iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

博多店 092-402-1534
営業時間 8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

バッテリーの消耗が激しい理由は意外なところにも!? すぐできるバッテリー長持ち方法教えます!!

今年の9月にiPhoneの最新iOS「11」が出てから3ヶ月ほど過ぎました。

iOSは数字が上がる毎に新機能を盛り込んでより便利に、より直感的にiPhoneを操作できるように改良を重ねてきました。

今回のアップデートも新たにカメラのQRコード読み込み機能が初めて実装されたり、

画面録画機能、クラウドストレージアプリ「ファイル」のリリースなど多岐に渡る改良点がありました。

その最新OSなのですが、初期のバージョンは何かと問題・不具合が確認されるのも恒例になってしまっています。

中でも記憶に新しいのは12月初めに報道もされた端末の突如の強制再起動の症状が

大規模で起こったことかと思います。

その中で日常的に使用する点で皆さんが一番関心が強いのは「バッテリーの持ち」かと思います。

これまでも新型機に合わせて設計されて旧型で新OSをアップデートすると、動作が重くなったり、

今まで使っていたアプリが動かなくなった、バッテリーの持ちが悪くなったという経験をされた方は多いかと思われます。

 

今回は噂されている箇所のお話になります、それは「コントロールセンター」になります。

どの画面からも下にスワイプすると出てくるこの画面。

この画面からWi-Fiの接続や、音楽再生のON,OFF、カメラアプリの即時起動などご自身でカスタマイズして

ショートカット機能として便利に使える画面なんです。

上記画面は

Wi-FiとBluetoothの接続をONにした状態です。

青く点灯しているのが接続状態です。

Bluetoothの接続をOFFにするとマークが白く変わり、画面上部にメッセージが表示されます。

実は完全にOFFにされている訳ではないのです。

Wi-FiもOFFにするとこちらもアイコンが白く変わり、同様のメッセージが出てきます。

これはOFFにした日は手動操作がない限り、OFFのままなのですが、

日付が変わると自動的にON状態になってしまうのです。

一時的なシャットダウン機能になっているみたいです。

自宅等でご自身のWi-Fi環境がある方はそのアクセスポイントに接続されれば大丈夫ですが、

外出先でこの機能がONになると常にネットワーク先をiPhoneが探す状態になる為、バッテリー消耗に繋がります。

Bluetoothも同様の状態になるようです。

この状態を防ぐには設定アプリ内の「Wi-Fi」「Bluetooth」から検出をOFFにする事で自動接続は無くなります。

iOSを更新してバッテリーの消耗が激しい方はまずこの項目をチェックしてみて下さい。

この他にも普段使用していないアプリの通知設定をOFFにするのもおススメです。

幾分の消耗を抑えることに効果があると思います。

 

iPhoneの故障、不具合がございましたら修理実績抜群のスマップル博多店にお任せ下さい!

どうぞお気軽にご来店くださいませ(^_-)-☆

 

092-409-1029

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017年12月22日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

お知らせ

修理ブログ

こんにちは!スマップル博多店です! 本日は姪浜からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまい、画面を確認してみたらバキバキに割れてしまっていたとの事。 状態を ...
2021年5月5日
今回は、太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理をご依頼頂いたのでご紹介していきます! 画面が全体的に割れてしまって、少しタッチが効きにくい箇所もあるという事でした。 それでは早速状態を見ていきます! &n ...
2021年5月4日
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は北九州市にお住まいのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまったので画面を確認してみたら、表示不良が出ていたそうです。 状 ...
2021年5月2日
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は大野城市からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 携帯を踏んでしまって、急いで確認したらバイブなどは反応するが真っ黒になってい ...
2021年5月1日
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は太宰府からお越しのお客様から、iPhone7の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落下の衝撃で画面が割れてしまい、たまにタッチ操作が効かなくなってしまうとのこ ...
2021年4月30日

お役立ち情報

こんにちは! iphone修理のスマップル博多店では、ipadの修理も行っています! 画面割れや液晶故障、タッチ動作不良などでお困りならお気軽にご相談ください!   ipadには、大きな括りで 無印、Air、P ...
2021年4月15日
iPhoneの画面にリンゴマークが点滅している、もしくはマークが常に点灯している状態をリンゴループを呼びます。 今回は、このリンゴループに陥った時の対処方法をご紹介していきます!   目次1 リンゴループの原因 ...
2021年4月5日
iPhoneのバッテリーは他の充電式の電池と同じように、使い続ける事で経年劣化していきます。 今回は、iPhoneのバッテリーが劣化の影響で発生する事がある症状をご紹介していきます。   目次1 1.充電の減り ...
2021年3月26日
メモやメールなど、頑張って打ち込んだ文章をコピペしようと思い、選択したところ、誤って文章をすべて消してしまった!! なんてことありませんか? 時間をかけて作った長文なのに、ちょっとした誤操作で全て消してしまい、また一から ...
2021年3月7日
iPhoneのメモをチェックリスト化する事が出来るって知っていますか? さて本日は、iPhoneのメモアプリに関するお役立ち情報をご紹介致します。   目次1 iPhoneのメモアプリがチェックリストになる!2 ...
2021年3月5日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com