iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
博多店 092-402-1534
営業時間 8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル博多店

【iPhone8Plus 不具合】あなたのiPhoneのバッテリーは大丈夫!?最新機種でもバッテリー膨張?!

博多駅より徒歩4分の近くでiPhone修理のスマップル博多店です(^_-)-☆

最近は暑くなったり寒くなったりで体調を壊しやすいので

皆さんも気を付けて下さいね!

実はバッテリーも季節によって体調というか性能が変動したりします。

熱い夏だと、iPhone自体に熱が溜まってしまい、その結果熱に弱いバッテリーにも悪影響が出たりします。

さて古いiPhoneがなりやすいかというと実はそうでもないそうです。

発売されて1か月iPhone8Plusを街で見かけることが多くなってきましたね(*^▽^*)

iPhoneⅩと比べて購入希望の方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

そのiPhone8Plusに内蔵バッテリーが膨張して液晶画面を押し出し、

本体から浮いているという事例が報告されています。

『届いたばかりのiPhone 8 Plusを開封すると、すでに膨らんでいたそうです。

電源を入れずに放置したiPhoneは膨張を続けていた。』

8膨張画像

購入してすぐにこんなことになると怖いですよね。。

iPhoneに内蔵されているバッテリーには、リチウムイオンバッテリーが使われています。

正極と負極の間をリチウムイオンが電解質を介して移動することで充放電が行われます。

この電解質が、過充電や劣化、熱などの条件に伴って酸化し、

ガスが発生してバッテリーを膨張してしまいます。

これはリチウムイオンバッテリーの仕組み上、仕方ないことですが

詳しいことを知らない人達にとっては愕然としてしまいますよね(”Д”)

充電しただけ、または箱から出した段階ですでに膨張が始まっていたとのことなので、

これは偶発的なものでなければ、バッテリーの設計上の問題か、

もしくは製造工程に何らかの不具合があった可能性が考えられます。

実は、衝撃にも弱いので入荷の際になにか衝撃が加わったのかもしれませんね・・・

アップルには早急な原因の究明と、さらなる品質管理を望みたいものですね。

新しく来月になるとiPhoneXが発売ますが、

楽しみでもあり、大丈夫なのかなと不安にもなりますね。

お使いのiPhoneのバッテリーが膨張してる、充電していないと使えない、

充電の減りが早い、バッテリーの持ちが悪くなった等でお困りではないですか?

使用年数が少ないとあまり持ちが悪いとかバッテリーが膨れるなどはあまり出ないのですが

今回ご紹介したiPhone8plusのようなことも考えれれますよね~

使用年数が長いiPhoneほど充電回数も多くなり劣化はすすみます。

【iPhone5 修理】液晶画面が膨れ上がったiPhone・・・!? バッテリー膨張?!変形?!

こんな状態になる前になにか違和感や不安が出た場合はすぐにご相談くださいねヽ(・∀・)ノ

気になる料金はこちらから

バッテリー交換

当店はiPhone4のバッテリーの交換修理からiPhone7やiPhone7plusのバッテリー交換など

往年の名機から最新機種まで幅広く全てのiPhone修理を地域最安値で対応しておりますよ!

まずはおきがるにお電話下さい!予約なしで持ってきていただいても修理可能です!!

もちろん簡単便利なWEB予約もご用意しておりますので

予約をされたからは優先的に修理ができますよ~ヽ(・∀・)ノ

今すぐ予約ボタン画像

修理時間は状態にもよりますが最短15分で修理可能!

予約不要で即日受付、当日お返し出来ますのですぐに当店にお持ちください!

今回のようにご紹介したバッテリーの不具合や修理の他にも

スマップル博多店では、iPhoneを落としてしまい画面にヒビが入ってしまったり

液晶画面のタッチが効かなくなったりしてお悩みの方には

液晶交換修理やガラス画面修理も行っております!

その他にもカメラのレンズが割れたりとか、写真に影が映り込む等でお困りのさいには

他店ではなかなか行っていないカメラ機能修理も全機種対応しております!

通年を通して多くご依頼を頂いているスマップル博多の水没復旧修理もぜひご利用ください!

トイレやお風呂、海や川、はては雪山など(実は雪でも水没するんです)に落としたり濡れたりした場合、

すぐに電源を切って、当店に駆け込んでくださいヽ(・∀・)ノ

大事なデータを守ります!

スマップル博多店はJR博多駅から歩いて4分のアクセス抜群の場所にあります!

近くにはOIOIや阪急などもありお買い物やお食事の合間にすぐ修理ができちゃいます!

くわしいアクセスマップはこちらからどうぞ!!

店舗情報

お車でお越しのお客様は提携駐車場も完備しております!

くわしい地図はこちらからどうぞ!

駐車場案内

当店は年中無休!

スマップル博多店は、朝10時より夜9時まで営業致しております。

福岡県博多区にてiPhone修理をご希望なら、当店がオススメ!!

博多区だけじゃなく、福岡市東区、福岡市西区、福岡市南区、福岡市北区、中央区、早良区、城南区他、

大牟田市、久留米市、飯塚市、田川市、柳川市、春日市、宗像市、太宰府市、古賀市、朝倉市、糸島市、大川市、筑後市、筑紫野市、行橋市、豊前市、中間市、小郡市などなど、福岡県全域が修理圏内です!!

・作業費込み!地域最安値の価格設定!

・即日!飛び込みでもOKの最短15分修理!

・交換パーツ保証付き!3か月間の長期保証なので安心!

友だち追加

 

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017年10月13日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル博多店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

通常通り夜9時まで営業中!iPhoneの修理は博多駅ナカのスマップル博多へ!
11都府県で緊急事態宣言が発令されましたが、その中に福岡県も含まれましたね。 飲食店など営業時間が夜8時までと国から要請が出ています。 それに伴い、アミュプラザ博多などJR博多シティ内の施設・店舗でも夜8時までの営業時間短縮が始まっております。 しかし! スマップル博多は、営業時間は変わらず朝8時か  ...
2021年1月21日

修理ブログ

iPhone8のカメラ映らない!?スマップル博多店ならこの様な症状もデータそのままに即日修理が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です。 本日はハウステンボスで有名な長崎県からお越しのお客様からiPhone8のバックカメラの修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 カメラを使おうとしたら真っ暗になっていて、全く映らなくなったそうです。 心当たりは少し前に落としてしまった事くらいだとの事。   ...
2021年5月17日
画面が割れてフロントカメラがむき出しなiPhone7の修理のご依頼を承りました!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 画面が割れてしまって、フロントカメラがむき出しになっているとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます! 目次1 画面が割れてフロントカメラがむき出  ...
2021年5月16日
うっかり落として画面が故障!?表示が壊れて見づらくなった!そんなiPhoneXRの修理もスマップル博多店にお任せください!
今回ご紹介するのは、iPhoneXRの画面修理です! 久留米市からお越しのお客様からご依頼頂きました(*^^*) 「スマホが手からポロッと滑り落ちて、そのまま画面が壊れてしまった」 とお困りのご様子でした、それでは実際に状態を見ていきます。 目次1 実際にお預かりしたiPhoneXRがコチラ!2 修  ...
2021年5月15日
落として表示不良が発生し、タッチが効かなくなってしまったiPhone6sの修理のご依頼を承りました!
こんにちは!スマップル博多店です。 本日は早良区からお越しのお客様からiPhone6sの画面修理の修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 度重なる落下による影響なのか表示不良が発生しており、タッチ操作も効かない状態になっていました。 全く操作を受け付けない状態ですので、このまま修理に移っ  ...
2021年5月13日
iPhoneXRに表示不良に黒い墨汁の様な模様が!!!そんな時は博多駅直結で便利で即日修理の当店にお任せください!
こんにちは、スマップル博多店です。 本日、紹介する修理はiPhoneXRの液晶不良です。 カラーバリエーションが多く、バッテリー容量が大きく、画面も大きい! そしてなんと言っても、お手頃価格で人気があった機種ですね。 早速、修理を見て行きましょう!   目次1 お持込頂いた本体がコチラ2   ...
2021年5月12日

お役立ち情報

iPhoneのトラブルは突然やってくる事があります!大切なデータを守るためのバックアップ作成の方法をご紹介!
早速ですが、iPhoneのデータのバックアップって作成してますか? 今回は、大切なデータを守るための方法としてバックアップの作成についてご紹介していきます。 目次1 そもそもバックアップって何?2 どうしてバックアップが必要なのか?3 iPhoneのデータのバックアップを作成しよう!3.1 iTun  ...
2021年5月10日
自分の持っているipadの機種がわからなくなっちゃった!どうやって調べればいいの?スマップル博多店がお答えします!
こんにちは! iphone修理のスマップル博多店では、ipadの修理も行っています! 画面割れや液晶故障、タッチ動作不良などでお困りならお気軽にご相談ください!   ipadには、大きな括りで 無印、Air、Pro の3種のモデルがあります。 そのなかでも更に第〇〇世代と何種類にも別れてい  ...
2021年4月15日
iPhoneの画面にリンゴのマークが出て消えてを繰り返すようになって電源が入らない!そんな時の対処方法をご紹介!
iPhoneの画面にリンゴマークが点滅している、もしくはマークが常に点灯している状態をリンゴループを呼びます。 今回は、このリンゴループに陥った時の対処方法をご紹介していきます!   目次1 リンゴループの原因と対処方法1.1 アップデートの失敗1.2 iPhoneのストレージがいっぱい1  ...
2021年4月5日
バッテリーが劣化すると充電の減りが早くなるだけじゃない!?他にもこんな症状が発生するかも!
iPhoneのバッテリーは他の充電式の電池と同じように、使い続ける事で経年劣化していきます。 今回は、iPhoneのバッテリーが劣化の影響で発生する事がある症状をご紹介していきます。   目次1 1.充電の減りが早くなる2 2.突然シャットダウンしてしまう3 3.バッテリーが膨張する4 4  ...
2021年3月26日
iPhoneの豆知識!打ち込んだ文章を間違えて消してしまった!!(;´Д`)そんな時に戻す方法があることを知ってますか??
メモやメールなど、頑張って打ち込んだ文章をコピペしようと思い、選択したところ、誤って文章をすべて消してしまった!! なんてことありませんか? 時間をかけて作った長文なのに、ちょっとした誤操作で全て消してしまい、また一から打ち直した、なんて経験がある方もいらっしゃるかと思います。 しかし!そんな時、実  ...
2021年3月7日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com