iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル博多店

恐怖!リンゴループとは?なっちゃった時はどうすればいいの?

恐怖!リンゴループとは!?

iPhone リンゴ 起動画面
iPhoneユーザーならみなさんご存知、

iPhone起動時に現れるこのリンゴマーク。

しかし稀に、このリンゴマークが点いたり消えたりを繰り返す

リンゴループ、なんて症状になっちゃった!なんて方がいらっしゃいます。

電源をつけてもリンゴが点いたり消えたりするだけで、そのさきに進めない!

これって完全な故障!?中にはいっているデータは諦めなきゃいけないの!?

なんて方に、今回は「リンゴループとはどんな症状か」「治す方法はあるのか」をご案内していきたいと思います^^

 

恐怖!リンゴループとはどんな状態?

先程申し上げたとおり、iPhoneを立ち上げるときに現れるこのリンゴマークが

ずっと点いたり消えたりするのがリンゴループ、と言われる症状。

人によってはループが長い方もいらっしゃれば、短い方もいらっしゃいます。

このリンゴの画面の時。内部ではiPhoneを起動する前に、各パーツに指示を出して

「このパーツは起動していいですか?」「いいですよ」といったやり取りを繰り返している、いわば点検作業中といった画面です。

ここでどこかのパーツが「だめですよ」なんていうのが返ってきた際、

今までやっていた点検作業をリセットして、もう一度点検を開始。

それがずっと続いているのが、リンゴループといった症状です。

「ああ!じゃあ点検に引っかかった場所を直せば良いんだ!」

その通りです!しかし、どこが悪いのかそれだけではわかりません!

 

リンゴループの原因って?

リンゴループの原因はさまざま考えられます!

基板、iOS、パーツ…

正直「原因はこれだ!」なんていう特定が出来ません。

こちらの症状でお持ち込みいただいた場合、当店ではまずパーツの交換で復旧を試みていきます!

パーツに故障・問題点があることが原因の場合の対処法ですね。

例えばバッテリーの交換。

起動には通常より大きな電力を要するのですが、

もしかしたらバッテリーの劣化で起動までもっていく電力がなく、

「起動できませんよ!」だなんて突っ返されている可能性があります。

他にも、ホームボタン、カメラ、画面…などパーツは様々。

それぞれを交換して検証、根掘り葉掘り調べていきます。

 

もしこちらで復旧が見られなかった場合、パソコン経由での更新・復元を試していきます。

iOS、中のプログラムへのアプローチですね。

こちらはご自宅にパソコンがあればお客様ご自身でもお試し頂ける方法です!

しかし、復元作業ではデータが初期化されてしまうので十分ご注意されて行ってください!

更新作業だけの場合は、iOSを新しいものに入れ替えるだけですので大丈夫なのですが

勝手に復元に移行することがあるので、こちらにも注意が必要です!

 

この2つを試しても復旧しない!エラーが出た!

なんて時は、いよいよ基板の原因が考えられます…

基板が原因になってしまうと、Appleさんでも修理ができず

本体の買い替えが必要となってしまいます…

 

リンゴループになっちゃった!どうすればいい?

まずはお手元でできる更新・復元作業を試す!というのも1つの手ですが、

データが消えるリスクが伴います!

じゃあパーツの交換、といっても一通り取り揃えるのは難しいでしょうから

まずは当店に持ち込んでください!

当店なら各パーツを常にお取り揃えしておりますので、

当日中のご予約、飛び込みのご来店でも大歓迎です!

 

お問い合わせにはぜひこちらの公式LINEアカウントをご利用くださいね♪

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年1月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル博多店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

XSMaxの画面修理料金 大幅値下げ!!iPhoneの修理は博多駅ナカのスマップル博多へ♪
ディスプレイサイズが6.5インチと大きいiPhoneXSMaxですが、画面が大きい分画面修理の費用も比較的高くなるのがネックでした。 正規店のAppleCareで修理すると、保証に入っていない方の修理は35,800円とかなり高額になります。 しかし!! そんなiPhoneXSMaxユーザーに朗報です  ...
2021-01-19

修理ブログ

バッテリーの劣化が原因で充電の減りが早い!?バッテリー修理ならスマップル博多店にお任せください!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は北九州市からお越しのお客様からiPhone7のバッテリー修理のご依頼を頂きましので、ご紹介していきます。 長らく愛用していたiPhoneでしたが、最近充電の減りが早くなってきてしまったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次1 バッテリー  ...
2022-01-21
落下させてしまい液晶が壊れた!?iPhone11の画面修理をご紹介‼
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのはiPhone11の画面修理です。 落下させてしまい液晶が壊れてしまったとご相談を頂きました。 それでは早速状態をみていきます! 目次1 液晶が壊れた!iPhone11の状態は…2 画面修理の作業完了3 福岡でiPhone修理のお店をお探しな  ...
2022-01-19
ガラス割れを放置していたら表示不良にタッチ不良!?iPhone6Sの修理もお任せください!
みなさまこんにちわ! 最近休みの日に映画館や自宅で映画を観るのにハマっております(*^_^*) 最近では蜘蛛のヒーローや詐欺師たちの映画など観に行きましたよ!やはり映画は良いものですね! 好きなもののために毎日頑張れますね! 本日も朝8時から夜9時まで元気に営業しておりますスマップル博多店です! 今  ...
2022-01-18
iPhoneXRの液晶が故障!?福岡で修理するならスマップル博多店へ!
iPhone修理のスマップル博多店です! 落としてiPhoneXRの液晶が壊れてしまったので直せますか?とご相談を頂きました! それでは早速状態をみていきましょう(^^)/ 目次1 液晶が壊れたiPhoneXR2 修理後のiPhoneXR3 iPhoneの修理を福岡県でお探しなら4 他にもこんな修理  ...
2022-01-17
黒いシミが出現!?更にはタッチ不良まで起きてしまった!そんな状態のiPhoneXの修理もお任せください!
みなさまこんにちは! 最近はかなり寒いのでもっぱら鍋などの温かいものを食べてばかり…。 あったまっておいしいのでついつい食べすぎてしまいますね(・_・;) 体調を崩さないためにも、適度に運動もしてベストな健康状態で居たいですね! 本日も朝8時から夜9時まで元気に営業しておりますスマップル博多店です!  ...
2022-01-16

お役立ち情報

最近バッテリーの減りが早いな…それって劣化しているからかも!バッテリーの状態をチェックしてみましょう!
iPhoneで、最近充電の減りが早いなと感じたり、充電に挿しっぱなしじゃないと電源を切れてしまうなどバッテリーの不調を感じる事はありませんか? それってもしかしたらバッテリーが劣化してきている影響かもしれません。 そんな時はバッテリーの状態をチェックすることで交換時期なのかの判断がしやすくなります。  ...
2022-01-17
これで文字入力のストレスも無くなる!?便利な機能を紹介します!
日頃携帯を使っていると多くなる操作として文字入力があります。 インターネットで検索したり、メッセージを記入したりなどかなりの頻度で入力していますよね。 そして操作していると、長文で誤字を見つけて全部消さないといけなくなったり、予測変換になかなかヒットしない文字が出てきたりしてたま~に面倒に感じてしま  ...
2021-12-15
意外と知られていない…!?iPhoneの便利な機能を3つご紹介します!
今回は意外と知られていなかったりする、iPhoneの便利機能を3つご紹介していきます! 目次1 カメラでQRコードを読み取れる2 アプリをまとめて移動させる3 動画の撮影中に写真が撮れる!?4 iPhoneの事ならお任せください5 iPhoneの故障・修理の相談・ご予約はこちらから カメラでQRコー  ...
2021-12-02
iOS15でコピー&ペーストが楽に!?その名も「ドラッグ&ドロップ」!
皆様こんにちわ! 11月も半ばになり、寒さも本格的に冬に近付いて来ましたね…。 本日は少し前に紹介したiOSの新機能の記事にはなかったもう一つの便利な機能を紹介します! 目次1 とても簡単!ドラッグ&ドロップ!2 操作方法2.1 画像をコピーまたは送信する2.2 文章をコピー・送信する3 iOS15  ...
2021-11-18
スマップル博多店ではSwitchの修理も承っています!これまでご依頼頂いた症状を少しご紹介します!
Switchの不調でお困りではありませんか? その症状もしかしたら修理で改善するかもしれません! 今回はこれまで修理のご依頼を頂いた症状を少しご紹介していきます。 目次1 液晶の表示の破損や不良2 ゲームソフトを読み込まない3 イヤホンを認識しない4 本体が熱くなり、Switchがすぐスリープになる  ...
2021-11-11

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
ページのトップへ移動