iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

博多店 092-402-1534
営業時間 8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

【iPhone5 修理】液晶画面が膨れ上がったiPhone・・・!? バッテリー膨張?!変形?!

こんにちは!!

スマップル博多店です(^^♪

今日も日中は暑くなりそうですね(*^^)v

しかし、今日の夜から天気が崩れてくるようです(>_<)

そろそろ涼しくなってもいい感じがしますが・・・。

皆さん、秋の食材といえば『サンマ』ですね!!

日本の「秋の味覚」の代表的存在。

秋に旬を迎えよく獲れることから「秋刀魚」と表記されます。

秋のサンマは脂がのっていて塩焼きにしてカボスやスダチを搾って大根おろしを添えて食べるのがポピュラー。

内臓のえぐみが少ないのではらわたを好んで食べる人も多いです。

日本各地でサンマ祭りが行われるほど秋の味覚として親しまれています。

近年ではお刺身として食べることもあるようですよ!!

串揚げひょうたん

旬の創作串揚げを一本ずつお客様のたべるペースに合わせて料理を提供!!

四季折々の食材に職人の手が加わり再び食材に命がやどります!!

揚げたてのアツアツ串揚げは1本からご注文いただけますよ♪

 

さて、スマップル博多店では

iPhoneをメインとした修理やメンテナンスを行っております。

iPhoneだけではなくiPadやスマートフォン、ニンテンドーDSの修理も行っております。

本日もお客様からのご依頼がきましたので少しご紹介致します!!

お客様のiPhoneがこちらです。

これは( ゚Д゚)

iPhone5!!

お客様の話では4年以上、ご使用されているとの事でした!!

2~3日前から画面が浮いてきてしまい、電源も入らない状態となったそうです。

iPhoneを使用されてから一度もバッテリーを交換されたことはないそうです(>_<)

この画面の浮きは明らかにバッテリーの劣化によるものです。

その為、バッテリー交換をさせて頂きました。

↑↑↑劣化したバッテリー。    ↑↑↑ 左側:劣化したもの。右側:正常なもの。

 

iPhoneのバッテリーの寿命は約、1年半くらいから2年くらいと言われています。

もちろん使用頻度により異なる場合もございますが・・・(>_<)

バッテリーに劣化が進んでくると様々な故障の原因となることもございます。

例えば今回のお客様のように、

膨れあがり画面が浮いてきたり・・・((+_+))

電源が落ちたり・・・((+_+))

リンゴマークのまま起動できなかったり・・・((+_+))・・・etc・・・。

様々な故障の原因につながります!!

 

お客様のiPhoneを預かり約30分後、ご覧のようにバッテリー交換を終えました(*^^)v

もちろん、バッテリー交換したおかげで電源もきちんと入り、

画面の浮きも解消されています(*´▽`*)

タッチ不良もなく、サクサクスムーズ作動します(^^♪

皆さん一番気になっているデータもそのままですよ!!

お客様のiPhoneは4年以上使用しているとは思えない程、キレイなiPhoneでした。

大切にお使いになられているのが一目みて分かりました。

バッテリー交換を機会にこれからも今まで以上にiPhoneを大切にして下さる事だと思います!!

 

今回はバッテリー交換をご紹介致しましたが、画面修理やカメラ修理、さらには水没修理など

様々な修理にスマップル博多店は対応しています。

当店は博多駅から徒歩3分のところにございます。

 

iPhoneやスマートフォンでお悩みの方は是非、スマップル博多店にご来店やお問い合わせ下さい!!

問題解決のお手伝いをさせて頂きます!!

 

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2017年10月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

お知らせ

修理ブログ

こんにちは!スマップル博多店です! 本日は太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 不意にiPhoneを落としてしまい、画面が割れて表示不良が発生してしまったそ ...
2021年5月8日
今回は、早良区からお越しのお客様からiPhoneXSMaxの画面修理をご依頼頂きましたのでご紹介していきます! お困りの状態はというと、落としてしまい画面が割れてしまった。タッチが効かないところがあって使えない状態との事 ...
2021年5月7日
こんにちは!スマップル博多店です! 本日は藤崎からお越しのお客様からiPhone11Proの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 一度落としただけでこうなってしまったと、お持ちになりました。 状態を確認 ...
2021年5月6日
こんにちは!スマップル博多店です! 本日は姪浜からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまい、画面を確認してみたらバキバキに割れてしまっていたとの事。 状態を ...
2021年5月5日
今回は、太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理をご依頼頂いたのでご紹介していきます! 画面が全体的に割れてしまって、少しタッチが効きにくい箇所もあるという事でした。 それでは早速状態を見ていきます! &n ...
2021年5月4日

お役立ち情報

こんにちは! iphone修理のスマップル博多店では、ipadの修理も行っています! 画面割れや液晶故障、タッチ動作不良などでお困りならお気軽にご相談ください!   ipadには、大きな括りで 無印、Air、P ...
2021年4月15日
iPhoneの画面にリンゴマークが点滅している、もしくはマークが常に点灯している状態をリンゴループを呼びます。 今回は、このリンゴループに陥った時の対処方法をご紹介していきます!   目次1 リンゴループの原因 ...
2021年4月5日
iPhoneのバッテリーは他の充電式の電池と同じように、使い続ける事で経年劣化していきます。 今回は、iPhoneのバッテリーが劣化の影響で発生する事がある症状をご紹介していきます。   目次1 1.充電の減り ...
2021年3月26日
メモやメールなど、頑張って打ち込んだ文章をコピペしようと思い、選択したところ、誤って文章をすべて消してしまった!! なんてことありませんか? 時間をかけて作った長文なのに、ちょっとした誤操作で全て消してしまい、また一から ...
2021年3月7日
iPhoneのメモをチェックリスト化する事が出来るって知っていますか? さて本日は、iPhoneのメモアプリに関するお役立ち情報をご紹介致します。   目次1 iPhoneのメモアプリがチェックリストになる!2 ...
2021年3月5日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com