iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル博多店

みんな気になる!バッテリーを少しでも長持ちさせるポイントを紹介!

昔は「携帯は高校生になってから」「志望大学に受かったら」となにかと敷居の高かった携帯も学生に優しいプランや格安Simなどが出てほとんどの中・高生が持っているほど普及して、キャッシュレス化など生活する上で便利な機能が沢山増え、手放せない存在となりました。
ほとんど毎日触っているため日々バッテリーの消耗も増えていくばかり。
無限ではないので日が経てばバッテリーも劣化してしまいます…。

今回はそんな劣化していくバッテリーを少しでも長持ちさせるためのポイントを簡単にいくつか紹介してきます!

そもそもバッテリーの劣化ってなに??

初めにバッテリーの劣化について簡単に説明します。
iPhone全てにバッテリーパックが内蔵されており、それが経年劣化や消耗により状態が悪くなっていきます。
その原因として挙げられるのが、
①経年劣化(目安として2年が交換時期と言われています。)
コチラに関してはいろんなものにも言えることですが、古くなるとやはり劣化は進んでいくものです。
②充電しながら使用
充電しながらiPhoneを使うと、電気を溜めながら放出してを繰り返す自転車操業のようなじょうたいになってしまいます。
さらに充電しながらしようすると発熱が起きてしまい、バッテリーは熱にかなり弱いので劣化の原因となってしまいます。
③過充電
充電がマックスにも関わらずにずっと充電しっぱなしの状態を言います。
電気をためている時はやはり熱を持っている状態になるのであまりバッテリーに良いとは言えません。
④過放電
コチラは③とは逆に充電がすっからかんの状態で放置している状態のことをいいます。
全くない状態でおいておくのもあまり良くないと言われていますね。
⑤充電回数
経年劣化だけでなく、500回充電をするとバッテリーの劣化が始まるとも言われています。

ほんとに簡単にではありますが、これらが主にバッテリーの劣化にの原因と言われるものになります。
僕自身もたまにやってしまっていることもあるので気をつけていきたいところではあります。
ちなみに自分でバッテリーの状態を確認できる方法もあります。
【1】「設定」アプリを開き「バッテリー」をタップ

【2】「バッテリーの状態」」をタップ

すると最大容量など確認が出来る画面になります。


バッテリーが劣化するとこの画面でお知らせしてくれるのでひと目で状態がわかります。
最大容量が80%を切ると劣化が始まるとも言われてますので、こまめにチェックするのも良いかもしれませんね。

それでは本題である普段から行えるバッテリーを長持ちさせるポイントをご紹介します!

バッテリーを長持ちさせるポイント!

1:フェイスダウン検知
こちらは、スリープモードと近しい物になりますが、スリープモードではなにか通知が入ると画面を表示させ、内容を見えるようにしますが、画面を下にして置いていたり、手帳型のスマホケースを使用しているとセンサーが検知し、通知が入っても音とバイブは鳴りますが、画面は表示させない機能があります。それがフェイスダウン検知といいます。
余計な画面の表示が無くなるのでバッテリーの消耗にも手助けしてくれることでしょう。

2:コントロールセンターの機能
iPhoneに備えられているコントロールセンターという機能ですが、コチラにはWi-FiやBluetoothのオンオフを簡単に切り替えられたり、画面の明るさを変えられたりとできます。
なのでエアードロップなどの頻繁に使わない機能を止めたり、画面の明るさを暗くして電池の消費を抑えたりすることが簡単にできます。

3:設定
設定アプリを開くとタッチ操作などのいろんな機能に関する項目が出てきますね。
まずはじめにWi-Fiですが、必要のない時はオフにしましょう。
街中をあるいていると色んな所でWi-Fiが飛んでいます。
それを拾ったり切断したりを繰り返すのも消耗するらしいので、拾わないようにしておきましょう。
ただお家や長時間カフェで過ごすときなどにWi-Fiをつないだ状態にしておくと持ちが良くなるらしいです。

次に通知です。
新しいアプリをダウンロードしたときに通知をするかどうか確認されますが、大体がとりあえずオンにして登録してしまいます。
全然遊ばないゲームや利用しないアプリの通知を切っておけば、消費にも優しくなりますね。

そして位置情報です。
ほとんどマップなどでしか使わない機能ですが、設定によっては常にオンになっていることもあります。位置情報はかなり電池を食ったりしてしまうので意外と見落としてしまう部分ですね。
設定でアプリごとに開いたときだけ、完全にオフなど設定できるので見直してみましょう

以上が簡単にできる長持ちさせるポイントになります。
意外と身近にある機能をつかって抑えることができるとおもいますので是非確認して試してみてくださいね。

お困りの際はスマップル博多店まで!

当店ではバッテリー交換の他にも画面交換やカメラ修理、充電口など様々なパーツの修理にも対応しております。
最近バッテリーの減りが異常に速い気がする、カメラがなにも映らなくなってしまった、充電器を挿しても反応がないetc…
iPhoneに関するお困りごとがあればお気軽にご相談ください!
福岡で修理のお店をお探しならスマップル博多店まで!
お電話、LINE、WEBでのご予約もお受付しております。

ご相談やご予約に関することはコチラから!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

その他ブログも是非御覧ください!

インターネットアプリの「Safari」、今はこんなに進化しているんです!!

意外と知られていない?iPhoneの電源を強制的に再起動させる方法をご紹介します!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021年10月31日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル博多店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

XSMaxの画面修理料金 大幅値下げ!!iPhoneの修理は博多駅ナカのスマップル博多へ♪
ディスプレイサイズが6.5インチと大きいiPhoneXSMaxですが、画面が大きい分画面修理の費用も比較的高くなるのがネックでした。 正規店のAppleCareで修理すると、保証に入っていない方の修理は35,800円とかなり高額になります。 しかし!! そんなiPhoneXSMaxユーザーに朗報です  ...
2021-01-19

修理ブログ

落としてからiPhoneの液晶が壊れた!修理をするならスマップル博多店へ!
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回、落としてからiPhoneの液晶が壊れてしまって使えないので修理して欲しいとご依頼を頂きました! 機種はiPhone6sです。 それでは早速ご紹介していきましょう。 目次1 液晶が壊れたiPhone6s2 液晶が壊れると大変3 修理後のiPhone6sの  ...
2021-12-02
軽くぶつけただけなのに液晶不良!?iPhone7の画面修理を承りました!!
皆さんこんにちわ!! ついに12月に突入しましたね。 先日雨が降ってから本格的に冬のような寒さに…。 風邪には気をつけて寒さに負けず元気に過ごしていきましょう! 本日も朝8時から夜9時まで元気に営業しております、スマップル博多店です! 今回ご紹介するのはiPhone7の画面交換です。早速状態を診てい  ...
2021-12-01
iPhoneの充電の減りがすごく早い!充電してないとあっという間に電池切れに!?
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのは、iPhone7のバッテリー交換です。 充電の減りがすごく早いらしく、充電したままじゃないとあっという間に電源が切れてしまうそうです。 もう4年ほど使っているので電池が劣化しているせいかも…とお持込ちいただきました。 それでは早速ご紹介して  ...
2021-11-29
iPhoneに充電器が差せなくなった!?いったい何故…?
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのは、充電器が差せなくなったというiPhoneXRのご相談です! いったい何がおこっているのか… それでは早速ご紹介していきます! 目次1 充電器が差せなくなったiPhoneXR2 充電口の中を確認してみる3 ~約10分後~4 他にもこんな症状  ...
2021-11-28
画面が浮いているiPhoneX…その原因とは…!?
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回は、iPhoneXの画面が浮いているから原因を調べてほしい! できるなら修理もしてほしいとご相談を頂きましたのでご紹介していきます(-ω☆)キラリ 目次1 画面が浮いているiPhoneX2 修理をした結果3 福岡でiPhoneの修理をお探しですか?4 他  ...
2021-11-27

お役立ち情報

iOS15でコピー&ペーストが楽に!?その名も「ドラッグ&ドロップ」!
皆様こんにちわ! 11月も半ばになり、寒さも本格的に冬に近付いて来ましたね…。 本日は少し前に紹介したiOSの新機能の記事にはなかったもう一つの便利な機能を紹介します! 目次1 とても簡単!ドラッグ&ドロップ!2 操作方法2.1 画像をコピーまたは送信する2.2 文章をコピー・送信する3 iOS15  ...
2021-11-18
スマップル博多店ではSwitchの修理も承っています!これまでご依頼頂いた症状を少しご紹介します!
Switchの不調でお困りではありませんか? その症状もしかしたら修理で改善するかもしれません! 今回はこれまで修理のご依頼を頂いた症状を少しご紹介していきます。 目次1 液晶の表示の破損や不良2 ゲームソフトを読み込まない3 イヤホンを認識しない4 本体が熱くなり、Switchがすぐスリープになる  ...
2021-11-11
みんな気になる!バッテリーを少しでも長持ちさせるポイントを紹介!
昔は「携帯は高校生になってから」「志望大学に受かったら」となにかと敷居の高かった携帯も学生に優しいプランや格安Simなどが出てほとんどの中・高生が持っているほど普及して、キャッシュレス化など生活する上で便利な機能が沢山増え、手放せない存在となりました。 ほとんど毎日触っているため日々バッテリーの消耗  ...
2021-10-31
インターネットアプリの「Safari」、今はこんなに進化しているんです!!
みなさんも普段から色んな調べ物で多く使っているインターネットアプリの「Safari」。 iOS15になってから色んな機能が進化し、デザインも大きく変わりました。 しかし意外と知らない新機能も実はそこには存在するのです! 今回はその「Safari」アプリの便利な機能についていくつか紹介したいと思います  ...
2021-10-25
iPhoneでカメラのガラスは割れてないのにヒビ割れが映る!?
0今回ご紹介するのは、外側から見ても割れてないのにカメラを起動するとヒビ割れのようなものが映る症状についてです! 一体どういう事なのか?さっそくご紹介していきます。 目次1 外から見ても割れてないのに亀裂が映り込む2 亀裂の正体とは3 iPhoneのカメラが故障してしまった時は4 iPhoneの故障  ...
2021-10-14

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
ページのトップへ移動