iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

博多店 092-402-1534
営業時間 8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

【iPhone 水没復旧修理】画面割れによる液晶異常かと思いきや、意外な結末に!?

暦も夏になり非常に暑い時期が訪れましたが、スマップル博多店は元気いっぱいに営業をしております!!

博多駅筑紫口から徒歩四分、提携駐車場もあるためお車でのご来店も可能となっております!

予約なしのiPhone修理も可能なので、お急ぎの方は是非当店までお越しください(^^♪

 

さて、夏ですね。暑いですね。暑いですね!!( ゚Д゚)

四季的には7月は夏なわけですが、実は7、8月は暦上、全ての読み方で唯一夏に該当するものになります。

読み方の区別は大別して4種類ほど(気象庁、天文学、暦、年度による区別)存在し、絶対的な区別は決まっていないとのことです。

一番メジャーなものとして気象庁の区別のため、それがしっくりくるかと思います。

ということで(?)7月は暑いんです!!(; ・`д・´)

お話が脱線してしまいましたが、暑い時期と言えばやはりですよね。

海ほど本格的でなくとも、水辺や屋内プールに訪れたくなる時期です。

そこで多発するのがスマートフォンの水没です。この時期になるとやはりというべきか、水没に関する修理依頼や相談が毎日飛び込んできます。

本日はiPhoneの水没復旧修理を交え、スマートフォンが水没してしまった際の対処法などに関してお話しをしていきたいと思います!!

早速ですがこちらの写真をご覧ください( `ー´)ノ

ご覧いただいてわかる通り、バキバキになってしまっているiPhone6sです。

目立った破損としては左下のガラス割れ。右サイドは比較的破損はないものの、左上から右下にかけてグルリとパネルにヒビ割れが確認できます。

しかしなによりやっかいなのが液晶異常!これでは操作どころか画面を見ることもままなりません。

新しい画面で映るかどうかを確認するためにも作業に入っていきます!

早速内部を開封してみると、なんと・・・

 

驚くべきことに、内部に水分が確認できるではありませんか!!

左側にある縦長の黒いものがバッテリーなのですが、こちらの上に多量の水滴が確認できます。

カメラではわかりにくいですが、その他細かい箇所にも水分がチラホラと見受けられます。

 

アップしているここの部分が、画面のタッチ操作や映像、スピーカー関係などを繋ぐコネクタの受け口になります。

その上にあるのがバックカメラなのですが…

バックカメラのカバーが、見事なまでに焦げついてしまっております。

特にiPhone6sに多いこの現象、水没するとカメラが起動しないといったことも少なくありません。

こうなると、液晶異常は画面割れだけでなく水没が原因の可能性が考えられます。

不幸中の幸いというべきか、バックカメラ意外の部分にはショートが見受けられません。

元々画面が映っていたこともあり、復旧の可能性は高いです。

ということで、早速水没復旧作業を行っていきましょう!!

 

iPhoneの水没復旧修理+画面交換にて無事完了いたしました!

タッチ操作は問題なくでき、映像もしっかりとみることができます!!(日本語じゃないので私は文字が読めませんが・・・笑)

内部で誤作動も起こっていたらしく、下手をすると強制初期化状態になるところでした(;・∀・)

※画面ロックのパスコードを11回間違えると、セキュリティロックがかかり必ず初期化をしなければならない。

データはそのまま残っており、各種機能も無事生きていたので一安心です(´∀`*)

 

iPhoneだけでなく、スマートフォンの水没というのは時間との勝負になります。

人間でいうところの心肺停止が近いもので、復旧作業が遅れれば遅れるほど直る確率は下がってしまいます。

上記でお話ししたとおり、今の時期はスマホの水没が非常に多くなってきます。

水辺に持ち込まないことが一番の予防策ですが、もしiPhoneが濡れてしまった場合、すぐに当店にお持ち込みください。あなたのスマホ、必ずレスキューしてみせます!٩( ”ω” )و

以上、スマップル博多店でした!!

 

↓↓本日のスタッフオススメブログはこちら!↓↓

>>iPhone・iOSの隠れた名機能「画面収録」であなたも人気解説者に!?∑(゚Д゚)<<

>>iPhoneのお役立ち!ios11.4でバッテリードレイン?!暫定対処法!<<

お車で来られるお客様は、提携駐車場をご参照ください!

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2018年7月12日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

お知らせ

修理ブログ

こんにちは!スマップル博多店です! 本日は姪浜からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまい、画面を確認してみたらバキバキに割れてしまっていたとの事。 状態を ...
2021年5月5日
今回は、太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理をご依頼頂いたのでご紹介していきます! 画面が全体的に割れてしまって、少しタッチが効きにくい箇所もあるという事でした。 それでは早速状態を見ていきます! &n ...
2021年5月4日
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は北九州市にお住まいのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまったので画面を確認してみたら、表示不良が出ていたそうです。 状 ...
2021年5月2日
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は大野城市からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 携帯を踏んでしまって、急いで確認したらバイブなどは反応するが真っ黒になってい ...
2021年5月1日
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は太宰府からお越しのお客様から、iPhone7の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落下の衝撃で画面が割れてしまい、たまにタッチ操作が効かなくなってしまうとのこ ...
2021年4月30日

お役立ち情報

こんにちは! iphone修理のスマップル博多店では、ipadの修理も行っています! 画面割れや液晶故障、タッチ動作不良などでお困りならお気軽にご相談ください!   ipadには、大きな括りで 無印、Air、P ...
2021年4月15日
iPhoneの画面にリンゴマークが点滅している、もしくはマークが常に点灯している状態をリンゴループを呼びます。 今回は、このリンゴループに陥った時の対処方法をご紹介していきます!   目次1 リンゴループの原因 ...
2021年4月5日
iPhoneのバッテリーは他の充電式の電池と同じように、使い続ける事で経年劣化していきます。 今回は、iPhoneのバッテリーが劣化の影響で発生する事がある症状をご紹介していきます。   目次1 1.充電の減り ...
2021年3月26日
メモやメールなど、頑張って打ち込んだ文章をコピペしようと思い、選択したところ、誤って文章をすべて消してしまった!! なんてことありませんか? 時間をかけて作った長文なのに、ちょっとした誤操作で全て消してしまい、また一から ...
2021年3月7日
iPhoneのメモをチェックリスト化する事が出来るって知っていますか? さて本日は、iPhoneのメモアプリに関するお役立ち情報をご紹介致します。   目次1 iPhoneのメモアプリがチェックリストになる!2 ...
2021年3月5日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com