iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

博多店 092-402-1534
営業時間 8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhoneの大切なデータ、バックアップ取ってますか?

こんにちは!

スマップル博多店は元気に営業中です!

 

iPhoneをお使いの方、データのバックアップはしていますか?

「バックアップなんて一度もした事ない」

ずっと前にしたけど最近はしてないなぁ」

そんな方も多いと思います。

では今日お使いのiPhoneが壊れてしまったらどうしますか?

iPhoneを落としてしまってタッチパネルが反応しなくなったり、

水没してしまって電源が入らない等のトラブルが発生し、お困りのお客様がたくさんご来店されます。

もちろん、スマップル博多店では基本的にデータは残ったまま修理することが可能です。

しかし、iPhoneは精密機器なので100%データは消えないとお約束できるものでもありません。

iPhoneの中には多くの大切なデータが入っているはずです。

思い出の写真やビデオ、大切な方の連絡先、ゲームアプリのデータなど。

できれば、日頃から定期的にバックアップする事をお勧めします。

 

 

iPhoneのデータのバックアップには大きく分けて2つあります。

「iCloud」と「iTunes」でのバックアップです。

 

 

「iCloud」はWi-Fi環境であればどこでもバックアップができます。

iCloudとはAppleが提供しているサービスで、簡単に言うとインターネット上にiPhoneのデータを保存するものです。

もちろん、データの暗号化もしているのでセキュリティ面もバッチリです。

ただし、iCloudはバックアップできる容量が決まっていて、無料で利用できるのは5GBです。

写真やビデオのデータだけでも5GBを超えている方は有料でiCloudの容量を増やす事ができます。

 

 

「iTunes」はAppleのホームページからパソコンにダウンロードしてその機能を使ってiPhoneのバックアップをします。

データの保存先はパソコンなので、パソコンに十分な空き容量があれば大量の写真やビデオを含めたデータが容易にバックアップ可能です。

さらにiTunesを使えば、パソコン内の音楽や写真等をiPhoneに「同期」する事で簡単に持ち出すことができるのでとても便利です。

 

 

ではどちらのバックアップ方法を利用すればいいかというと、

パソコンをお持ちの方であれば「iTunes」、パソコンが無ければ「iCloud」をお勧めします。そして可能であれば両方にバックアップしておくとより安心できますね(^-^)

iPhoneにあるデータは大切なものばかりで、個人情報の塊です。

それらがあなたにとって重要であれば自分でデータを守る術を身につけましょう。

そしてAppleはその術を簡単にできるように提供してくれているので、ぜひ利用しましょう。

 

データは基本的にそのままで、最短30分でiPhoneの修理が可能となっています。

iPhoneの画面割れだけではなく、バッテリー交換や水没修理も可能です!

熟練した技術を持ったスタッフが在籍しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております(*^-^*)

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017年7月1日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

お知らせ

修理ブログ

こんにちは!スマップル博多店です! 本日は太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 不意にiPhoneを落としてしまい、画面が割れて表示不良が発生してしまったそ ...
2021年5月8日
今回は、早良区からお越しのお客様からiPhoneXSMaxの画面修理をご依頼頂きましたのでご紹介していきます! お困りの状態はというと、落としてしまい画面が割れてしまった。タッチが効かないところがあって使えない状態との事 ...
2021年5月7日
こんにちは!スマップル博多店です! 本日は藤崎からお越しのお客様からiPhone11Proの画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 一度落としただけでこうなってしまったと、お持ちになりました。 状態を確認 ...
2021年5月6日
こんにちは!スマップル博多店です! 本日は姪浜からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまい、画面を確認してみたらバキバキに割れてしまっていたとの事。 状態を ...
2021年5月5日
今回は、太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理をご依頼頂いたのでご紹介していきます! 画面が全体的に割れてしまって、少しタッチが効きにくい箇所もあるという事でした。 それでは早速状態を見ていきます! &n ...
2021年5月4日

お役立ち情報

こんにちは! iphone修理のスマップル博多店では、ipadの修理も行っています! 画面割れや液晶故障、タッチ動作不良などでお困りならお気軽にご相談ください!   ipadには、大きな括りで 無印、Air、P ...
2021年4月15日
iPhoneの画面にリンゴマークが点滅している、もしくはマークが常に点灯している状態をリンゴループを呼びます。 今回は、このリンゴループに陥った時の対処方法をご紹介していきます!   目次1 リンゴループの原因 ...
2021年4月5日
iPhoneのバッテリーは他の充電式の電池と同じように、使い続ける事で経年劣化していきます。 今回は、iPhoneのバッテリーが劣化の影響で発生する事がある症状をご紹介していきます。   目次1 1.充電の減り ...
2021年3月26日
メモやメールなど、頑張って打ち込んだ文章をコピペしようと思い、選択したところ、誤って文章をすべて消してしまった!! なんてことありませんか? 時間をかけて作った長文なのに、ちょっとした誤操作で全て消してしまい、また一から ...
2021年3月7日
iPhoneのメモをチェックリスト化する事が出来るって知っていますか? さて本日は、iPhoneのメモアプリに関するお役立ち情報をご紹介致します。   目次1 iPhoneのメモアプリがチェックリストになる!2 ...
2021年3月5日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com