iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル博多店

【リンゴループ】とは一体何か…。改めて一緒に確認しましょう\(^o^)/

皆様こんにちは!
今回はとあるiPhoneの症状について改めてご紹介します!

近頃ある症状がでてしまった!とご相談を受けることが増えているものがございます。
当店のお役立ちブログにも度々登場している「リンゴループ」と呼ばれる症状です。
簡単にどんなものなのか説明すると、
iPhoneの電源をいれる際に電源ボタンを長押しするとぽんとApple社のリンゴマークが出てきますよね?
通常であればその状態からしばらくするとホーム画面に切り替わり起動するのですが、そのリンゴマークが突然消えてまたリンゴマークが現れる。
それがずっと繰り返されてしまい起動が出来ない症状を「リンゴループ」と呼びます。
「じゃあその症状はどんなときに出るの??」と思われる方も多くいらっしゃると思いますので、改めて詳しくご説明致します!

リンゴループを引き起す原因とは??

リンゴループは様々な要因で引き起こされます。
ここではそれを紹介致します。

①基盤の損傷による発生

iPhoneの中に基盤と呼ばれるiPhoneの頭脳のようなものが入っております。
ほとんどパーツがこの基盤に繋がれており、iPhoneを使う上でかなり重要な役割を担っているんですね。
この基盤ですが、落とした衝撃や水没にかなり弱い物になっております。
ついつい強く落としてしまったり、水に濡れてしまったりすると基盤が故障してしまい上手く起動することが困難になってしまい「リンゴループ」に陥ってしまうケースも多々あります。
画面が壊れてしまうというリスクだけじゃなく、こういった症状が起きることもあるので、落下や水回りでは気をつけたいところですね。

②パーツの故障による発生

落としたり水に濡れてしまって奇跡的に基盤が大丈夫だったとしても、画面やバッテリー、カメラなどの部品が故障している場合にも「リンゴループ」は発生します。
特にiPhoneX以降ではイヤースピーカーと呼ばれる、通話の際に耳に当てて聞こえてくるスピーカー部分にFaceIDなどのセンサー類も多くついており、そのパーツの破損で発生するパターンがかなり多いです。
バッテリーでも経年劣化で上手く起動が出来ずに発生することもありますので、何かおかしい…と感じましたら早めに修理屋さんに相談しましょう。

③アップデート失敗による発生

物理的なもの以外にもシステム部分で発生することもございます。
iPhoneは次々とiOS(システムバージョン)が更新されていきます。
自動更新を設定していると眠っている夜中にWi-Fiに繋がれた状態で置かれていると勝手に更新を始めます。
もしそのアップデート中にWi-Fiのつながりが悪くなって通信が切れてしまったり、充電しないまま寝てしまって電池が切れて電源が落ちてしまったりしてしまうと、中でトラブルが起きてしまい、システムが破損してしまう恐れがあります。
中には再度アップデートを行うことで改善する場合もありますが、最悪の場合初期化が必要になる場合もありますので、十分な充電量、安定した通信環境でアップデートを行うようにしましょう。

④容量不足による発生

iPhoneにはさまざまな容量があります。
少し前の機種からみると16GBから始まり、最新では1TB(1,000GB)まで幅広く用意がされています。
これはiPhoneの中に保存できるデータ量を示しています。
もしこの容量がMAXギリギリだったりすると、iPhoneの動きが重くなってしまったり、アプリが上手く起動が出来ないなどの症状が出始めます。
そして容量が圧迫された状態でアップデートをかけてしまうと、ちゃんとアップデートが出来ず「リンゴループ」が発生してしまうことが多くあります。

でもどこで確認すればいいか…と思う方もいらっしゃるかと思います。
「設定アプリ」→「一般」→「iPhoneストレージ」
と進んで行くと画面上部にカラフルなゲージが出てきて、自分が今どれくらい容量を使っているか簡単に確認が出来ますので、たまに確認して管理するのもいいかもしれません。
また、もし容量が圧迫されている状態だと「iPhoneストレージがいっぱいです」というようなお知らせも出てきますので、それが出てきたら早めに不要なアプリや写真などを整理して、空き容量に余裕をもたせるようにしましょう。

以上が主な「リンゴループ」が発生する原因になります。
様々なところから突然発生することがありますので、今のうちにバックアップを取っておくなどしたらより安心かもしれませんね!

<

スマップル博多店は朝8時から夜9時までいつでも修理を受け付けてます!

いかがでしたでしょうか?
「リンゴループ」は最悪初期化が必要になってしまうほど中々恐ろしい症状です…。
もし発症した場合もスマップルなら「リンゴループ」の修理も受け付けておりますので、是非ご相談ください(*^_^*)
当店ではパーツの修理も受け付けております!
画面交換やバッテリー交換、カメラ修理に充電口の修理など様々なパーツの修理にも対応しております。
最近バッテリーの減りが異常に速い気がする、カメラがなにも映らなくなってしまった、充電器を挿しても反応がないetc…
iPhoneに関するお困りごとがあればお気軽にご相談ください!
福岡で修理のお店をお探しならスマップル博多店まで!
お電話、LINE、WEBでのご予約もお受付しております。

ご予約に関することはコチラから!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-06-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル博多店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

スマップル博多店を「ネットのすべて」さんに紹介していただきました!
皆様こんにちは! なんと今回!「ネットのすべて」にスマップル博多店が取り上げられました! ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップル博多店の評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介 ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメ  ...
2022-03-28

修理ブログ

【8~21時まで営業中!】外側のレンズは割れていないのになぜかヒビ割れが映り込む…?iPhoneXSのカメラ交換もお任せください!
皆様こんにちは! 梅雨明けが発表されましたね。 天気が悪い日もありましたが、今年は「梅雨・・・?」なんて思ってしまうほど例年に比べると落ち着いていたのかなあとおもいますね。 更には気温の方もかなり上がってきていますね…。実際に熱中症で倒れてしまう方も多く出てしまっているみたいなので、水分補給をこまめ  ...
2022-06-29
【朝8時から夜9時まで営業中!】落としたiPhoneの画面を確認すると大変なことに!?スマップル博多店ならデータそのまま即日修理!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は中央区からお越しのお客様からiPhone7の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 中央区から博多区への移動中に落としてしまい、液晶にダメージが入ったのか画面が映らなくなってしまったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次  ...
2022-06-28
iPhone7の充電の保ちが悪いと感じる原因はバッテリーの劣化!?スマップル博多店ならデータそのまま即日修理!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は北九州市からお越しのお客様から、iPhone7のバッテリー交換のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 3年近く使用しており、最近は充電の保ちが悪い為一度診てほしいとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次1 バッテリーが劣化していた  ...
2022-06-27
iPhoneXRの画面が割れてディスプレイに異常が発生!?スマップル博多店なら即日修理が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は早良区からお越しのお客様からiPhoneXRの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 iPhoneXRを落としてしまいディスプレイに異常が発生した為、慌てて初期化したものの改善されなかったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。  ...
2022-06-26
落としたiPhone12Proを確認したら表示不良が!?福岡でiPhone修理をお探しならスマップル博多店にお任せ!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は大野城市からお越しのお客様からiPhone12Proの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 ご来店される直前に落としてしまった様で、表示不良が発生したので慌てて持ち込みをされたとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次1   ...
2022-06-25

お役立ち情報

iPhoneの画面を操作せずに電源を切ったり、再起動させる方法をご紹介!
iPhone修理のスマップル博多店です! iPhoneはたまにシステムの一時的なトラブルによって、不具合が発生する事があり、突然フリーズしたり、画面が映らなくなってしまったなんて症状が発生することがあります。 そんな時は一度電源を再起動することで改善する事があります。 でも、フリーズしたり、画面が映  ...
2022-06-23
iPhoneのバッテリーを長持ちさせるコツ!?これをやっちゃうと劣化するのが早まるかも!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回は、これをやっちゃうとバッテリーの劣化が早まるよ!という行動をご紹介していきます。 目次1 バッテリーの状態を確認する方法2 これをやったらバッテリーの劣化が早まるかも!2.1 1.ながら充電2.2 2.充電切れのまま放置2.3 バッテリーを長持ちさせる  ...
2022-06-09
【リンゴループ】とは一体何か…。改めて一緒に確認しましょう\(^o^)/
皆様こんにちは! 今回はとあるiPhoneの症状について改めてご紹介します! 近頃ある症状がでてしまった!とご相談を受けることが増えているものがございます。 当店のお役立ちブログにも度々登場している「リンゴループ」と呼ばれる症状です。 簡単にどんなものなのか説明すると、 iPhoneの電源をいれる際  ...
2022-06-03
これからの時期必見!水没させてしまったときの対処法&NG行為!
みなさまこんにちは! 5月も終わりが見え、6月に差し掛かろうとしています。 6月といえば「梅雨」ですね! 毎日毎日雨が続く季節へとなりました。 そんなこれからの季節に増えてくるご依頼が一つあります。 それは【水没】です。 連日の雨で濡れてしまったり、海やプールで落としてしまったり…。 しかも「水に濡  ...
2022-05-26
【大人気御礼!】中古端末、入荷しました!(*^_^*)
みなさんこんにちは! 遂に!ずっと在庫不足だった中古端末に新しい仲間が加わりました! 今日は新しく入荷された端末を簡単にご紹介致します! 目次1 新入荷!大人気の機種たち!1.1 ①未だ愛されるiPhone7……と!?1.2 ②大画面が大人気!iPhone8Plus!2 当店ではiPhoneの修理も  ...
2022-05-18

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com