iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル博多店

iPhoneの画面にリンゴのマークが出て消えてを繰り返すようになって電源が入らない!そんな時の対処方法をご紹介!

iPhoneの画面にリンゴマークが点滅している、もしくはマークが常に点灯している状態をリンゴループを呼びます。

今回は、このリンゴループに陥った時の対処方法をご紹介していきます!

 

リンゴループの原因と対処方法

リンゴループになってしまうと、画面にリンゴマークが現れているだけで

正常に起動できない状態になってしまっていますので、iPhoneを使う事ができません。

しかも、起きたらなっていた、気が付いたらなっていたなど突然発生するケースが多くあります。

きっかけとして、アップデート失敗などによるソフトウェアのトラブル、パーツの故障によるハードウェアのトラブルなどがあります。

それでは、よくある発症のきっかけと対処方法をご紹介していきます。

 

アップデートの失敗

iPhoneのソフトウェアアップデート中に、Wi-Fi接続が切れたり、充電が切れるなど

何らかの原因でアップデートが途中で失敗してしまうと、リンゴループに陥ってしまう事があります。

iPhoneには自動アップデートという機能があり、夜中に自動で更新が入る事がある為、朝起きたらループしていたという場合はこのアップデートの失敗が原因の可能性があります。

その場合は、iPhoneをパソコンのiTunesに接続して、アップデートをやり直すか、初期化する事で改善する事があります。

 

※リンゴループ中にそのままパソコンを接続しても、iTunesでiPhoneを認識できませんので、iPhoneをリカバリーモードに入れる必要があります。

リカバリーモードに入れる方法は後述します。

 

iPhoneのストレージがいっぱい

iPhoneの容量がかなり少ない状態で使い続けると発生する事があります。

通知で容量が少ないなどの表示が出ている場合は発生する事が多いようです。

動作が重くなったので再起動したら発生する事や、突然電源が落ちて発生する事がありますので、このような場合は容量が原因の可能性があります。

この場合は、iPhoneをiTunesに接続して初期化をする事で改善する事があります。

 

パーツの故障や劣化

iPhoneのパーツが衝撃や水濡れなど、何らかの影響で破損してしまった場合発生する事があります。

原因として多いのは、ホームボタン、バッテリー、充電口、画面、イヤースピーカーなどの故障や劣化です。

落としたり、水濡れして少ししたら突然発生した等の場合はこのパーツの故障や劣化が原因の可能性があります。

その場合は、修理に出して問題のパーツを交換する事で改善する可能性が高いです。

 

リンゴループになる前にしておきたい事

今回ご紹介したリンゴループの発生のきっかけで全部ではなく、様々なきっかけで発生する事があります。

突然発生する事が多く、中には初期化が必要となる事があります。

そのため、事前に普段からバックアップを作成しておく事で、データを保護しておく事が大切です。

 

リカバリーモードにする方法

iPhoneがリンゴループを発症してしまった場合、そのままパソコンに接続しても認識してくれません。

そのため、iPhoneをリカバリーモードというパソコンに認識させるモードにする必要があります。

 

まずはじめにリカバリーモードへ入れる為には

iPhoneをパソコンをケーブルで接続した状態にします。

その次の手順から機種によって操作方法が異なります。

 

6s/6sPlusまでの機種の場合

スリープボタンとホームボタンを同時長押しする。

 

7/7Plusの場合

ボリュームボタンのマイナスと、スリープボタンを同時に長押しする。

 

8/8Plus以降の機種の場合

①ボリュームボタンのプラスを1回押す。

②ボリュームボタンのマイナスを1回押す。

③スリープボタンだけ長押しする。

 

以上の手順でそれぞれリカバリーモードに入ります。

長押しの時間が短かったりすると入らない事がありますので、

パソコンがiPhoneを認識するまで長押しすると成功しやすいです。

 

iPhoneの不調・故障などでお困りの時には

スマップル博多店にご相談ください。

リンゴループからの復旧などにもご対応しております。

博多駅構内1階にお店がございますので、アクセスも簡単です!

どうぞお気軽にご相談下さいませ!

 

iPhoneのトラブル・修理のご相談、ご予約はこちらから!

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

WEB予約はこちら

WEB予約画像

 

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2021年4月5日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル博多店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

XSMaxの画面修理料金 大幅値下げ!!iPhoneの修理は博多駅ナカのスマップル博多へ♪
ディスプレイサイズが6.5インチと大きいiPhoneXSMaxですが、画面が大きい分画面修理の費用も比較的高くなるのがネックでした。 正規店のAppleCareで修理すると、保証に入っていない方の修理は35,800円とかなり高額になります。 しかし!! そんなiPhoneXSMaxユーザーに朗報です  ...
2021-01-19

修理ブログ

Switchの液晶が壊れて、画面がほとんど見えない!?そんな時はスマップル博多店にお任せください!
本日はNintendoSwitchの修理をご紹介していきたいと思います! Switchは携帯できるように頑丈に作られていると思いますが、それでも壊れてしまう事はあります。 今回ご依頼頂いたのは、液晶ディスプレイの修理です。 結構強くぶつけてしまったようで、液晶が壊れてしまったそうです。 それではご紹  ...
2021-10-26
画面が割れて、液晶の映りもおかしくなった!そんなiPhoneXRも即日修理可能です!
iPhoneの破損や故障でお困りではありませんか? スマップル博多店ならiPhoneの即日修理が可能です! 本日もたくさんのご依頼を頂いております! その中から1件修理をご紹介していきます。 今回ご紹介するのは、iPhoneXRの画面修理です。 それでは早速ご紹介していきます(*^^*) 目次1 i  ...
2021-10-25
バッテリーが劣化して充電が1日持たない!?福岡でiPhone修理をお探しなら是非スマップル博多店へ!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は糟屋郡からお越しのお客様からiPhone7のバッテリー修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 5~6年程使っていたらしく、最近は充電が1日保たなくなってきたとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次1 経年劣化が進んでいたiPh  ...
2021-10-24
iPhoneのカメラに謎の黒い点…?スマップル博多店ならデータそのまま即日修理が可能です!
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は大野城市からお越しのお客様から、iPhone11のバックカメラ修理のご依頼を頂きましたのでご紹介していきます。 過去に一度落としてしまったことがある様で、カメラを起動すると黒い点が入り込むようになってしまったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきま  ...
2021-10-23
表示不良が発生して画面がほぼ見えなくなった!?スマップル博多店ならデータそのまま即日修理♪
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は早良区からお越しのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼を頂きましたのでご紹介していきます。 画面が割れてしまった後に表示不良が発生し、どんどん広がってきてしまったとの事。 状態を確認させて頂き、修理に移っていきます。 目次1 画面全体に広がった表示不  ...
2021-10-22

お役立ち情報

インターネットアプリの「Safari」、今はこんなに進化しているんです!!
みなさんも普段から色んな調べ物で多く使っているインターネットアプリの「Safari」。 iOS15になってから色んな機能が進化し、デザインも大きく変わりました。 しかし意外と知らない新機能も実はそこには存在するのです! 今回はその「Safari」アプリの便利な機能についていくつか紹介したいと思います  ...
2021-10-25
iPhoneでカメラのガラスは割れてないのにヒビ割れが映る!?
0今回ご紹介するのは、外側から見ても割れてないのにカメラを起動するとヒビ割れのようなものが映る症状についてです! 一体どういう事なのか?さっそくご紹介していきます。 目次1 外から見ても割れてないのに亀裂が映り込む2 亀裂の正体とは3 iPhoneのカメラが故障してしまった時は4 iPhoneの故障  ...
2021-10-14
「iPhoneの画面の割れ」そのまま放置していませんか?そのままにしていると抱えてしまうリスクをご紹介していきます。
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は画面の割れを放置していると抱えてしまうリスクを何点かご紹介していきます。 「落として割れちゃったけど特に使用に支障はないし…」と放置していると、後で取り返しがつかなくなる可能性があります。 どういったことになるか実際にご依頼頂いた端末と合わせて見  ...
2021-09-30
iPhone13を手に入れたので、早速色々な機能を触ってみました!!
皆様いかがお過ごしでしょうか?? もう9月も後半ですね、最近ではかなり肌寒くもなってきました。 風邪を引かないように体調管理に気を付けて行きましょうね!! さて本題ですが、iPhone13が9月17日から予約が開始されて、24日に発売されました。 早速予約をし手に入れることが出来ましたので、iPho  ...
2021-09-26
先日発表されたiPhone13の情報をまとめてみました!
こんにちは!スマップル博多店です! 昨日Appleからの公式イベントの中にiPhone13の情報がありましたね! 前々から「次のイベント発表の時にiPhone13の情報が出る」と言われ続けていましたが、まさにそうでした。 ご予約は9月17日から開始、発売は9月24日になるそうです。今からとても楽しみ  ...
2021-09-17

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
ページのトップへ移動