iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

博多店 092-402-1534
営業時間 8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhone水没の修理店をお探しなら、スマップル博多店にお任せください!

福岡・博多でiPhone修理店をお探しではありませんか?

スマホを水没させてしまってお困りの場合、是非スマップル博多店までご相談ください!!

 

夏ですね。暑いですね。いやむしろ熱いですね!

本記事執筆時点で気温が35℃と、すさまじいことになっています。アスファルトの上に居たらその暑さがより際立ってしまうのではないでしょうか・・・!(‘Д’)

因みに京都だかそこらへんは39℃近くいったらしいです(うろ覚え)

暑いといえば海!プール!!そして多くなるのはスマホの水没!(; ・`д・´)

年中相談がある水没のお悩みですが、この時期になると特に多くの水没修理依頼が飛び込みます。

本日ご紹介する修理ブログは、iPhone6sの水没復旧修理になります。

早速ですがコチラをご確認ください!!

 

コチラがお持ち込み時点のiPhone6sになります。

相談内容としては、画面が固まってしまって動かない。どうしたらいいのか?というものでした。

手に取って確認したところ、確かに上記の画面から全く動かなくなっています。タッチが利かないのはもちろんのこと、なぜか強制再起動すらできない状態となっています。

iPhoneのタッチ不良は、ほぼほぼフロントパネルと呼ばれるパーツを交換することで改善されます。

が、ホームボタンが利かなくなったことで一気に未知なるiPhoneの修理へと発展しました。

何はともあれ不具合を確認するためにも、早速iPhoneを分解していきます。

開けるとびっくり!Σ(゚Д゚)

内部に水分が混入してしまっているではありませんか!!

お客様に心当たりをお伺いしたところ、「かかった覚えはないが、プールサイドに置いていたのでその時かもしれない」とのことでした。

おそらく水しぶきやらなにやらで水がかかってしまったのでしょう。

ホームボタンが反応しない、タッチやスワイプができないといったものはこれが原因だったのでしょう。

原因はわかったので、早速対策を行っていきます。それは、スマホの水没復旧作業です!!

お客様に改めて状況をお伝えし、お時間を頂戴します。

詳細な手順に関してはお伝えできませんが、余計な水分や不純物を取り除くため、iPhoneを基板だけにして丁寧にメンテナンスを行っていきます。

作業をした結果、どうなったかというと…

無事復旧完了しましたよ!!しかもパーツ交換なし、かつ全ての機能が無事問題なく動作しております( `ー´)ノ

お客様が悩まれていたタッチ不良はもちろん、ホームボタンもしっかりとポチポチ押せるようになっています!

その後、ご自宅で無事バックアップが完了したというご連絡をご丁寧にいただきました。わざわざありがとうございます٩( ”ω” )و

今回のお客様のように、トラブルの原因が実は水没だったということもままあります。

冒頭でお伝えした通り特にこの時期は水関連のトラブルが絶えません、

何か少しでも異常を感じたり、不安なときは是非当店にご相談ください。

以上、スマップル博多店でした!!

↓↓本日のスタッフオススメブログはこちら!↓↓

>>ios11.4.1 バージョンアップ公開!! 気になる内容は?!<<

>>iPhoneを即日修理!?データ復旧!?スマップル博多店の評価・おすすめポイントとは!<<

お車で来られるお客様は、提携駐車場をご参照ください!

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2018年7月20日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

お知らせ

修理ブログ

こんにちは!スマップル博多店です! 本日は太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 不意にiPhoneを落としてしまい、画面が割れて表示不良が発生してしまったそ ...
2021年5月8日
今回は、早良区からお越しのお客様からiPhoneXSMaxの画面修理をご依頼頂きましたのでご紹介していきます! お困りの状態はというと、落としてしまい画面が割れてしまった。タッチが効かないところがあって使えない状態との事 ...
2021年5月7日
こんにちは!スマップル博多店です! 本日は藤崎からお越しのお客様からiPhone11Proの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 一度落としただけでこうなってしまったと、お持ちになりました。 状態を確認 ...
2021年5月6日
こんにちは!スマップル博多店です! 本日は姪浜からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまい、画面を確認してみたらバキバキに割れてしまっていたとの事。 状態を ...
2021年5月5日
今回は、太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理をご依頼頂いたのでご紹介していきます! 画面が全体的に割れてしまって、少しタッチが効きにくい箇所もあるという事でした。 それでは早速状態を見ていきます! &n ...
2021年5月4日

お役立ち情報

こんにちは! iphone修理のスマップル博多店では、ipadの修理も行っています! 画面割れや液晶故障、タッチ動作不良などでお困りならお気軽にご相談ください!   ipadには、大きな括りで 無印、Air、P ...
2021年4月15日
iPhoneの画面にリンゴマークが点滅している、もしくはマークが常に点灯している状態をリンゴループを呼びます。 今回は、このリンゴループに陥った時の対処方法をご紹介していきます!   目次1 リンゴループの原因 ...
2021年4月5日
iPhoneのバッテリーは他の充電式の電池と同じように、使い続ける事で経年劣化していきます。 今回は、iPhoneのバッテリーが劣化の影響で発生する事がある症状をご紹介していきます。   目次1 1.充電の減り ...
2021年3月26日
メモやメールなど、頑張って打ち込んだ文章をコピペしようと思い、選択したところ、誤って文章をすべて消してしまった!! なんてことありませんか? 時間をかけて作った長文なのに、ちょっとした誤操作で全て消してしまい、また一から ...
2021年3月7日
iPhoneのメモをチェックリスト化する事が出来るって知っていますか? さて本日は、iPhoneのメモアプリに関するお役立ち情報をご紹介致します。   目次1 iPhoneのメモアプリがチェックリストになる!2 ...
2021年3月5日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com