iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

博多店 092-402-1534
営業時間 8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhoneの空き容量がない!?そんな時はこれ!!

こんにちは!!

iPhone修理でおなじみのスマップル博多店です♪

今日も朝から多くのお客様にご来店いただいております!

 

「ストレージの空き容量がありません」

((((;゚Д゚)))))))
こんなメッセージがiPhoneの画面上に出てきたことはありませんか?
そうです!iPhoneがいっぱいいっぱいでこれ以上保存できませんよ!!
と警告してきているんです。
このままでは、本当に写真1枚すら保存できなくなってしまうんです!

 

 

また、iPhoneにとって大切なiOSのアップデートもできなくなる恐れがあります。
iOSを更新しないと何かしらのエラーが起きてしまい、最悪の場合、

初期化するしか方法がなくなってしまうかもしれません。
そうなる前に、iPhoneの空き容量を増やしてあげましょう♪

 

 

「どうやって空き容量増やすの!?」
「これ以上大切なデータ消すわけにはいかないよぉ」
今回はそんな方に空き容量の増やし方をご紹介しま~す♪ヽ(*´∀`)

 

 

その前にiPhoneの容量が全体でどのくらいあって、

どのくらい残っているのかを把握しましょう!

 

まず、歯車のマークの「設定」を押し、

「一般」という項目の「情報」と進みます。
いろいろ情報が出てきますが、その中の「容量」という項目が

お使いのiPhoneの全体の容量。
その下の「使用可能」が残りの容量を表します。

 

 

いかがです?あとわずかしか使用可能な領域が
無いという方も多いのでは?( ゚д゚)

 

 

1.iPhoneのキャッシュを削除する
「キャッシュ」というのは、よく使うデータにアクセスするための速度を速くするために作られた仕組みです。
これを消せば空き容量を増やすことができます。
・Safariのキャッシュ
・各アプリのキャッシュ

 

 

2.使用しないアプリは削除する
誰もが思いつく事だと思いますが、アプリ自体の容量が大きいもの、
アプリ自体が使用するデータ量が大きいものなどあります。
不要なものは削除しましょう。(´∀`)

 

 

3.iPhone内の「その他」という領域を削減する
iPhoneをパソコンに繋げて、iTunesで容量を見てみると
「その他」という領域が数GB使用している事があります。
ここはiPhoneの「iOS」が使用している部分や、
キャッシュや一時ファイルなどのデータが残っている部分です。
ここを削減できればかなり空き容量を増やす事ができるはずです!

 

 

方法は2通りですヽ(*´∀`)
・iPhoneを再起動する
電源ボタンを長押しして電源を切ります。
そして再起動するだけです。
たったこれだけで空き容量が増えるんですよ♪

・iTunesによる初期化、復元をする
この方法はパソコンを使用しますが、
劇的に空き容量が増える可能性があります。
注意したいのが、この作業をするとiPhone内のデータが
一度消えてしまうので、その前にバックアップを取りましょう。

 

 

バックアップ方法についてはこちら
iPhoneの大切なデータ、バックアップ取ってますか?

 

 

4.写真や動画は必要なものだけ入れる
やっぱりこれが一番いい方法だと思います!
iPhoneのデータで大部分を占めるのが写真と動画だと思います。
パソコンにiTunes経由ではなく、直接保存しておきます。
そして、必要なものだけiTunesで「同期」すればiPhone内のデータ領域がかなり削減されるはずですヽ(*´∀`)
iPhoneの空き容量が少ない方はぜひ試して見てくださいね(*^ω^*)

 

 

スマップル博多店は、博多駅筑紫口から徒歩4分と

アクセスしやすい位置にあります。
データは基本的にそのままで、

最短30分でiPhoneの修理が可能です!
画面割れ修理やバッテリー交換、水没修理も可能です!
熟練した技術を持ったスタッフが在籍しておりますので、

お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております(*^-^*)

 

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017年7月21日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

お知らせ

修理ブログ

こんにちは!スマップル博多店です! 本日は太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 不意にiPhoneを落としてしまい、画面が割れて表示不良が発生してしまったそ ...
2021年5月8日
今回は、早良区からお越しのお客様からiPhoneXSMaxの画面修理をご依頼頂きましたのでご紹介していきます! お困りの状態はというと、落としてしまい画面が割れてしまった。タッチが効かないところがあって使えない状態との事 ...
2021年5月7日
こんにちは!スマップル博多店です! 本日は藤崎からお越しのお客様からiPhone11Proの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 一度落としただけでこうなってしまったと、お持ちになりました。 状態を確認 ...
2021年5月6日
こんにちは!スマップル博多店です! 本日は姪浜からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまい、画面を確認してみたらバキバキに割れてしまっていたとの事。 状態を ...
2021年5月5日
今回は、太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理をご依頼頂いたのでご紹介していきます! 画面が全体的に割れてしまって、少しタッチが効きにくい箇所もあるという事でした。 それでは早速状態を見ていきます! &n ...
2021年5月4日

お役立ち情報

こんにちは! iphone修理のスマップル博多店では、ipadの修理も行っています! 画面割れや液晶故障、タッチ動作不良などでお困りならお気軽にご相談ください!   ipadには、大きな括りで 無印、Air、P ...
2021年4月15日
iPhoneの画面にリンゴマークが点滅している、もしくはマークが常に点灯している状態をリンゴループを呼びます。 今回は、このリンゴループに陥った時の対処方法をご紹介していきます!   目次1 リンゴループの原因 ...
2021年4月5日
iPhoneのバッテリーは他の充電式の電池と同じように、使い続ける事で経年劣化していきます。 今回は、iPhoneのバッテリーが劣化の影響で発生する事がある症状をご紹介していきます。   目次1 1.充電の減り ...
2021年3月26日
メモやメールなど、頑張って打ち込んだ文章をコピペしようと思い、選択したところ、誤って文章をすべて消してしまった!! なんてことありませんか? 時間をかけて作った長文なのに、ちょっとした誤操作で全て消してしまい、また一から ...
2021年3月7日
iPhoneのメモをチェックリスト化する事が出来るって知っていますか? さて本日は、iPhoneのメモアプリに関するお役立ち情報をご紹介致します。   目次1 iPhoneのメモアプリがチェックリストになる!2 ...
2021年3月5日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com