iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
博多店 092-402-1534
営業時間 8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル博多店

水没したら本体交換?データは大丈夫?バックアップは?そこんところちょっと詳しく!!スマップル博多の中の人!

福岡市の博多駅筑紫口から徒歩4分!!
iPhone修理店のスマップル博多店の中のひとですΣ(゚д゚)

そろそろ梅雨の時期
そしてゲリラ豪雨
プールや海などのレジャー

そう、iPhoneの水没の危険度MAXの季節です。

水没したらどうします?

というか・・・
バックアップ取ってます?

梅雨やゲリラ豪雨が来て
水没する前に、iPhoneのバックアップをとりましょう!!

えっ?
バックアップの取り方がわからない?
じゃぁかいつまんで
ご紹介しましょう

バックアップは2種類あるよ!!

iPhoneのバックアップの取り方は2種類あります。

1、パソコンとアイチューンを使ってバックアップを取る方法

2、アイクラウドを使ってバックアップを取る方法

今回は、イージーモードの
アイクラウドのバックアップの仕方をご紹介しましょう。

iCloud でバックアップする方法

1、デバイスを Wi-Fi ネットワークに接続します。

2、「設定」>「[ユーザ名]」の順に選択し、
「iCloud」をタップします。
ちなみに iOS 10.2 以前をお使いの場合は、
「設定」を選択し、下にスクロールして「iCloud」をタップします。

3、「iCloud バックアップ」をタップします。
iOS 10.2 以前をお使いの場合は、
「バックアップ」をタップします。
「iCloud バックアップ」がオンになっていることを確認します。

4、「今すぐバックアップを作成」をタップします。
バックアップが終わるまで、Wi-Fi ネットワークに接続したままにしておいてください。

5、進行状況を確認し、バックアップが終わったか確認できます。
「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」>「iCloud バックアップ」の順に選択します。
「今すぐバックアップを作成」の下で、最後のバックアップの作成日時を確認できます。

つづいて
毎回これをするのが面倒な方へ
こちらをご紹介します。

iCloud バックアップで自動的にバックアップする

1、「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」>「iCloud バックアップ」がオンになっているか確認します。
iOS 10.2 以前をお使いの場合は、「設定」>「iCloud」>「バックアップ」の順に選択します。

2、デバイスを電源に接続します。

3、デバイスを Wi-Fi ネットワークに接続します。

4、デバイスの画面がロックされていることを確認します。

5、iCloud のストレージにバックアップ分の空き容量が十分にあることを確認します。
iCloud にサインインすれば、5 GB 分のストレージを無料で利用できるようになります。
iCloud ストレージが足りなくなった場合は、iPhone、iPad、iPod touch、Mac から
有料でプランをアップグレードできます。月々 130 円で 50 GBを使用できるようになります。

appleサポートページから抜粋

 

どうです?意外に簡単でしょう?

でも無料で使用できる容量は5GBまでなので
アプリなどは厳しいかもしれませんΣ(゚д゚lll)

おそらくこのブログを読んでいるかたは
バックアップは取っていると思いますが
取っておらず、水没してしまったかた・・・

大切なiPhoneとデータどうしますか?

appleに持ち込みますか?
それともdocomoやSoftBank、AUなどのキャリアショップに
持ち込みますか?

仮に持ち込むとしても予約をとるのが1週間先だったりします
そうなるとスピードが命の水没復旧修理には致命的です
なぜなら内部に水分があると酸化や劣化、サビや不純物が発生し
iPhoneに致命的なダメージを与えてしまいます。
またアップルケア対象外として高額な修理料金(リビルド品の本体交換代)がかかります。
もしかしたら新しいiPhoneの買い替えを進められるかもしれません・・・
ましてや、それまでの大事なデータは綺麗さっぱりなくなりますΣ(゚д゚lll)

じゃぁどうしたらいいのさ?

スマップル博多に持ち込みください!
当店であれば、水没復旧修理で
大事なデータをそのままの状態で
iPhoneを復旧することが可能です!!
appleみたいに予約が一週間さきなどはございません
ご予約なしでもすぐに修理対応させていただきます!
また修理料金も地域最安値を更新中ですし
交換が必要なパーツのみを交換して修理しますので
余計なパーツ代がかかることもないのです!!

それでも復旧不可能な場合もございますが
どうしてもデータを取り出したい場合
大切な家族の思い出の写真や
お仕事の重要なデータなど
がっつり課金したアプリなど
どうにかデータを取り出したいお客さまへは

iPhoneのデータ取り出しメニューをご用意いたしております。
少しお時間をいただきますが
お客様の大事なデータを取り出してみせます!!

まずはお気軽ご連絡を!!

おっと言い忘れていました
もし水没をしてしまった時の対処法を
こちらのブログに書いてあるので
合わせて読んでみてくださいね!!

iPhoneが水没した!その後の行動で復活するか変わります!!すること、していけないこと!

それではあらためて
ご連絡はこちらから!!

TEL:092-409-1029

LINEからもご予約ご相談が可能ですのでご利用くださいね!!
友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2018年5月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル博多店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

XSMaxの画面修理料金 大幅値下げ!!iPhoneの修理は博多駅ナカのスマップル博多へ♪
ディスプレイサイズが6.5インチと大きいiPhoneXSMaxですが、画面が大きい分画面修理の費用も比較的高くなるのがネックでした。 正規店のAppleCareで修理すると、保証に入っていない方の修理は35,800円とかなり高額になります。 しかし!! そんなiPhoneXSMaxユーザーに朗報です  ...
2021年1月19日

修理ブログ

うっかり落としてバキバキに割れた!iPhone11Proの画面修理も即日でご対応しております!
本日はiPhone11Proの画面修理をご紹介していきます! うっかり落としてしまい画面が割れてしまったそうで、急ぎ修理に持ち込んだとの事でした。 それでは早速状態を診ていきます! 目次1 画面がバキバキに割れてしまった…2 修理後の11Proの状態がコチラ3 iPhoneの画面修理を福岡県内でお探  ...
2021年8月1日
最近充電の減りが異常に早い…。それ、バッテリーの劣化が原因かも!?スマップル博多店なら即日解決!!
皆様いかがお過ごしでしょうか ついこの間オリンピックが始まりましたね。 日本は結構な数の金メダルを取得していると聞きました。 個人的には男子バレーが好きなので、ぜひともメダルを取ってほしいところですね! 本日も営業しておりますスマップル博多店です。 今日ご紹介するのはバッテリーの修理について 早速状  ...
2021年7月31日
自転車乗ってたらポケットから落としてしまった!恐る恐る拾ってみると画面がバキバキになって更には…!そんな突然の故障もお任せください!
皆様いかがお過ごしでしょうか。 いよいよ7月も終わりを迎えそうですね。 学生さん達は夏休みに入りいよいよ夏本番!って感じですね。 去年の夏コロナ禍真っ只中で夏らしいことが出来なかったので、今年はしっかり感染予防を行い、体調に気をつけながら色んなことが出来ればなと思っています。 暑さに負けず本日も元気  ...
2021年7月30日
充電しても全然電源が入らなくなった…。そんなiPhone6の修理をご依頼頂きました!
今回は、充電しても充電しても電源が入らなくなったというiPhone6の修理をご依頼頂きました! 久しぶりに使おうと思って充電したが全く起動しないとお持ち込み頂きました。 それでは早速状態を見ていきます。 目次1 iPhone6の状態を確認2 修理完了後のiPhone6の状態は…3 iPhoneの故障  ...
2021年7月29日
音はなるけど画面が映らない!?そんなiPhone7の修理をご依頼頂きました!
本日はiPhone7の修理をご紹介していきます! 画面がバキバキに割れてしまい液晶も映らなくなった。 着信音とかバイブはなっているので起動はしてると思う。 との事で修理のご依頼を頂きました。 それでは早速状態を拝見しましょう! 目次1 音はなるのに液晶が映らない!?2 画面修理後のiPhone7の状  ...
2021年7月28日

お役立ち情報

iPhoneが使えなくなってしまうリンゴループ。もしかしたら復旧できるかも!?
こんにちは!スマップル博多店です! 本日は様々な要因で発生してしまうリンゴループ(起動不良)が発生してしまった場合の対応方法をいくつかご紹介していきます。 原因によって対応が変わってきますので、是非ご確認ください。 目次1 発生した状況、原因とその対応方法1.1 ①寝て起きたら発生していた。1.2   ...
2021年7月21日
文字認識に3D化、更には鍵の電子化!?まるで近未来SFのようなiOS15をご紹介!
皆様いかがお過ごしでしょうか?? ついに7月突入致しましたね! 7月に入ってからいきなり気温が跳ね上がった気がします。 これからもっと暑くなってくると思うので水分補給をしっかりしていきましょう! 今回は先日ついに発表されたiOS15にて追加される様々な機能を紹介していきます! 目次1 iOS15につ  ...
2021年7月6日
iPhoneが水に濡れてしまった時にしてはいけないNGな行動をご紹介!
iPhone修理スマップル博多店です! 最近は本当に暑くなってきて、夏になってきたなと感じますね。 これからの季節に多くなるご依頼がiPhoneの水没です。 今回は、iPhoneが水濡れしてしまった際にしてはいけないNGな行動をご紹介したいと思います。 目次1 iPhoneが濡れてしまった時にしては  ...
2021年6月21日
iPhoneの便利機能をご紹介!素早くカメラを開く方法や動画撮影中に写真を撮る方法などをご紹介してます!
本日は、ちょっと便利なiPhoneの機能を3つご紹介したいと思います! ・ロックを解除せずにカメラを起動できる ・動画撮影中に写真が撮影できる ・カメラでQRコードを読み込める 以上のカメラに関する3つの機能をご紹介していきます! 目次1 ロックを解除せずにカメラを起動する1.1 ホームボタンのある  ...
2021年6月8日
iPhoneの画面がフリーズしてタッチが効かない!そんな時は強制再起動を試してみましょう‼
iPhoneを使っていて、突然画面がフリーズした、画面が映らなくなってしまった、そんな経験はありますか? そんな時の対処方法として、デバイスを再起動させるという方法があり、ソフトウェア等による一時的なトラブルが原因であれば改善することがあります。 でもタッチしても反応しない、画面が映らない状態だと電  ...
2021年6月1日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
ページのトップへ移動