iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル博多店

iPhoneが使えなくなってしまうリンゴループ。もしかしたら復旧できるかも!?

こんにちは!スマップル博多店です!
本日は様々な要因で発生してしまうリンゴループ(起動不良)が発生してしまった場合の対応方法をいくつかご紹介していきます。
原因によって対応が変わってきますので、是非ご確認ください。

発生した状況、原因とその対応方法

①寝て起きたら発生していた。

寝て起きて起動してみるとiPhoneが起動不良に陥っていた。
この様な場合に原因として考えられるのがiOSのアップデートの失敗です。
iOSの自動更新をONにしていた場合その更新は基本的に深夜に行われます。
途中で充電が切れる、wi-fiから切断されてしまうとアップデートが失敗してしまい、それが原因でリンゴループが発生してしまいます。

これが原因である場合、PCを使って改めてアップデートをする事で改善する可能性があります。

もし朝になってiPhoneがリンゴループが発生していた場合はコチラを試してみてください。

②iPhoneを操作中に突然シャットダウン。その後発生した。

iPhoneを操作していると急にシャットダウンし、再起動をしようとしても起動不良に陥ってしまった。
この様な場合に原因として考えられるのがiPhoneのストレージ容量の超過です。
設定アプリから確認できるiPhoneのストレージですが、これが限度いっぱい、容量オーバーになってしまうと、それが原因でリンゴループが発生してしまう事があります。

これが原因である場合、PCを使って初期化を行う事で改善する可能性があります。

突発的に発生してしまうので、バックアップを取っていないとデータが消えてしまいます。
ですが、「iPhoneのストレージがいっぱいです」といった表示や処理に時間がかかってしまったり、操作している時に動作がかなり遅くなってたりと予兆はあります。
定期的にバックアップを取っていれば問題ありませんが、もしこれらの表示がでたり設定アプリをつかってストレージを確認して、空き容量が残り僅かな場合は、iCloudにデータを移したりバックアップを取るなどして対応できます。

バックアップの取り方についてはこちらのブログを御覧ください。

 

iPhoneのトラブルは突然やってくる事があります!大切なデータを守るためのバックアップ作成の方法をご紹介!

③水没、落としたりぶつけてしまった等の外傷

「iPhoneをお風呂で落としてしまい電源が落ちたので再起動しようとした。」「高所から落としてしまい、電源が落ちていたので起動しようとした。」
これらの外傷等で起動不良が発生した場合パーツが損傷した事でリンゴループが発生した可能性があります。
起動に必要な電力が本体全体に行き渡らずに、起動→シャットダウン→起動→シャットダウンと繰り返して発生している状態と言われています。

これが原因である場合、損傷したパーツの修理を行うことで改善する可能性があります。

スマップル博多店ではパーツの修理も行っていますので、当店の様な修理店に是非お問い合わせをしてみてください!

最後に。

いかがでしたでしょうか。
発生した状況からある程度原因を特定することで、ご自宅でも対応できるかもしれません!
もし分からないこと、気になることがあればスマップル博多店にお気軽にご相談くださいませ!

iPhoneの故障・修理の相談・ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

ちなみに天神にもスマップルがございます!

スマップル天神店ホームページ 

スマップル天神店 地図 

もしお近くにお住まいならコチラも是非お気軽にご利用くださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2021年7月21日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル博多店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

XSMaxの画面修理料金 大幅値下げ!!iPhoneの修理は博多駅ナカのスマップル博多へ♪
ディスプレイサイズが6.5インチと大きいiPhoneXSMaxですが、画面が大きい分画面修理の費用も比較的高くなるのがネックでした。 正規店のAppleCareで修理すると、保証に入っていない方の修理は35,800円とかなり高額になります。 しかし!! そんなiPhoneXSMaxユーザーに朗報です  ...
2021-01-19

修理ブログ

画面が割れて、液晶の映りもおかしくなった!そんなiPhoneXRも即日修理可能です!
iPhoneの破損や故障でお困りではありませんか? スマップル博多店ならiPhoneの即日修理が可能です! 本日もたくさんのご依頼を頂いております! その中から1件修理をご紹介していきます。 今回ご紹介するのは、iPhoneXRの画面修理です。 それでは早速ご紹介していきます(*^^*) 目次1 i  ...
2021-10-25
バッテリーが劣化して充電が1日持たない!?福岡でiPhone修理をお探しなら是非スマップル博多店へ!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は糟屋郡からお越しのお客様からiPhone7のバッテリー修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 5~6年程使っていたらしく、最近は充電が1日保たなくなってきたとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次1 経年劣化が進んでいたiPh  ...
2021-10-24
iPhoneのカメラに謎の黒い点…?スマップル博多店ならデータそのまま即日修理が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は大野城市からお越しのお客様から、iPhone11のバックカメラ修理のご依頼を頂きましたのでご紹介していきます。 過去に一度落としてしまったことがある様で、カメラを起動すると黒い点が入り込むようになってしまったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきま  ...
2021-10-23
表示不良が発生して画面がほぼ見えなくなった!?スマップル博多店ならデータそのまま即日修理♪
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は早良区からお越しのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼を頂きましたのでご紹介していきます。 画面が割れてしまった後に表示不良が発生し、どんどん広がってきてしまったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次1 画面全体に広がった表示不  ...
2021-10-22
iPhone11の画面が割れて操作不能!?福岡でiPhone修理をお探しならスマップル博多店にお任せ下さい!
こんにちは!スマップル博多店です! つい最近までとても暑かったのですが、急に冷え込みが強くなりましたね。 場所によっては雪が降り始めたとか…。 季節の変わり目には体調を崩しやすいので、皆様も体調管理に気をつけて過ごしましょうね! さて今回は北九州市からお越しのお客様からiPhone11の  ...
2021-10-21

お役立ち情報

iPhoneでカメラのガラスは割れてないのにヒビ割れが映る!?
0今回ご紹介するのは、外側から見ても割れてないのにカメラを起動するとヒビ割れのようなものが映る症状についてです! 一体どういう事なのか?さっそくご紹介していきます。 目次1 外から見ても割れてないのに亀裂が映り込む2 亀裂の正体とは3 iPhoneのカメラが故障してしまった時は4 iPhoneの故障  ...
2021-10-14
「iPhoneの画面の割れ」そのまま放置していませんか?そのままにしていると抱えてしまうリスクをご紹介していきます。
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は画面の割れを放置していると抱えてしまうリスクを何点かご紹介していきます。 「落として割れちゃったけど特に使用に支障はないし…」と放置していると、後で取り返しがつかなくなる可能性があります。 どういったことになるか実際にご依頼頂いた端末と合わせて見  ...
2021-09-30
iPhone13を手に入れたので、早速色々な機能を触ってみました!!
皆様いかがお過ごしでしょうか?? もう9月も後半ですね、最近ではかなり肌寒くもなってきました。 風邪を引かないように体調管理に気を付けて行きましょうね!! さて本題ですが、iPhone13が9月17日から予約が開始されて、24日に発売されました。 早速予約をし手に入れることが出来ましたので、iPho  ...
2021-09-26
先日発表されたiPhone13の情報をまとめてみました!
こんにちは!スマップル博多店です! 昨日Appleからの公式イベントの中にiPhone13の情報がありましたね! 前々から「次のイベント発表の時にiPhone13の情報が出る」と言われ続けていましたが、まさにそうでした。 ご予約は9月17日から開始、発売は9月24日になるそうです。今からとても楽しみ  ...
2021-09-17
ホームボタンの代わりになる機能があるってご存知ですか!?簡単に設定が出来るんです!
皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近晴れたり曇ったりと不安定な天気が続いていますね。 お昼間晴れていると思ったら夜に雨が降り出したりしてと大変です。 自分はこの間、お昼晴れていたからと油断して洗濯物を外で干したら夜に雷が鳴るほどに土砂降りになって地獄を見てしまいました…。 時すでに遅く笑うことしか出  ...
2021-09-09

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
ページのトップへ移動