iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル博多店

水没したら本体交換?データは大丈夫?バックアップは?そこんところちょっと詳しく!!スマップル博多の中の人!

福岡市の博多駅筑紫口から徒歩4分!!
iPhone修理店のスマップル博多店の中のひとですΣ(゚д゚)

そろそろ梅雨の時期
そしてゲリラ豪雨
プールや海などのレジャー

そう、iPhoneの水没の危険度MAXの季節です。

水没したらどうします?

というか・・・
バックアップ取ってます?

梅雨やゲリラ豪雨が来て
水没する前に、iPhoneのバックアップをとりましょう!!

えっ?
バックアップの取り方がわからない?
じゃぁかいつまんで
ご紹介しましょう

バックアップは2種類あるよ!!

iPhoneのバックアップの取り方は2種類あります。

1、パソコンとアイチューンを使ってバックアップを取る方法

2、アイクラウドを使ってバックアップを取る方法

今回は、イージーモードの
アイクラウドのバックアップの仕方をご紹介しましょう。

iCloud でバックアップする方法

1、デバイスを Wi-Fi ネットワークに接続します。

2、「設定」>「[ユーザ名]」の順に選択し、
「iCloud」をタップします。
ちなみに iOS 10.2 以前をお使いの場合は、
「設定」を選択し、下にスクロールして「iCloud」をタップします。

3、「iCloud バックアップ」をタップします。
iOS 10.2 以前をお使いの場合は、
「バックアップ」をタップします。
「iCloud バックアップ」がオンになっていることを確認します。

4、「今すぐバックアップを作成」をタップします。
バックアップが終わるまで、Wi-Fi ネットワークに接続したままにしておいてください。

5、進行状況を確認し、バックアップが終わったか確認できます。
「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」>「iCloud バックアップ」の順に選択します。
「今すぐバックアップを作成」の下で、最後のバックアップの作成日時を確認できます。

つづいて
毎回これをするのが面倒な方へ
こちらをご紹介します。

iCloud バックアップで自動的にバックアップする

1、「設定」>「[ユーザ名]」>「iCloud」>「iCloud バックアップ」がオンになっているか確認します。
iOS 10.2 以前をお使いの場合は、「設定」>「iCloud」>「バックアップ」の順に選択します。

2、デバイスを電源に接続します。

3、デバイスを Wi-Fi ネットワークに接続します。

4、デバイスの画面がロックされていることを確認します。

5、iCloud のストレージにバックアップ分の空き容量が十分にあることを確認します。
iCloud にサインインすれば、5 GB 分のストレージを無料で利用できるようになります。
iCloud ストレージが足りなくなった場合は、iPhone、iPad、iPod touch、Mac から
有料でプランをアップグレードできます。月々 130 円で 50 GBを使用できるようになります。

appleサポートページから抜粋

 

どうです?意外に簡単でしょう?

でも無料で使用できる容量は5GBまでなので
アプリなどは厳しいかもしれませんΣ(゚д゚lll)

おそらくこのブログを読んでいるかたは
バックアップは取っていると思いますが
取っておらず、水没してしまったかた・・・

大切なiPhoneとデータどうしますか?

appleに持ち込みますか?
それともdocomoやSoftBank、AUなどのキャリアショップに
持ち込みますか?

仮に持ち込むとしても予約をとるのが1週間先だったりします
そうなるとスピードが命の水没復旧修理には致命的です
なぜなら内部に水分があると酸化や劣化、サビや不純物が発生し
iPhoneに致命的なダメージを与えてしまいます。
またアップルケア対象外として高額な修理料金(リビルド品の本体交換代)がかかります。
もしかしたら新しいiPhoneの買い替えを進められるかもしれません・・・
ましてや、それまでの大事なデータは綺麗さっぱりなくなりますΣ(゚д゚lll)

じゃぁどうしたらいいのさ?

スマップル博多に持ち込みください!
当店であれば、水没復旧修理で
大事なデータをそのままの状態で
iPhoneを復旧することが可能です!!
appleみたいに予約が一週間さきなどはございません
ご予約なしでもすぐに修理対応させていただきます!
また修理料金も地域最安値を更新中ですし
交換が必要なパーツのみを交換して修理しますので
余計なパーツ代がかかることもないのです!!

それでも復旧不可能な場合もございますが
どうしてもデータを取り出したい場合
大切な家族の思い出の写真や
お仕事の重要なデータなど
がっつり課金したアプリなど
どうにかデータを取り出したいお客さまへは

iPhoneのデータ取り出しメニューをご用意いたしております。
少しお時間をいただきますが
お客様の大事なデータを取り出してみせます!!

まずはお気軽ご連絡を!!

おっと言い忘れていました
もし水没をしてしまった時の対処法を
こちらのブログに書いてあるので
合わせて読んでみてくださいね!!

iPhoneが水没した!その後の行動で復活するか変わります!!すること、していけないこと!

それではあらためて
ご連絡はこちらから!!

TEL:092-409-1029

LINEからもご予約ご相談が可能ですのでご利用くださいね!!
友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年5月28日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル博多店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

スマップル博多店を「ネットのすべて」さんに紹介していただきました!
皆様こんにちは! なんと今回!「ネットのすべて」にスマップル博多店が取り上げられました! ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップル博多店の評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介 ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメ  ...
2022-03-28

修理ブログ

画面がバキバキに割れて使いづらい!iPhone6の画面修理をご依頼頂きました!
iPhone修理のスマップル博多店です! 本日ご紹介するのは、iPhone6の画面修理です! 落としてしまって画面が酷く割れてしまったそうで、修理にお持ち込み頂きました。 それではどのような状態なのかみていきます。 目次1 iPhone6の破損状態2 画面修理後のiPhone6の状態3 iPhone  ...
2022-05-23
スマップル博多店ではiPadのバッテリー交換にもご対応しております!
iPhone修理のスマップル博多店です! 当店ではiPhoneだけじゃなく、iPadの修理にもご対応しております! 今回ご紹介するのはiPadAir(初代)のバッテリー交換です。 かなり長いこと使っているそうで、バッテリーの持ちがだんだん悪くなって、最近では突然電源が落ちるという事が頻発している…と  ...
2022-05-22
画面の半分が映らなくなってしまったiPhone11。スマップル博多店なら即日対応が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は太宰府市からお越しのお客様から、iPhone11の画面修理のご依頼を頂きましたのでご紹介していきます。 うっかり落としてしまい、慌てて画面を確認するとディスプレイの半分が映らなくなってしまったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次1 デ  ...
2022-05-21
画面が割れてホームボタンを紛失!?この様な状態でもスマップル博多店なら即日修理が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は北九州市からお越しのお客様からiPhone6の画面、ホームボタンの修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 何度か落としてしまい画面は割れていたものの、問題無く使用できていたので気にしてなかったそうなのですが、最近落としてしまった際に表示不良が発生  ...
2022-05-20
iPhoneSE第2世代のカメラに以上が!?スマップル博多店ならデータそのまま即日修理!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は那珂川市からお越しのお客様からiPhoneSE第2世代のカメラ修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 バイクに取り付ける式のiPhoneホルダーを使用していた所、カメラアプリを起動した際に画面が波打って表示されるようになってしまったとの事。 状態  ...
2022-05-19

お役立ち情報

【大人気御礼!】中古端末、入荷しました!(*^_^*)
みなさんこんにちは! 遂に!ずっと在庫不足だった中古端末に新しい仲間が加わりました! 今日は新しく入荷された端末を簡単にご紹介致します! 目次1 新入荷!大人気の機種たち!1.1 ①未だ愛されるiPhone7……と!?1.2 ②大画面が大人気!iPhone8Plus!2 当店ではiPhoneの修理も  ...
2022-05-18
【スクリーンショット】を撮る方法は1つじゃないぜ!~便利な方法をご紹介!~
みなさんも日常から良く使う機能がありますよね? 例えば【スクリーンショット】。 注文や応募した確認画面をなにかあったときのために撮影して保存したり LINEやツイッターでおもしろいものや便利な情報を見かけた時に忘れないように保存したり などなどいろんな場面で役に立ってくれる機能です。 そんな【スクリ  ...
2022-05-12
博多駅の構内で中古iPhoneが買える!スマップル博多店では中古のiPhoneも販売しております!
iPhone修理のスマップル博多店です! 当店では中古のiPhoneをオトクな価格で販売しております! iPhoneが故障してしまったけど、すぐに使わないといけない用事があって修理に出している時間が無い…。 そんな時や、機種を変更したいけど新品で買うのは高すぎる…。という時はスマップル博多店にご相談  ...
2022-04-28
便利!iPhoneX以降の機種でバッテリー残量を表示する方法をお教えします(*^_^*)
みなさまこんにちは! 今日はとある表示に関するちょっとした知識をお教え致します! iPhoneX以降ホームボタンが廃止されて画面の表示範囲が広くなりましたね。 大きな画面になったので漫画や映像を観る時にとても見やすくなりました。 しかし画面上部の表示範囲が8以前に比べると少し狭くなってしまった影響で  ...
2022-04-25
発売開始されたiPhoneSE3!SE2と何がどう違うの??疑問にお答えします!
iPhoneSE第3世代が発表されてからしばらく経ち、販売も開始されました! しかし、実際問題「見た目は同じだし第2世代となにが違うの…?」と思っている方もいらっしゃるかと思いますので、ここで簡単に第2世代との比較、変更点を紹介していきます! 目次1 第2世代と第3世代の比較1.1 各スペック2 変  ...
2022-04-12

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
ページのトップへ移動