iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
博多店092-402-1534
営業時間8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル博多店

iPhoneをアップデートする時の事前準備と、アップデート中に気を付けたい事をご紹介!

今回はiPhoneのアップデートに関するお役立ち情報をご紹介したいと思います。

 

iPhoneのアップデートとは

iPhoneを動かしているソフトウェアをiOSといいますが、

そのiOSは不定期に新しいバージョンが発表されます。

新しいバージョンに更新する事をソフトウェア(iOS)のアップデートと言います。

 

アップデートでは、セキュリティの向上や不具合の修正そして新機能が追加される事がりあります。

これだけ聞くと、いいことばかりだ!と感じますが、アップデートで新たな不具合が発生する事もあります。

 

アップデート前にバックアップ

アップデートをする時は不具合が発生した時の為にも

事前にデータのバックアップを作成する事が推奨されています。

 

というのも、ソフトウェアが影響しての不具合という場合だと

解消方法がiPhoneの初期化という事もあるからです。

 

ですので万が一、不具合に当たってしまってもデータだけは守れるように

バックアップを作成しておくと安心です。

 

バックアップ作成方法はコチラでご紹介しています。

iPhoneのデータのバックアップは作成してますか?スマップル博多がバックアップの作成方法をご紹介!

事前にストレージの容量を確認する

iPhoneをアップデートする時、一旦アップデートのデータをダウンロートしてインストールする必要があります。

しかし、ストレージの容量に空きがない場合、アップデートが途中で失敗してしまいます。

 

アップデートが失敗すると、リンゴループと呼ばれる状態に陥る事があります。

リンゴループとは、起動時に現れるAppleのロゴマークが点いたり消えたりするだけで、iPhoneが起動できなくなってしまう状態です。

 

アップデートに失敗してしまった場合の対処方法は

1つは、パソコンに接続してもう一度アップデートをする。

もう1つは、パソコンに接続してiPhoneを初期化する。

の上記2つがあります。

 

ですが、ストレージの容量に空きがない事が原因でのアップデート失敗の場合、

何度アップデートしても成功する見込みがほとんどなく、初期化でしか復旧しない事があります。

ですので、事前にiPhoneの空き容量を確認して、容量に空きを作っておきましょう。

 

Wi-Fi環境が安定した場所でアップデート

昔はiPhoneをアップデートする為にパソコンが必要でしたが、

現代では、iPhoneとWi-Fi環境さえあればアップデートできるようになっています。

 

Wi-Fiでアップデートをする時は、Wi-Fiとの接続が途中で切れないように注意が必要です。

途中で接続が切れると、アップデートに失敗してリンゴループの状態に陥る事があります。

 

この場合の対処方法は、パソコンに接続してアップデートか初期化となります。

接続が切れた事によるアップデートの失敗であれば、パソコンに接続して再度アップデートを実行すると改善する事が多いです。

しかし、初期化が必要になるケースも考えられますので、

アップデート中にWi-Fi環境から出る、Wi-Fiが安定しない場所でアップデートするのは避けた方が良いでしょう。

 

バッテリー切れには気を付けて!

あまりないとは思いますが、アップデート中に充電が切れてアップデートに失敗してしまう事があります。

この場合も、アップデートが失敗してリンゴループが発生する事があります。

これもやはり対処方法がパソコンに接続してのアップデートか初期化になります。

 

充電しながらアップデートするなどして、バッテリーが切れない状態にすれば

このアップデートの失敗は回避できます。

 

iPhoneの事ならお任せください

スマップル博多店です。

今回のアップデートに関する情報はお役にたったでしょうか?

特に一番最初の『バックアップの作成』をしておけば

最悪初期化になってもデータをバックアップから復元できるので安心です。

 

もしアップデートに失敗してリンゴループになってしまった時、ご自宅にパソコンが無くて

アップデートも初期化も出来ない状態になってしまった時は、当店にご相談ください!

 

リンゴループからの復旧作業も承っております!

是非お気軽にお問い合わせ下さいませ!

 

iPhoneのトラブル・修理のご相談・ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

WEB予約はこちら

WEB予約画像

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021年1月31日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル博多店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
スマップル博多店への道順

お知らせ

スマップル博多店を「ネットのすべて」さんに紹介していただきました!
皆様こんにちは! なんと今回!「ネットのすべて」にスマップル博多店が取り上げられました! ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップル博多店の評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介 ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメ  ...
2022-03-28

修理ブログ

【朝8時から夜9時まで営業中!】画面白い線に黒いシミにカラフルな線!?そんなiPhoneXSもお任せください!
みなさまこんにちは! お昼間は天気がいいと日差しが強くて暑いですね~(*_*) それでも雨が降った夜や翌朝は半袖でいると少し肌寒かったり…。 まだまだよくわからない気候です…。 油断していると風邪を引きかねないので気をつけたいところですね! 本日も朝8時から夜9時まで元気に営業しておりますスマップル  ...
2022-05-27
【朝8時から夜9時まで随時受付中!】最近充電の減りが早く感じるiPhone7、診断してみると劣化していた!?
皆様こんにちは! 5月も終わりを迎え始めていよいよ6月、梅雨の季節ですね。 いつもなら今の時期くらいから雨が振り始めるのですが、汗ばんでしまうほどいい天気が続いています。 雨が降り出すと気温も下がって肌寒くなってくるので、体調には気をつけたいところですね! 本日も朝8時から夜9時まで元気に営業してお  ...
2022-05-26
iPhone11Proの画面が割れちゃって、表示にも影響が…!そんな時はスマップル博多店におまかせあれ!
iPhone修理のスマップル博多店です! 画面割れや液晶の表示に不良がでてるなどでお困りではありませんか? 放置しているとタッチ動作の不良や画面が映らなくなるなど症状が悪化することも…! 当店ならそんな状態でも即日で修理が可能で、その日の内に受け取りもできます! 本日ご紹介するのはiPhone11P  ...
2022-05-25
液晶が破損して表示がおかしくなったiPadmini5の修理をご依頼頂きました!
iPhone修理のスマップル博多店です! 当店ではiPadの修理も承っております。 今回ご紹介するのは、液晶が壊れて表示の一部がおかしくなってしまったというiPadmini5です。 それでは実際に状態を確認していきます。 目次1 液晶が破損しているiPadmini52 画面の交換が完了!iPadmi  ...
2022-05-24
画面がバキバキに割れて使いづらい!iPhone6の画面修理をご依頼頂きました!
iPhone修理のスマップル博多店です! 本日ご紹介するのは、iPhone6の画面修理です! 落としてしまって画面が酷く割れてしまったそうで、修理にお持ち込み頂きました。 それではどのような状態なのかみていきます。 目次1 iPhone6の破損状態2 画面修理後のiPhone6の状態3 iPhone  ...
2022-05-23

お役立ち情報

これからの時期必見!水没させてしまったときの対処法&NG行為!
みなさまこんにちは! 5月も終わりが見え、6月に差し掛かろうとしています。 6月といえば「梅雨」ですね! 毎日毎日雨が続く季節へとなりました。 そんなこれからの季節に増えてくるご依頼が一つあります。 それは【水没】です。 連日の雨で濡れてしまったり、海やプールで落としてしまったり…。 しかも「水に濡  ...
2022-05-26
【大人気御礼!】中古端末、入荷しました!(*^_^*)
みなさんこんにちは! 遂に!ずっと在庫不足だった中古端末に新しい仲間が加わりました! 今日は新しく入荷された端末を簡単にご紹介致します! 目次1 新入荷!大人気の機種たち!1.1 ①未だ愛されるiPhone7……と!?1.2 ②大画面が大人気!iPhone8Plus!2 当店ではiPhoneの修理も  ...
2022-05-18
【スクリーンショット】を撮る方法は1つじゃないぜ!~便利な方法をご紹介!~
みなさんも日常から良く使う機能がありますよね? 例えば【スクリーンショット】。 注文や応募した確認画面をなにかあったときのために撮影して保存したり LINEやツイッターでおもしろいものや便利な情報を見かけた時に忘れないように保存したり などなどいろんな場面で役に立ってくれる機能です。 そんな【スクリ  ...
2022-05-12
博多駅の構内で中古iPhoneが買える!スマップル博多店では中古のiPhoneも販売しております!
iPhone修理のスマップル博多店です! 当店では中古のiPhoneをオトクな価格で販売しております! iPhoneが故障してしまったけど、すぐに使わないといけない用事があって修理に出している時間が無い…。 そんな時や、機種を変更したいけど新品で買うのは高すぎる…。という時はスマップル博多店にご相談  ...
2022-04-28
便利!iPhoneX以降の機種でバッテリー残量を表示する方法をお教えします(*^_^*)
みなさまこんにちは! 今日はとある表示に関するちょっとした知識をお教え致します! iPhoneX以降ホームボタンが廃止されて画面の表示範囲が広くなりましたね。 大きな画面になったので漫画や映像を観る時にとても見やすくなりました。 しかし画面上部の表示範囲が8以前に比べると少し狭くなってしまった影響で  ...
2022-04-25

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

スマップル博多店
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
スマップル天神店
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com
ページのトップへ移動