテリー交換もスマップルにお任せください!

iPhoneのバッテリー劣化や膨張などのトラブルでお困りならスマップル博多店にお任せください!
当店ならバッテリー交換の即日対応が可能です。
機種にもよりますが、最短約15分~可能です!

また、店頭にて無料のバッテリー診断も実施しております!
ご相談やお見積もりも無料で承っておりますのでいつでもお気軽にご相談ください。

博多駅構内1階コンコースにお店があり、あさ8時からよる9時まで営業しております!
詳しい場所はHP内に経路案内の動画がございますので、ご参考までに御覧ください。

iPhoneの故障・修理の相談・ご予約はこちらから!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-06-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル博多店への道順

お知らせ

営業時間変更のお知らせ。
いつもお世話になっております。スマップル博多店です! 誠に勝手ではありますが、2024年4月1日より営業時間が延長されます。 変更前 9:00~20:00   ↓ 変更後 8:00~21:00 上記の営業時間に変更となり […]
2024-04-01

修理ブログ

表示不良が発生したiPhone12miniの画面修理のご依頼を頂きました!
こんにちは!スマップル博多店です!今回は早良区からお越しのお客様からiPhone12miniの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご消化していきます。iPhoneを使用中に落としてしまい、そこから画面が映らなくなり操作が出 […]
2024-04-12
表示不良が発生したiPhoneXの画面修理のご依頼をいただきました!
こんにちは!スマップル博多店です!今回は早良区からお越しのお客様からiPhoneXの画面修理のご依頼をいただきましたので、ご紹介していきます。iPhoneを使用中に落としてしまったことで、表示不良が発生してしまったとのこ […]
2024-04-04
表示不良が発生してしまったiPhone11。福岡でiPhone修理店をお探しならスマップル博多店にお任せください!
こんにちは!スマップル博多店です!今回は大野城市からお越しのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼をいただきましたので、ご紹介していきます。iPhoneを外で使用している際に落としていしまい慌てて画面を確認してみる […]
2024-03-24
画面端しか映らない!?iPhoneXsの画面修理もスマップル博多におまかせ!
こんにちは、スマップル博多店です!今回は那珂川市よりお越しのお客様からの修理をご紹介します! 目次非表示 1. 映るのはわずかな画面端のみ!2. 画面交換で表示は直ったのか?3. 画面修理以外も承っています!4. 故障・ […]
2024-03-16
直せるのはiPhoneだけじゃない!?画面がノイズだらけのSwitch修理もスマップル博多にお任せ!
こんにちは、スマップル博多店です!今回はiPhoneではなく、大人気ゲーム機であるSwitchの修理をご紹介いたします! 目次非表示 1. 画面がノイズだらけで何も見えない!2. 修理の結果はいかに???3. 画面以外の […]
2024-03-13

お役立ち情報

バッテリーの劣化についてと交換時期の目安をご紹介します!
iPhone修理のスマップル博多店です! 本日はiPhoneのバッテリーについてご紹介していきたいと思います! さて一般的にいつ頃から交換時期になるのかと言われているかというと、ご使用開始から1~2年程、最近の機種では2 […]
2023-11-09
ついに発売目前!iPhone15のくわしい情報をご案内📱
みなさんこんにちは! 先日の13日についに発表になりましたiPhone15! 今回も大きな変更点などたくさんありますので簡単にですが紹介していきます! 参考にして頂けると幸いです(*^_^*) それではさっそく行ってみま […]
2023-09-21
【水没】まだまだ油断は出来ない!水没しても慌てず緊急処置を!
みなさんこんにちは! 9月も始まって楽しい夏休みも終わっちゃった…なんて方も多いと思います。 海やバーベキュー、プールに夏フェスなど楽しいこともたくさんありましたね! そんな中でもやはり海やプールでの水没のご相談も増えま […]
2023-09-07
覚えておくといざという時に役立つiPhoneの強制再起起動方法をご紹介!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのiPhoneの強制再起動の方法です。 意外と知られていないようで、実演すると「そんな事ができたのか!」と驚かれる事があります。 え?再起動なんて電源切って入れるだ […]
2023-07-06
【iOS17】ついに発表!気になる新機能たちは??
6月6日にAppleが開発者向けのイベント「WWDC2023」を開催し、そこで様々な発表がありました。 さまざまな発表がある中やはり話題になったのは「iOS17」 今回も様々な新機能やもともとあった昨日の改変等がありまし […]
2023-06-08