iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
博多店 092-402-1534
営業時間 8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル博多店

【iPhone お役立ち】圏外になってしまったとき、どうしたらいいのかご紹介します!

iPhoneやスマホを使っていると、圏外になったりしてませんか?

電波が入りにくい建物の中や、SIMカードの不具合だったりと色々可能性が考えられます。

圏外になるとネットの接続が出来なくなりすごく不便ですよね(‘Д’)

そこで、そうなったときどうしたらいいのか対処法を色々とご紹介させて頂きます( ^ω^ )

「iPhoneが圏外になった画像」の画像検索結果

まず試したいのが、『機内モード』

飛行機の中は電源を切らないといけないですよね、

その時に使う機内モードですが圏外の時にも使えるんです。

10秒ほど機内にしてすぐオフにしてあげると電波につながりやすくなります。

これでもダメだった場合は『再起動をする』

再起動の方法は機種によって違いますが、

スリープボタンとホームボタン、ボリュームのマイナスボタンのどちらかですることが出来ます。

再起動はタッチが出来なくなった時などに一回電源を切ってあげるための方法ですよね。

そこは圏外の時にも使うんです。

ここまでである程度はいつも通りに電波が入ります。

この2つでも圏外のままだったら『ネットワークのリセット』です。

このリセットをしてしまうと、買ったときのような状態になります。

Wi-Fiのパスワードなどが消えてしまいますので、

最初からネットワークの設定をやり直ししないといけないので、

これは最終手段ですね。

 

スマートフォンを使っているこの時代に圏外になると、

飾りものとなってしまい使うことが出来ないとたいへん不便ですよね。

もし圏外になって困った後期はこちらを参考にして下さい(*^▽^*)

お使いのバッテリーの持ちが悪くなったり。充電出来なくなった場合はスマップル博多で修理しましょう!

当店は修理時間20分でその日にお返しなので何かありましたら当店にお持ちください!

スマップルは博多と天神に店舗がありますので、

iPhone修理はこちらをご利用くださいね(^O^)/

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2017年11月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル博多店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

XSMaxの画面修理料金 大幅値下げ!!iPhoneの修理は博多駅ナカのスマップル博多へ♪
ディスプレイサイズが6.5インチと大きいiPhoneXSMaxですが、画面が大きい分画面修理の費用も比較的高くなるのがネックでした。 正規店のAppleCareで修理すると、保証に入っていない方の修理は35,800円とかなり高額になります。 しかし!! そんなiPhoneXSMaxユーザーに朗報です  ...
2021年1月19日

修理ブログ

割れて画面の一部が欠けてしまったiPhone8の画面修理も、スマップル博多店ならデータそのままに即日修理が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は中央区からお越しのお客様から、iPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたのでご紹介していきます。 画面が割れてしまい、欠けてしまっている部分があるとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次1 一部画面が欠けてしまったiPhone82 画面  ...
2021年7月24日
落としてしまったiPhoneの画面がブラックアウト!?iPhoneXSMAXの画面修理のご依頼を頂きました。
こんにちは!スマップル博多店です! 最近とても暑くなってきましたね。本格的に夏がやってきた感じがします。 水分補給をこまめに行い、熱中症や日射病にならないようしっかり対策していきましょう! 今回はiPhoneXSMAXの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 移動中に落としてしまい、  ...
2021年7月23日
物を落としてしまい画面にヒビが!?スマップル博多店ならご予約無しでのご依頼にも対応できます!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は早良区からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 携帯を落とした後に上から重い者を落としてしまい、画面が割れてしまったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次1 画面がバキバキに!?2 果  ...
2021年7月22日
画面がほぼ映ってない!?スマップル博多店なら即日修理が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は北九州市からお越しのお客様からiPhoneXSの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 不意に落下させてしまい、慌てて画面を確認してみると画面がほぼ見えなくなってしまったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次1 画面がほ  ...
2021年7月21日
充電の減りが早いのはバッテリーの劣化が原因!?スマップル博多店なら即日修理が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は太宰府市にお住まいのお客様からiPhone7のバッテリー修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 2~3年程使われているらしく、最近は充電が1日持たなくなってしまったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次1 バッテリーの劣化で  ...
2021年7月20日

お役立ち情報

iPhoneが使えなくなってしまうリンゴループ。もしかしたら復旧できるかも!?
こんにちは!スマップル博多店です! 本日は様々な要因で発生してしまうリンゴループ(起動不良)が発生してしまった場合の対応方法をいくつかご紹介していきます。 原因によって対応が変わってきますので、是非ご確認ください。 目次1 発生した状況、原因とその対応方法1.1 ①寝て起きたら発生していた。1.2   ...
2021年7月21日
文字認識に3D化、更には鍵の電子化!?まるで近未来SFのようなiOS15をご紹介!
皆様いかがお過ごしでしょうか?? ついに7月突入致しましたね! 7月に入ってからいきなり気温が跳ね上がった気がします。 これからもっと暑くなってくると思うので水分補給をしっかりしていきましょう! 今回は先日ついに発表されたiOS15にて追加される様々な機能を紹介していきます! 目次1 iOS15につ  ...
2021年7月6日
iPhoneが水に濡れてしまった時にしてはいけないNGな行動をご紹介!
iPhone修理スマップル博多店です! 最近は本当に暑くなってきて、夏になってきたなと感じますね。 これからの季節に多くなるご依頼がiPhoneの水没です。 今回は、iPhoneが水濡れしてしまった際にしてはいけないNGな行動をご紹介したいと思います。 目次1 iPhoneが濡れてしまった時にしては  ...
2021年6月21日
iPhoneの便利機能をご紹介!素早くカメラを開く方法や動画撮影中に写真を撮る方法などをご紹介してます!
本日は、ちょっと便利なiPhoneの機能を3つご紹介したいと思います! ・ロックを解除せずにカメラを起動できる ・動画撮影中に写真が撮影できる ・カメラでQRコードを読み込める 以上のカメラに関する3つの機能をご紹介していきます! 目次1 ロックを解除せずにカメラを起動する1.1 ホームボタンのある  ...
2021年6月8日
iPhoneの画面がフリーズしてタッチが効かない!そんな時は強制再起動を試してみましょう‼
iPhoneを使っていて、突然画面がフリーズした、画面が映らなくなってしまった、そんな経験はありますか? そんな時の対処方法として、デバイスを再起動させるという方法があり、ソフトウェア等による一時的なトラブルが原因であれば改善することがあります。 でもタッチしても反応しない、画面が映らない状態だと電  ...
2021年6月1日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
ページのトップへ移動