iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

博多店 092-402-1534
営業時間 8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

遂にイヤホンのケーブルから( ´Д`)ノ~バイバイ イヤホンの技術進化は今とても熱い!

皆様はiPhoneで音楽は聞いていますか?

かつてケータイと音楽プレイヤーを別々に持っていた時代を考えると

スマートフォン一台で全てこなせる事に改めて技術の進化を思い知らされます。

 

そして音楽を聴くのに欠かせないアイテム、

そう、イヤホンですね。

頭上から耳を覆うオーバーヘッドホンタイプから、気軽に持ち運びできるインイヤータイプと様々な

タイプも発売されて選び放題ですね。

そんなヘッドホンもここ2、3年で目まぐるしい技術革新がやってまいりました。

 

とうとうケーブル無くなっちゃいましたヽ(;▽;)ノ

 

あの宙ぶらりんになりがちでどこかに引っかかりそうで怖い思いしたケーブルが無いだけで

こんなにスッキリ耳に収まるんですね!

これを実現した技術が皆様もどこかで聞いたことがあるかもしれません「Bluetooth」という無線通信規格なのです。規格の名付け親はスウェーデンの携帯電話メーカー、エリクソン社の技術者と言われています。

乱雑する無線通信規格を統合したいという思いを掲げてこの名前を付けたそうです。

 

このBluetooth今回のイヤホンだけではなく、パソコンで使用するマウス、キーボードなどにはかなり前から採用されている規格で、ここ2010年代に入り、遂に音の伝達に耐えうるレベルまで到達してきました。

2017年現在、改良も重ねてver5まで発表されていますが、販売されている商品には一つ前の4.2搭載モデルが多いです。

ここで簡単にiPhoneでの設定方法をお伝えします。

「設定」のアプリをタップするとご自分のiPhoneのアカウント名の下の3行目に「Bluetooth」がありますのでタップします。

次の画面でトリガーをタップすると・・・

このようにiPhone付近にあるBluetooth機器を検知します。

この時にBluetooth機器側でもiPhoneで見つけてもらう為のシグナル発信ボタンを押します。

接続したい機器の名前をタップし、右にチェックマークがでれば接続完了です。

Apple watchもこの画面からiPhoneと接続します。

とっても簡単に設定できますね(/・ω・)/

iPhoneとBluetooth機器を接続することを「ペアリング」と呼んでいます。

関連画像

やっぱりケーブルが無くなるとすっきりしていて良いですねヽ(;▽;)ノ

最近のiPhoneは7以降、ヘッドホン端子を完全に無くしてしまって、有線のイヤフォン・ヘッドホンを使うには専用のコネクタを挿さないと繋ぐことが出来ません。

専用コネクタはライトニングコネクタに挿して使用しますので、音楽を聴きながらの充電が出来なくなってしまっています。結構このスタイルやってた事ある方なら分かってくれるかと思います(笑)

 

そんなiPhoneの事情を把握したかのように続々と登場し始めた左右独立型イヤフォン。

音楽は勿論ですが、マイクも搭載しているモデルもあるのでこのままで電話をかけることも可能なんです!

スマホを耳に当てることなく会話が出来るなんて実にクール(; ・`д・´)キリッ

今後の課題としては左右を独立したのでそれぞれでバッテリーを搭載しなければなくなったのとまだ持続時間が短いことです。

また人の多いところでの無線混線により頻繁に音が途切れるなどの報告も多数あります。

ケーブルの煩わしさから遂に開放されて良かった良かったとはまだまだいきそうにありませんね( ˘•ω•˘ )

今後の技術革新での改善を切に願わんばかりです。

 

スマップル博多店ではiPhoneの修理を専門に、

iPhone7以前のモデルに搭載されているイヤホン端子・ライトニングコネクタの

 

「接触不良等でイヤホンを挿しても聞こえない」

「イヤホンからノイズが聞こえて音楽が聴きづらい」

「ライトニングケーブルを挿しても充電できない」

 

等の各コネクタ部の修理の実績も多数ございます。諦める前に是非一度お問い合わせください!

 

>>ドックコネクタ交換<<

 

当店は一番多い修理案件である画面修理も最短15分~可能です。

料金も地域最安値をモットーに作業料金コミコミ安心の明朗会計!

もちろん安心の3ヶ月保証

iPhoneのトラブル、是非当店で一度お問い合わせください!

 

>>お問合せはこちらから<<

 

>>店舗情報はこちらから<<

 

スマップル博多店でiPhoneの調子を良くして、最新のイヤホンを新調してみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店、お待ちしております!!

 

 

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017年12月14日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

お知らせ

修理ブログ

こんにちは!スマップル博多店です! 本日は姪浜からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまい、画面を確認してみたらバキバキに割れてしまっていたとの事。 状態を ...
2021年5月5日
今回は、太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理をご依頼頂いたのでご紹介していきます! 画面が全体的に割れてしまって、少しタッチが効きにくい箇所もあるという事でした。 それでは早速状態を見ていきます! &n ...
2021年5月4日
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は北九州市にお住まいのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまったので画面を確認してみたら、表示不良が出ていたそうです。 状 ...
2021年5月2日
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は大野城市からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 携帯を踏んでしまって、急いで確認したらバイブなどは反応するが真っ黒になってい ...
2021年5月1日
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は太宰府からお越しのお客様から、iPhone7の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落下の衝撃で画面が割れてしまい、たまにタッチ操作が効かなくなってしまうとのこ ...
2021年4月30日

お役立ち情報

こんにちは! iphone修理のスマップル博多店では、ipadの修理も行っています! 画面割れや液晶故障、タッチ動作不良などでお困りならお気軽にご相談ください!   ipadには、大きな括りで 無印、Air、P ...
2021年4月15日
iPhoneの画面にリンゴマークが点滅している、もしくはマークが常に点灯している状態をリンゴループを呼びます。 今回は、このリンゴループに陥った時の対処方法をご紹介していきます!   目次1 リンゴループの原因 ...
2021年4月5日
iPhoneのバッテリーは他の充電式の電池と同じように、使い続ける事で経年劣化していきます。 今回は、iPhoneのバッテリーが劣化の影響で発生する事がある症状をご紹介していきます。   目次1 1.充電の減り ...
2021年3月26日
メモやメールなど、頑張って打ち込んだ文章をコピペしようと思い、選択したところ、誤って文章をすべて消してしまった!! なんてことありませんか? 時間をかけて作った長文なのに、ちょっとした誤操作で全て消してしまい、また一から ...
2021年3月7日
iPhoneのメモをチェックリスト化する事が出来るって知っていますか? さて本日は、iPhoneのメモアプリに関するお役立ち情報をご紹介致します。   目次1 iPhoneのメモアプリがチェックリストになる!2 ...
2021年3月5日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com