iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル博多店

iPhoneのトラブルは突然やってくる事があります!大切なデータを守るためのバックアップ作成の方法をご紹介!

早速ですが、iPhoneのデータのバックアップって作成してますか?
今回は、大切なデータを守るための方法としてバックアップの作成についてご紹介していきます。

そもそもバックアップって何?

それではまずはじめににデータのバックアップとは何か?について簡潔にご説明します。
バックアップを作成するとは、【データを別の場所にコピーする事】です。

つまり、今あるデータを別の場所にコピーしてもう一つ同じデータを用意しておく事で、万が一片方のデータが消えても、もう片方の同じデータから復元できるという事です。
ですので、もし万が一iPhoneのデータが取り出せない状態に陥っても、バックアップを作成しておけばそこからデータを復活させることが可能になります。

どうしてバックアップが必要なのか?

バックアップは必ずしも必要とは限りません。
しかしiPhoneは精密機械ですので、衝撃によるダメージ、システムエラーやソフトウェアのトラブル、水濡れによる漏電・ショートなど様々な要因で破損や故障が発生してしまう事があります。

突然動かなくなってしまったり、電源が入らないなどの症状が発生した場合、最悪データが取り出せなくなってしまう可能性があるんです。

そうなる前に転ばぬ先の杖でバックアップを作成しておく事で、大切なデータが守れるかもしれません。
消えて欲しくないデータがあるならバックアップを作成する事をオススメします。

iPhoneのデータのバックアップを作成しよう!

iPhoneには様々なバックアップの作成方法があります。
iTunesを使用した方法やiCloudを使用した方法、他にもアプリや外部メモリなどを使って作成する方法もあります。
今回ご紹介するのは、iTunesを使ったバックアップとiCloudを使ったバックアップの方法です。

iTunesを使用したバックアップ作成の方法

iTunesとは、Apple社が提供している無料のPCソフト(アプリ)です。
事前準備として、パソコンにiTunesをダウンロードしておきます。
それでは、手順をご案内していきます。

①パソコンでiTunesを開く
iTunes 表示画面iTunesを開くとこの様な画面が現れます。

②パソコンとiPhoneをライトニングケーブルで接続する
パソコン iPhone 接続
パソコンのUSBポートと端末の充電口にライトニングケーブルを差し込み、両方を繋ぎます。

③iPhoneのアイコンをクリックする
iTunes iPhoneのアイコン 
両方が接続されたことが確認されると、iTunes画面の左上にiPhoneのアイコンが表示されるのでクリックする。

③今すぐバックアップを選択する
iTunes 今すぐバックアップ
iPhoneの形をしたアイコンが表示されるのでクリックすると、接続している端末の概要が表示されます。
概要のなかの【バックアップ】項目から、今すぐバックアップをクリック。

④バックアップ完了まで待機
今すぐバックアップをクリックすると、そのままデータのバックアップが作成されるので完了するまで待てば終わりです。

パソコンをお持ちの場合は、このiTunesを使用した作成方法だとiPhoneのデータのがほぼバックアップされるので一番オススメです。

iCloudを使用したバックアップの作成方法

iCloudはiPhoneに元々備わっている機能で、端末とWi-Fi環境さえあればバックアップが作成できるという、かなりお手軽な方法です。
さらに嬉しい事に一度設定していると、自動でバックアップを作成してくれる機能もついています。初期設定では5GBに設定されており、無料で利用できます。

しかし、保存できる容量を増やすには月額料金がかかってしまいますので注意が必要です。
月額料金はそれぞれ、50GB/130円、200GB/400円、2TB/1,300円です。(2021/05/10現在)
それではバックアップ作成方法の手順をご紹介していきます。

①設定アプリからiCloudを開く

iPhone 設定 iCloud

設定のアプリを開くと一番上に自分が設定しているAppleIDのユーザーネームが表示されています。
そこをタッチするとAppleIDのページが開くので、そこにあるiCloudの項目をタップして開きます。

②iCloudバックアップの項目を開く

iPhone iCloudバックアップ

iCloudのページを開いたら、そのまま画面を上へスワイプして下にスクロールします。
するとiCloudバックアップの項目が現れるのでタップして開きます。

③今すぐバックアップを作成

iCloud 今すぐバックアップ

iCloudバックアップを開いたら、今すぐバックアップを作成をタップします。
後は終わるまで待てば完了です!

スマップル博多店からメッセージ

バックアップを作成してない状態でiPhoneが壊れてしまいデータが取り出せないという状況でお困りならスマップル博多店にご相談ください。
当店ではiPhoneのデータそのまま即日修理を行っております。

JR博多駅構内1階マイング横丁のすぐそばに店舗がございます。
午前8時から午後9時まで営業しておりますのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。

iPhoneの故障・修理の相談・ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

ちなみに天神にもスマップルがございます!

スマップル天神店ホームページ 

スマップル天神店 地図 

もしお近くにお住まいならコチラも是非お気軽にご利用くださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021年5月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル博多店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

XSMaxの画面修理料金 大幅値下げ!!iPhoneの修理は博多駅ナカのスマップル博多へ♪
ディスプレイサイズが6.5インチと大きいiPhoneXSMaxですが、画面が大きい分画面修理の費用も比較的高くなるのがネックでした。 正規店のAppleCareで修理すると、保証に入っていない方の修理は35,800円とかなり高額になります。 しかし!! そんなiPhoneXSMaxユーザーに朗報です  ...
2021-01-19

修理ブログ

iPhoneの充電の減りがすごく早い!充電してないとあっという間に電池切れに!?
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのは、iPhone7のバッテリー交換です。 充電の減りがすごく早いらしく、充電したままじゃないとあっという間に電源が切れてしまうそうです。 もう4年ほど使っているので電池が劣化しているせいかも…とお持込ちいただきました。 それでは早速ご紹介して  ...
2021-11-29
iPhoneに充電器が差せなくなった!?いったい何故…?
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回ご紹介するのは、充電器が差せなくなったというiPhoneXRのご相談です! いったい何がおこっているのか… それでは早速ご紹介していきます! 目次1 充電器が差せなくなったiPhoneXR2 充電口の中を確認してみる3 ~約10分後~4 他にもこんな症状  ...
2021-11-28
画面が浮いているiPhoneX…その原因とは…!?
iPhone修理のスマップル博多店です! 今回は、iPhoneXの画面が浮いているから原因を調べてほしい! できるなら修理もしてほしいとご相談を頂きましたのでご紹介していきます(-ω☆)キラリ 目次1 画面が浮いているiPhoneX2 修理をした結果3 福岡でiPhoneの修理をお探しですか?4 他  ...
2021-11-27
Switchがゲームを読み込まなくなっちゃった!?そんな時はスマップル博多店へお任せ下さい!
スマップル博多店では、iPhone以外にもSwitchなどのゲーム機の修理も承っております! 本日ご紹介するのは、Switchの修理です! ゲームカードを読み込まなくなったそうです。 それでは早速ご紹介していきます! 目次1 ゲームを読み込まないSwitch2 修理後のSwitch3 福岡でSwit  ...
2021-11-26
Switchのイヤホンがささったまま折れた!?そんな時もスマップル博多にお任せください!
本日ご紹介するのは、NintendoSwitchの修理です! イヤホンがささったまま折れてしまったらしくお困りのようでした。 結構な頻度でSwitchのボイスチャットで会話しながらゲームをするらしく、イヤホンを使う機会も多いとの事でした。 それでは実際に状態を見ていきましょう! 目次1 イヤホンが中  ...
2021-11-25

お役立ち情報

iOS15でコピー&ペーストが楽に!?その名も「ドラッグ&ドロップ」!
皆様こんにちわ! 11月も半ばになり、寒さも本格的に冬に近付いて来ましたね…。 本日は少し前に紹介したiOSの新機能の記事にはなかったもう一つの便利な機能を紹介します! 目次1 とても簡単!ドラッグ&ドロップ!2 操作方法2.1 画像をコピーまたは送信する2.2 文章をコピー・送信する3 iOS15  ...
2021-11-18
スマップル博多店ではSwitchの修理も承っています!これまでご依頼頂いた症状を少しご紹介します!
Switchの不調でお困りではありませんか? その症状もしかしたら修理で改善するかもしれません! 今回はこれまで修理のご依頼を頂いた症状を少しご紹介していきます。 目次1 液晶の表示の破損や不良2 ゲームソフトを読み込まない3 イヤホンを認識しない4 本体が熱くなり、Switchがすぐスリープになる  ...
2021-11-11
みんな気になる!バッテリーを少しでも長持ちさせるポイントを紹介!
昔は「携帯は高校生になってから」「志望大学に受かったら」となにかと敷居の高かった携帯も学生に優しいプランや格安Simなどが出てほとんどの中・高生が持っているほど普及して、キャッシュレス化など生活する上で便利な機能が沢山増え、手放せない存在となりました。 ほとんど毎日触っているため日々バッテリーの消耗  ...
2021-10-31
インターネットアプリの「Safari」、今はこんなに進化しているんです!!
みなさんも普段から色んな調べ物で多く使っているインターネットアプリの「Safari」。 iOS15になってから色んな機能が進化し、デザインも大きく変わりました。 しかし意外と知らない新機能も実はそこには存在するのです! 今回はその「Safari」アプリの便利な機能についていくつか紹介したいと思います  ...
2021-10-25
iPhoneでカメラのガラスは割れてないのにヒビ割れが映る!?
0今回ご紹介するのは、外側から見ても割れてないのにカメラを起動するとヒビ割れのようなものが映る症状についてです! 一体どういう事なのか?さっそくご紹介していきます。 目次1 外から見ても割れてないのに亀裂が映り込む2 亀裂の正体とは3 iPhoneのカメラが故障してしまった時は4 iPhoneの故障  ...
2021-10-14

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
ページのトップへ移動