iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
博多店 092-402-1534
営業時間 8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル博多店

【iphoneSE】を【水没】させてしまった!やってはいけないことを踏まえて修理します!!

皆さんはiPhoneを水に落としたことはありますか?

夏なら海や川、日常ならお風呂やトイレなど・・・。
水場はそこかしこにありますね。。。

 

そしてふと油断しているときにiPhoneを落としてしまい
膝から崩れ落ちてしまうかもしれません。
そして本日はこんな水没やってまいりました!

 

水没してしまったiPhoneSE

まずはこちらから!
iPhoneSE水没内部
こちら【iPhoneSE】になるんですが・・・。

 

前日の夜中、お風呂に誤って落としてしまったみたいなのです。
もともと電源が点いていたのですが、水に落ちて画面が映らなくなった
というような流れになっていしまい博多駅近くで
iPhone修理を探していたところスマップル博多店を
見つけて来店してくださったようなのです!

 

ここ最近トイレやお風呂、洗濯機などなど
暖かくなってきた影響なのか水没が
増えてきているような印象です!

 

皆様もご注意ください!(‘Д’)

 

「水没」の怖いところは本体とパネルなどを繋げてある
【コネクター】部分に水分が侵入してショートしてしまい
新しいパーツでも点かないといったことがあるのです。

 

水没した際はすぐに電源が点くか確認したい気持ちは
重々わかるのですが、まずは【電源を落としてください!】
【充電をするのもNGです!】

 

電気を通してしまうとショートしてしまうので、それを避けるために
電源を切るということを覚えておいてください!

水没したときは【電源を切り】【すぐに修理店へ持っていく】

 

 

iPhoneが水没したか確認する水没判定シールがある⁉

因みにiPhone内部には【水没判定シール】というのがあり
普段は白いのですが、水に濡れると赤くなるシールがあるんです!
それがこちら!
iPhoneSE水没シール
このように真っ赤になるんですね。。。
そしてその横には水滴が残っていますね。

 

そして本体と液晶画面パネルを繋いでいるコネクター部分です!
iPhoneSEコネクター部分の水没シール
こちらも見事に真っ赤になっていますね。。。

 

コネクター部分に少し黒い部分が見えるのですが、、、。
ショートしている恐れもあるかもしれませんね。。。

とりあえず基盤を取り外して【洗浄】【乾燥】をしていきましょう!
乾燥には1時間ほどかけてしっかり水気を飛ばします。

 

・・・・・・・・・・・・。(1時間後)

 

乾燥が終わったのでここから新しいパーツを取り付け
その状態で起動するかの確認をしていきます!

パーツは基盤に取り付けるものなのですが、
「画面パネル」「ドックコネクター」「バッテリー」
3つをつけて充電ケーブルを指してみます。

 

・・・・・・・・。

 

映ってくれました!

ここから元のパーツで起動するか試していくんですが、
水没しているので画面が映らなかったり、
バッテリーの劣化が進んでしまい起動しなかったりと
いろいろ原因があり点かないこともあります。

 

乾燥後組み上げてみると・・

まずは新しいバッテリーをつけたまま画面パネルのみを
元のままで様子を見ていきましょう!
すると・・・!
iPhone水没液晶仮付け
映ってくれましたね!
ただところどころ水濡れがありますね。
アップはこちら!
iPhoneSE画面濡れアップ
この状態でもタッチなどの操作はできるみたいなので、
お客様に交換されるかを確認してからの作業になりますね。

 

では次はバッテリーが問題ないかの確認ですね!
普通にケーブルを指したところ認識はしてくれたみたいで
これで「ドックコネクター」も異常がないということになります!

 

バッテリーのほうは残量がないみたいで、これが
劣化が進んでのものか放電してしまってなのか分からないので、
しばらく充電してみて起動するかですね。。。

 

なのでしばし待機になります。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・。(10分後!)

 

見事に起動してくれました!

おそらくはバッテリーも問題はなさそうですが、
水に濡れてバッテリーの減りが早くなってかもしれません。
水没だと何がどうなるか予想できませんからね・・・。

 

とりあえず起動はしたので現状をお客様にお伝えして、
画面やバッテリーを交換するかになりますが、、、。
今回は「データが取れれば大丈夫」とのことだったので、
このまま組み上げて終了になりますね!

 

iPhoneSEの水没復旧修理後がこちら!

iPhoneSE修理後

 

 

水没は落とした水分の成分でも違ってきますので
落とした際はなるべく早く持ってきていただけると
復旧率が違うのでお気を付けください!

 

水没復旧修理のご案内~

ほかにも水没例はいくつもあります!
是非お時間がある時にでも覗いてみてください!
・【iPhone6s 水没】海に落ちて水没した!内部がすごい状態に・・・。この水没修理できるの!?水没修理をお探しならスマップル博多へ!!

・お風呂でも!トイレでも!水没したiPhoneの復旧はスマップル博多店にお任せあれ!

 

水没した時の対応策などお役立ちを書いているので見てみてください!
・【iPhone お役立ち】水没した時どうすればいいのかご紹介します!

 

スマップル博多店では画面割れ修理はもちろん!
・バッテリーの減りが早い。
・充電ができない。
・急に動かなくなった。
などなど
お困りのことがございましたら是非ご相談ください!

 

iPhone以外にも【iPad】【3DS系】の修理も受け付けております!
こちらも画面が割れたなどお困りでしたらお気軽にお問い合わせください!

 

飛び込みOK!
お電話のご相談も待っています!
LINEでの受付予約も始めていますので気になることがございましたら
メッセージを送っていただければスタッフが対応させていただきます!
スマップル博多LINE予約

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2018年3月13日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル博多店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

XSMaxの画面修理料金 大幅値下げ!!iPhoneの修理は博多駅ナカのスマップル博多へ♪
ディスプレイサイズが6.5インチと大きいiPhoneXSMaxですが、画面が大きい分画面修理の費用も比較的高くなるのがネックでした。 正規店のAppleCareで修理すると、保証に入っていない方の修理は35,800円とかなり高額になります。 しかし!! そんなiPhoneXSMaxユーザーに朗報です  ...
2021年1月19日

修理ブログ

自転車乗ってたらポケットから落としてしまった!恐る恐る拾ってみると画面がバキバキになって更には…!そんな突然の故障もお任せください!
皆様いかがお過ごしでしょうか。 いよいよ7月も終わりを迎えそうですね。 学生さん達は夏休みに入りいよいよ夏本番!って感じですね。 去年の夏コロナ禍真っ只中で夏らしいことが出来なかったので、今年はしっかり感染予防を行い、体調に気をつけながら色んなことが出来ればなと思っています。 暑さに負けず本日も元気  ...
2021年7月30日
充電しても全然電源が入らなくなった…。そんなiPhone6の修理をご依頼頂きました!
今回は、充電しても充電しても電源が入らなくなったというiPhone6の修理をご依頼頂きました! 久しぶりに使おうと思って充電したが全く起動しないとお持ち込み頂きました。 それでは早速状態を見ていきます。 目次1 iPhone6の状態を確認2 修理完了後のiPhone6の状態は…3 iPhoneの故障  ...
2021年7月29日
音はなるけど画面が映らない!?そんなiPhone7の修理をご依頼頂きました!
本日はiPhone7の修理をご紹介していきます! 画面がバキバキに割れてしまい液晶も映らなくなった。 着信音とかバイブはなっているので起動はしてると思う。 との事で修理のご依頼を頂きました。 それでは早速状態を拝見しましょう! 目次1 音はなるのに液晶が映らない!?2 画面修理後のiPhone7の状  ...
2021年7月28日
iPhone11の液晶が故障して画面が見づらい!そんな時はスマップル博多店に御相談ください!
iPhoneの故障でお困りならスマップル博多店にお任せください! 本日ご紹介するのは、iPhone11の修理です! 液晶の映りがおかしくなってしまったと御相談を頂きました。 それでは早速状態を見ていきます! 目次1 液晶の映りがおかしくなったiPhone112 画面の修理が完了した結果…3 福岡でi  ...
2021年7月27日
画面がバキバキに割れて映らなくなった!?スマップル博多店ならデータそのままに即日修理が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です! 本日はハウステンボスで有名な長崎県からお越しのお客様から、iPhoneXRの画面修理のご依頼を頂きましので、ご紹介していきます。 たまたま置いてあったiPhoneを踏んでしまい、画面が割れて何も映らなくなってしまったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていき  ...
2021年7月26日

お役立ち情報

iPhoneが使えなくなってしまうリンゴループ。もしかしたら復旧できるかも!?
こんにちは!スマップル博多店です! 本日は様々な要因で発生してしまうリンゴループ(起動不良)が発生してしまった場合の対応方法をいくつかご紹介していきます。 原因によって対応が変わってきますので、是非ご確認ください。 目次1 発生した状況、原因とその対応方法1.1 ①寝て起きたら発生していた。1.2   ...
2021年7月21日
文字認識に3D化、更には鍵の電子化!?まるで近未来SFのようなiOS15をご紹介!
皆様いかがお過ごしでしょうか?? ついに7月突入致しましたね! 7月に入ってからいきなり気温が跳ね上がった気がします。 これからもっと暑くなってくると思うので水分補給をしっかりしていきましょう! 今回は先日ついに発表されたiOS15にて追加される様々な機能を紹介していきます! 目次1 iOS15につ  ...
2021年7月6日
iPhoneが水に濡れてしまった時にしてはいけないNGな行動をご紹介!
iPhone修理スマップル博多店です! 最近は本当に暑くなってきて、夏になってきたなと感じますね。 これからの季節に多くなるご依頼がiPhoneの水没です。 今回は、iPhoneが水濡れしてしまった際にしてはいけないNGな行動をご紹介したいと思います。 目次1 iPhoneが濡れてしまった時にしては  ...
2021年6月21日
iPhoneの便利機能をご紹介!素早くカメラを開く方法や動画撮影中に写真を撮る方法などをご紹介してます!
本日は、ちょっと便利なiPhoneの機能を3つご紹介したいと思います! ・ロックを解除せずにカメラを起動できる ・動画撮影中に写真が撮影できる ・カメラでQRコードを読み込める 以上のカメラに関する3つの機能をご紹介していきます! 目次1 ロックを解除せずにカメラを起動する1.1 ホームボタンのある  ...
2021年6月8日
iPhoneの画面がフリーズしてタッチが効かない!そんな時は強制再起動を試してみましょう‼
iPhoneを使っていて、突然画面がフリーズした、画面が映らなくなってしまった、そんな経験はありますか? そんな時の対処方法として、デバイスを再起動させるという方法があり、ソフトウェア等による一時的なトラブルが原因であれば改善することがあります。 でもタッチしても反応しない、画面が映らない状態だと電  ...
2021年6月1日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
ページのトップへ移動