iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

博多店 092-402-1534
営業時間 8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

【iPhone6 修理】バッテリーが膨らむとこうなるのかよ(*`Д´)⊃

iPhone修理の専門店であるスマップル博多店のブログへようこそ!

先月にはiPhone8/8Plusが発売され、もう少ししたらiPhoneⅩも発売されますね。

毎年秋頃になると新型のiPhoneが発売されるので買い替えたりする方が多いかと思います。

性能や見た目で買い替える方が多いかと思いますが、バッテリーの減りが早くなったから買い替えるという方もいます。

iPhoneのバッテリーの寿命は約500回充電したら寿命を迎えるといわれていて、平均寿命が約2年となっています。

使用頻度によって変わるので早い方だと1年半、長い方でしたら3年くらいは持つ方もいらっしゃいます。

2年前の新型iPhoneと言えばiPhone6sになります。

2年となると分割で購入された方は支払いが終わり、

(。-`ω´-)「新しいiPhoneを買ってもいいんじゃね?」

と考えている方もいるでしょうが、

( ̄◇ ̄)「今の使えればいいや」

と思っている方も少なく和ないと思います。

そのまま使われる方は落としたり、水没してしまったなんてことがない限りは

iPhoneの修理をしたことがない方が多いでしょうが、バッテリーに限ってはそうはいかないのです。

寿命を迎えたバッテリーは朝100%充電したのに、夕方になると残り数%なってしまったり、

バッテリー自体が膨らんできて画面が浮き上がるなんてこともあります。

タッチ操作していて最近画面が前より硬くなったなと感じて、横から覗いてみたら

iPhoneに隙間が出来てしまっているじゃないか!、と福津市から当店にお越しになったお客様のiPhoneがこちら↓

普段は厚みのあるケースを使っていたため気づくのが遅れてしまったようです。

もしこのまま放置しておいたらバッテリーがどんどん膨らみ始めて、

液晶や画面も壊れてしまう可能性が高くなります。

そんなことになる前にちゃちゃっと修理しましょう!

バッテリー交換でしたら約30分くらいで作業完了しますので、店内で雑誌などを読んで待っていてもいいですし、

近くにコメダ珈琲やシアトルズベストコーヒー、サブウェイなどでまったりしてから

受け取りに来ても大丈夫ですよ(●´ω`●)

では修理が終わったらどうなるのか?

こうなります!!!↓

何事もなかったかのように平べったくなっているじゃありませんか!

お客様も最初のころはこんなにスリムだったっけ?と驚いていました(笑)

他にも実際に当店に来られた方がバッテリーが膨らんで、落としてしまった時に画面が閉じなくなってしまった、

という方もいらっしゃいます。

画面を押しても閉じなくて困っていたところ、当店の事を教えて貰って来店されました。

どのくらい膨らんでいたのか分かりやすく比べてみました。

左側が膨らんでいたバッテリーで、右側が新品のバッテリーになります。

比べてみると大きさが全然違いますね。

こんなに大きくなってしまっていたら、スリムなiPhoneの中には納まりきれないですね。

こちらもテキパキ作業してスリムボディを手に入れました(笑)

最近バッテリー持ちが悪いな、なんか画面浮いてきてない?と思ったらスマップル博多店まで連絡下さい。

最短30分でバッテリー修理が出来ちゃいますよ!

充電しながらじゃないと使えない、モバイルバッテリーを常備する生活から抜け出しましょう。

他にも画面修理や、充電部分の修理(ドックコネクター修理)等も受けていますのでお困りのことがあったら、

スマップル博多店に聞いちゃいましょう!

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2017年10月23日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

お知らせ

修理ブログ

こんにちは!スマップル博多店です! 本日は姪浜からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまい、画面を確認してみたらバキバキに割れてしまっていたとの事。 状態を ...
2021年5月5日
今回は、太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理をご依頼頂いたのでご紹介していきます! 画面が全体的に割れてしまって、少しタッチが効きにくい箇所もあるという事でした。 それでは早速状態を見ていきます! &n ...
2021年5月4日
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は北九州市にお住まいのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまったので画面を確認してみたら、表示不良が出ていたそうです。 状 ...
2021年5月2日
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は大野城市からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 携帯を踏んでしまって、急いで確認したらバイブなどは反応するが真っ黒になってい ...
2021年5月1日
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は太宰府からお越しのお客様から、iPhone7の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落下の衝撃で画面が割れてしまい、たまにタッチ操作が効かなくなってしまうとのこ ...
2021年4月30日

お役立ち情報

こんにちは! iphone修理のスマップル博多店では、ipadの修理も行っています! 画面割れや液晶故障、タッチ動作不良などでお困りならお気軽にご相談ください!   ipadには、大きな括りで 無印、Air、P ...
2021年4月15日
iPhoneの画面にリンゴマークが点滅している、もしくはマークが常に点灯している状態をリンゴループを呼びます。 今回は、このリンゴループに陥った時の対処方法をご紹介していきます!   目次1 リンゴループの原因 ...
2021年4月5日
iPhoneのバッテリーは他の充電式の電池と同じように、使い続ける事で経年劣化していきます。 今回は、iPhoneのバッテリーが劣化の影響で発生する事がある症状をご紹介していきます。   目次1 1.充電の減り ...
2021年3月26日
メモやメールなど、頑張って打ち込んだ文章をコピペしようと思い、選択したところ、誤って文章をすべて消してしまった!! なんてことありませんか? 時間をかけて作った長文なのに、ちょっとした誤操作で全て消してしまい、また一から ...
2021年3月7日
iPhoneのメモをチェックリスト化する事が出来るって知っていますか? さて本日は、iPhoneのメモアプリに関するお役立ち情報をご紹介致します。   目次1 iPhoneのメモアプリがチェックリストになる!2 ...
2021年3月5日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com