iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

博多店 092-402-1534
営業時間 8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

手遅れになる前に!!iPhone5sのバッテリー持ちが悪いと感じたら即交換を!!

iPhone修理専門店のスマップル博多店です。

本日はiPhoneのバッテリーの寿命についてのお話。

 

「iPhoneのバッテリーは2年しか使えないって知ってました??」

 

こんなこと言うと、

 

 

『いや?でも俺もう3年以上使ってるよ?』

 

 

と思う方もいらっしゃるかと思います。

 

・・・が、

 

 

『確かに最近充電の減りが早いな・・・』

『充電ケーブル挿した時に残量の表示がおかしかったりするんだよね』

『そういえば突然電源が落ちたことがあった!!』

 

 

こう思っている方も間違いなくいらっしゃいます(断言

寧ろ同じiPhoneを2年以上使っていてこの症状を感じない人は全体の2、3割程度ではないでしょうか( ̄ー ̄)

 

これは今のスマホに使われているリチウムイオン電池の最大寿命がこれくらいだとか、Appleが2年で新機種に機種変させるための作戦だとか、色々言われていますが、いずれにせよ公式から2年しかもたないって言われてしまっているのだからどうしようもない。

 

しかしバッテリー以外のパーツは2,3年で劣化することはほとんどないわけで・・・

逆に考えれば、バッテリーさえ交換してしまえば同じiPhoneを4年、5年と長く使うことも可能なわけです。

 

 

ここで本日修理にいらっしゃったiPhone5sの修理案件をひとつ。

もう発売から4年以上経ちます。

バッテリーの減りが早いと感じている方は恐らく9割以上

なんか外観に変化が出てきた・・・?と感じている人が内2、3割。今回は特に異常を感じられたそうで・・・

 

これです。

なぜ本体に隙間が??

 

原因はここにあります。

 

 

そう、バッテリーの劣化膨張です。

 

iPhoneや他のスマホにも使われているリチウムイオン電池には、高温になれば劣化し膨らむという特性があります。

ちなみに最高許容周囲温度「45℃」と規定されているそうです。これを超過し使用し続けると、どんどん劣化が早まってしまいます。

 

充電しながらのゲーム、夏場の車内放置、45℃の危険ラインは意外に簡単に超えてしまうものです。

本体を触って『熱っ!』と感じたら・・・中身はもっと大変な温度になってますよ?( ̄▽ ̄)

 

 

新品のバッテリーと比べてみるとこんな感じです。

 

 

ここまで膨らむのに、実はそれほど時間はかかりません。

「おかしいな?」と感じてから1ヶ月も経たないうちにここまで膨張することもあるのです。

 

今回幸いだったのは、これだけ液晶パネルが変形しているにも関わらず、液晶が割れていなかったことです!( ゚д゚)

バッテリー膨張から画面が割れてしまったというお客様は少なくありません。

 

iPhoneの画面が浮いてて良いことがある訳がありません。

心当たりのある方は早めに交換されることをオススメします!!

 

 

スマップル博多店のバッテリー交換料金はこちらです。

>>バッテリー交換料金

 

作業時間は大体15分ほど見ていただければOKです。データはもちろんそのままで。

ちなみにApple Storeや正規代理店では、バッテリー交換だけであってもデータの初期化が義務付けられています。

 

 

話は少し逸れましたが、iPhoneを使って2年以上経過しているという方は注意しておきましょう。

iPhone6sPlus,iPhone6s ・・・発売から2年経っています。

iPhone6Plus,iPhone6 ・・・発売から3年経っています。

この辺りをお使いの方もそろそろ交換が必要ですよ( ̄ー ̄)

 

以上、スマップル博多店からのお役立ち情報でした!

 

 

おかげさまで、たくさんのお客様から口コミ評価を頂いています!

口コミレビュー10000件突破

 

 

どこよりも早く!いつ来ても早く!

これからも皆さまに利用しやすい修理店として、日々精進していきます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

その他バッテリーに関してのお役立ち情報はこちらから

>>こんな症状が出たらバッテリー交換が必要かも・・iPhoneからのSOSメッセージ(´・ω・`)

>>iPhoneにとって1番大事なバッテリー長持ちさせるコツってご存知ですか?

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2018年3月22日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

お知らせ

修理ブログ

こんにちは!スマップル博多店です! 本日は太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 不意にiPhoneを落としてしまい、画面が割れて表示不良が発生してしまったそ ...
2021年5月8日
今回は、早良区からお越しのお客様からiPhoneXSMaxの画面修理をご依頼頂きましたのでご紹介していきます! お困りの状態はというと、落としてしまい画面が割れてしまった。タッチが効かないところがあって使えない状態との事 ...
2021年5月7日
こんにちは!スマップル博多店です! 本日は藤崎からお越しのお客様からiPhone11Proの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 一度落としただけでこうなってしまったと、お持ちになりました。 状態を確認 ...
2021年5月6日
こんにちは!スマップル博多店です! 本日は姪浜からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまい、画面を確認してみたらバキバキに割れてしまっていたとの事。 状態を ...
2021年5月5日
今回は、太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理をご依頼頂いたのでご紹介していきます! 画面が全体的に割れてしまって、少しタッチが効きにくい箇所もあるという事でした。 それでは早速状態を見ていきます! &n ...
2021年5月4日

お役立ち情報

こんにちは! iphone修理のスマップル博多店では、ipadの修理も行っています! 画面割れや液晶故障、タッチ動作不良などでお困りならお気軽にご相談ください!   ipadには、大きな括りで 無印、Air、P ...
2021年4月15日
iPhoneの画面にリンゴマークが点滅している、もしくはマークが常に点灯している状態をリンゴループを呼びます。 今回は、このリンゴループに陥った時の対処方法をご紹介していきます!   目次1 リンゴループの原因 ...
2021年4月5日
iPhoneのバッテリーは他の充電式の電池と同じように、使い続ける事で経年劣化していきます。 今回は、iPhoneのバッテリーが劣化の影響で発生する事がある症状をご紹介していきます。   目次1 1.充電の減り ...
2021年3月26日
メモやメールなど、頑張って打ち込んだ文章をコピペしようと思い、選択したところ、誤って文章をすべて消してしまった!! なんてことありませんか? 時間をかけて作った長文なのに、ちょっとした誤操作で全て消してしまい、また一から ...
2021年3月7日
iPhoneのメモをチェックリスト化する事が出来るって知っていますか? さて本日は、iPhoneのメモアプリに関するお役立ち情報をご紹介致します。   目次1 iPhoneのメモアプリがチェックリストになる!2 ...
2021年3月5日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com