iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

博多店 092-402-1534
営業時間 8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

いまさら聞けない Apple Payってなに?

皆さんはiPhone7から追加された機能の1つである「Apple Pay」はご存知ですか?

簡単に言ってしまえば普段使っている電子マネー(SuicaやiDなど)やクレジットカード

をiPhoneに登録して使えるようになる便利な機能なんですよ。

ついこないだ、

バスから降りるおばあさんがなんとiPhone7で運賃を払っていたのですよ。

使いこなせるようになれば財布要らずでショッピングやカフェでの支払いも

iPhone1つで済んじゃう便利な時代になちゃいました。

実はiPhone7を使っているのにこの「Apple Pay」を使ったことが無かったので

皆さんにもこの素晴らしい機能を一緒に勉強していきましょう!

 

 

まずApple Payを使うためにはカードの登録が必要になってきます。

現在Apple Payに登録できるカードはSuicaカードクレジットカードプリペイドカードの3種類です。

 

バスや鉄道で支払いが出来るのはSuicaの独壇場になっています。

公共交通機関で使いたいならSuicaの登録は必須になってきます。

 

次はクレジットカードやプリペイドカードについてです。

登録するとiDまたはQUICPayのいずれかの電子マネーに自動で紐付けされるようになっています。

どちらの電子マネーに紐付けされるかは、登録するカードによって決まってきます。

 

ここで心配になってくるのはセキュリティーは万全なのかどうかですよね。

個人情報の塊みたいなiPhoneにお金もくっついてくるんだから万全でないと困りますよね。

 

原則としては支払い時にTouch ID(指紋認証)を求められるので、

誰かが勝手に使うことはまずできないようになっています。

もしiPhoneを無くしてしまった時は紛失モードにすることで、

一時的に機能停止することが出来ます。

 

それではそろそろカードの登録設定の方法を紹介していきましょう。

 

まずは登録するカードと「Wallet」アプリを起動します。

1.「Wallet」アプリでカードを追加をタップします。

  iCloudのパスコードを求められた時はパスコードを入力してOKを押してください

 

 

2.Apple Payの簡単な説明が出てくるので右上の次へを押します。

 

3.登録するカードの種類を選びます。

そのあとセキュリティーコードを入力して次に進みます。

 

4.「カード追加」の画面に進むと、カメラが起動するので

カードが収まるようにします。

するとカード情報が出てくるので確認した後に次に進みます。

 

5.カードに記載されている有効期限と

セキュリティコードを入力して次に進みます。

 

6.利用条件が表示されるので「同意する」を押します。

そのあと登録したカードで利用できる内容が表示されます。

 

7.カードを認証する方法を選んで次に進みます。

SMSを選んだら認証コードが送られてくるので入力した後次へと進みます。

電話の場合はオペレータの指示に従っていけば大丈夫です。

 

これで登録完了です!

これでバスや鉄道、ショッピングはiPhone一つで出来るようになります。

財布を忘れちゃったからと、

家にわざわざ取りに帰る必要も無くなったのです!

 

もしまだapple payを体験したことがない方は

この機会にカード登録して手ぶらで外出とかしてみてはどうですか?

 

もし出かけた先で画面が割れてしまってapple payが使えなくなったら…

財布も何もないのに状況ならどうしますか?

そんな時はスマップル博多店にお任せ下さい!

最新機種であるiPhone8/8Plusにも修理対応していて、

画面修理なら30~40分程で終わるのですぐにお返しすることが出来ます。

 

WEBLINEからでも問い合わせや相談を受け付けていますよ。

 

webからの予約はこちらから

 

LINEからの問い合わせや予約はこちらから

 

スマップル博多店LINE問い合わせ

 

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2018年1月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

お知らせ

修理ブログ

こんにちは!スマップル博多店です! 本日は太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 不意にiPhoneを落としてしまい、画面が割れて表示不良が発生してしまったそ ...
2021年5月8日
今回は、早良区からお越しのお客様からiPhoneXSMaxの画面修理をご依頼頂きましたのでご紹介していきます! お困りの状態はというと、落としてしまい画面が割れてしまった。タッチが効かないところがあって使えない状態との事 ...
2021年5月7日
こんにちは!スマップル博多店です! 本日は藤崎からお越しのお客様からiPhone11Proの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 一度落としただけでこうなってしまったと、お持ちになりました。 状態を確認 ...
2021年5月6日
こんにちは!スマップル博多店です! 本日は姪浜からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまい、画面を確認してみたらバキバキに割れてしまっていたとの事。 状態を ...
2021年5月5日
今回は、太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理をご依頼頂いたのでご紹介していきます! 画面が全体的に割れてしまって、少しタッチが効きにくい箇所もあるという事でした。 それでは早速状態を見ていきます! &n ...
2021年5月4日

お役立ち情報

こんにちは! iphone修理のスマップル博多店では、ipadの修理も行っています! 画面割れや液晶故障、タッチ動作不良などでお困りならお気軽にご相談ください!   ipadには、大きな括りで 無印、Air、P ...
2021年4月15日
iPhoneの画面にリンゴマークが点滅している、もしくはマークが常に点灯している状態をリンゴループを呼びます。 今回は、このリンゴループに陥った時の対処方法をご紹介していきます!   目次1 リンゴループの原因 ...
2021年4月5日
iPhoneのバッテリーは他の充電式の電池と同じように、使い続ける事で経年劣化していきます。 今回は、iPhoneのバッテリーが劣化の影響で発生する事がある症状をご紹介していきます。   目次1 1.充電の減り ...
2021年3月26日
メモやメールなど、頑張って打ち込んだ文章をコピペしようと思い、選択したところ、誤って文章をすべて消してしまった!! なんてことありませんか? 時間をかけて作った長文なのに、ちょっとした誤操作で全て消してしまい、また一から ...
2021年3月7日
iPhoneのメモをチェックリスト化する事が出来るって知っていますか? さて本日は、iPhoneのメモアプリに関するお役立ち情報をご紹介致します。   目次1 iPhoneのメモアプリがチェックリストになる!2 ...
2021年3月5日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com