iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
博多店 092-402-1534
営業時間 8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル博多店

【iPhone 水没復旧修理】画面割れによる液晶異常かと思いきや、意外な結末に!?

暦も夏になり非常に暑い時期が訪れましたが、スマップル博多店は元気いっぱいに営業をしております!!

博多駅筑紫口から徒歩四分、提携駐車場もあるためお車でのご来店も可能となっております!

予約なしのiPhone修理も可能なので、お急ぎの方は是非当店までお越しください(^^♪

 

さて、夏ですね。暑いですね。暑いですね!!( ゚Д゚)

四季的には7月は夏なわけですが、実は7、8月は暦上、全ての読み方で唯一夏に該当するものになります。

読み方の区別は大別して4種類ほど(気象庁、天文学、暦、年度による区別)存在し、絶対的な区別は決まっていないとのことです。

一番メジャーなものとして気象庁の区別のため、それがしっくりくるかと思います。

ということで(?)7月は暑いんです!!(; ・`д・´)

お話が脱線してしまいましたが、暑い時期と言えばやはりですよね。

海ほど本格的でなくとも、水辺や屋内プールに訪れたくなる時期です。

そこで多発するのがスマートフォンの水没です。この時期になるとやはりというべきか、水没に関する修理依頼や相談が毎日飛び込んできます。

本日はiPhoneの水没復旧修理を交え、スマートフォンが水没してしまった際の対処法などに関してお話しをしていきたいと思います!!

早速ですがこちらの写真をご覧ください( `ー´)ノ

ご覧いただいてわかる通り、バキバキになってしまっているiPhone6sです。

目立った破損としては左下のガラス割れ。右サイドは比較的破損はないものの、左上から右下にかけてグルリとパネルにヒビ割れが確認できます。

しかしなによりやっかいなのが液晶異常!これでは操作どころか画面を見ることもままなりません。

新しい画面で映るかどうかを確認するためにも作業に入っていきます!

早速内部を開封してみると、なんと・・・

 

驚くべきことに、内部に水分が確認できるではありませんか!!

左側にある縦長の黒いものがバッテリーなのですが、こちらの上に多量の水滴が確認できます。

カメラではわかりにくいですが、その他細かい箇所にも水分がチラホラと見受けられます。

 

アップしているここの部分が、画面のタッチ操作や映像、スピーカー関係などを繋ぐコネクタの受け口になります。

その上にあるのがバックカメラなのですが…

バックカメラのカバーが、見事なまでに焦げついてしまっております。

特にiPhone6sに多いこの現象、水没するとカメラが起動しないといったことも少なくありません。

こうなると、液晶異常は画面割れだけでなく水没が原因の可能性が考えられます。

不幸中の幸いというべきか、バックカメラ意外の部分にはショートが見受けられません。

元々画面が映っていたこともあり、復旧の可能性は高いです。

ということで、早速水没復旧作業を行っていきましょう!!

 

iPhoneの水没復旧修理+画面交換にて無事完了いたしました!

タッチ操作は問題なくでき、映像もしっかりとみることができます!!(日本語じゃないので私は文字が読めませんが・・・笑)

内部で誤作動も起こっていたらしく、下手をすると強制初期化状態になるところでした(;・∀・)

※画面ロックのパスコードを11回間違えると、セキュリティロックがかかり必ず初期化をしなければならない。

データはそのまま残っており、各種機能も無事生きていたので一安心です(´∀`*)

 

iPhoneだけでなく、スマートフォンの水没というのは時間との勝負になります。

人間でいうところの心肺停止が近いもので、復旧作業が遅れれば遅れるほど直る確率は下がってしまいます。

上記でお話ししたとおり、今の時期はスマホの水没が非常に多くなってきます。

水辺に持ち込まないことが一番の予防策ですが、もしiPhoneが濡れてしまった場合、すぐに当店にお持ち込みください。あなたのスマホ、必ずレスキューしてみせます!٩( ”ω” )و

以上、スマップル博多店でした!!

 

↓↓本日のスタッフオススメブログはこちら!↓↓

>>iPhone・iOSの隠れた名機能「画面収録」であなたも人気解説者に!?∑(゚Д゚)<<

>>iPhoneのお役立ち!ios11.4でバッテリードレイン?!暫定対処法!<<

お車で来られるお客様は、提携駐車場をご参照ください!

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2018年7月12日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル博多店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

XSMaxの画面修理料金 大幅値下げ!!iPhoneの修理は博多駅ナカのスマップル博多へ♪
ディスプレイサイズが6.5インチと大きいiPhoneXSMaxですが、画面が大きい分画面修理の費用も比較的高くなるのがネックでした。 正規店のAppleCareで修理すると、保証に入っていない方の修理は35,800円とかなり高額になります。 しかし!! そんなiPhoneXSMaxユーザーに朗報です  ...
2021年1月19日

修理ブログ

画面がバキバキ、さらに表示不良が発生したiPhone7。スマップル博多店ならデータそのままに即日修理が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は画面がバキバキに割れてしまったiPhone7の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 画面が割れたまま使っていたものの、不安になってきたので修理をしてほしいとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次1 画面がバキバキに割れて  ...
2021年8月3日
踏んづけてしまって恐る恐る画面をみたら真っ暗に…!?液晶の故障もスマップル博多店にお任せください!
皆様いかがお過ごしでしょうか? 8月に突入し、暑さもいよいよ本格的に…。休みでキャナルシティに映画でも見に行こうかと思いましたが思わず断念してしまうほどの猛暑でした…。 お出かけする際には水分補給をしっかり行い、ご飯もいっぱい食べて熱中症にきをつけていきましょう! 暑さに負けず、本日も元気に営業して  ...
2021年8月2日
うっかり落としてバキバキに割れた!iPhone11Proの画面修理も即日でご対応しております!
本日はiPhone11Proの画面修理をご紹介していきます! うっかり落としてしまい画面が割れてしまったそうで、急ぎ修理に持ち込んだとの事でした。 それでは早速状態を診ていきます! 目次1 画面がバキバキに割れてしまった…2 修理後の11Proの状態がコチラ3 iPhoneの画面修理を福岡県内でお探  ...
2021年8月1日
最近充電の減りが異常に早い…。それ、バッテリーの劣化が原因かも!?スマップル博多店なら即日解決!!
皆様いかがお過ごしでしょうか ついこの間オリンピックが始まりましたね。 日本は結構な数の金メダルを取得していると聞きました。 個人的には男子バレーが好きなので、ぜひともメダルを取ってほしいところですね! 本日も営業しておりますスマップル博多店です。 今日ご紹介するのはバッテリーの修理について 早速状  ...
2021年7月31日
自転車乗ってたらポケットから落としてしまった!恐る恐る拾ってみると画面がバキバキになって更には…!そんな突然の故障もお任せください!
皆様いかがお過ごしでしょうか。 いよいよ7月も終わりを迎えそうですね。 学生さん達は夏休みに入りいよいよ夏本番!って感じですね。 去年の夏コロナ禍真っ只中で夏らしいことが出来なかったので、今年はしっかり感染予防を行い、体調に気をつけながら色んなことが出来ればなと思っています。 暑さに負けず本日も元気  ...
2021年7月30日

お役立ち情報

iPhoneが使えなくなってしまうリンゴループ。もしかしたら復旧できるかも!?
こんにちは!スマップル博多店です! 本日は様々な要因で発生してしまうリンゴループ(起動不良)が発生してしまった場合の対応方法をいくつかご紹介していきます。 原因によって対応が変わってきますので、是非ご確認ください。 目次1 発生した状況、原因とその対応方法1.1 ①寝て起きたら発生していた。1.2   ...
2021年7月21日
文字認識に3D化、更には鍵の電子化!?まるで近未来SFのようなiOS15をご紹介!
皆様いかがお過ごしでしょうか?? ついに7月突入致しましたね! 7月に入ってからいきなり気温が跳ね上がった気がします。 これからもっと暑くなってくると思うので水分補給をしっかりしていきましょう! 今回は先日ついに発表されたiOS15にて追加される様々な機能を紹介していきます! 目次1 iOS15につ  ...
2021年7月6日
iPhoneが水に濡れてしまった時にしてはいけないNGな行動をご紹介!
iPhone修理スマップル博多店です! 最近は本当に暑くなってきて、夏になってきたなと感じますね。 これからの季節に多くなるご依頼がiPhoneの水没です。 今回は、iPhoneが水濡れしてしまった際にしてはいけないNGな行動をご紹介したいと思います。 目次1 iPhoneが濡れてしまった時にしては  ...
2021年6月21日
iPhoneの便利機能をご紹介!素早くカメラを開く方法や動画撮影中に写真を撮る方法などをご紹介してます!
本日は、ちょっと便利なiPhoneの機能を3つご紹介したいと思います! ・ロックを解除せずにカメラを起動できる ・動画撮影中に写真が撮影できる ・カメラでQRコードを読み込める 以上のカメラに関する3つの機能をご紹介していきます! 目次1 ロックを解除せずにカメラを起動する1.1 ホームボタンのある  ...
2021年6月8日
iPhoneの画面がフリーズしてタッチが効かない!そんな時は強制再起動を試してみましょう‼
iPhoneを使っていて、突然画面がフリーズした、画面が映らなくなってしまった、そんな経験はありますか? そんな時の対処方法として、デバイスを再起動させるという方法があり、ソフトウェア等による一時的なトラブルが原因であれば改善することがあります。 でもタッチしても反応しない、画面が映らない状態だと電  ...
2021年6月1日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
ページのトップへ移動