iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら
スマップル博多店

博多店 092-402-1534
営業時間 8:00 ~ 21:00
iPhone修理を福岡(博多)でお探しなら、博多駅から徒歩0分!のスマップル博多店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

“このアクセサリーは使用できません”でお悩みの方へ。

博多駅近くでiPhone修理をお探しの方は当店へ!スマップル博多店です!

 

iPhone修理のポータルサイト最安修理ドットコムにて、

福岡県内のiPhone修理顧客満足度、堂々の第一位を獲得!!

これからも修理、接客共にスキルアップを図り、お客様により利用しやすい店舗作りに励みたいと思います!!

今後とも、スマップル博多店をよろしくお願いします!!

 

 

本日のお役立ちネタはこちら。

“このアクセサリーは使用できません”

見たことのある方もいらっしゃるかと思います。あるいは今まさに悩まされている方も。。。

 

iPhoneを充電しようとライトニングケーブルを挿入した際に出てくるこの表示。これが出てしまうとiPhoneがライトニングケーブルをうまく認識せず、充電できない状態となってしまいます。

他にも、

・このアクセサリの充電機能はサポートされていません
・このアクセサリは充電に対応していません
・このアクセサリはこのiPhone用に設計されていません

このように出る場合もあります。

 

この対処法ですが、考えられるものがいくつかあります。

 

①充電ケーブル(ライトニングケーブル)に問題がある。

お使いのライトニングケーブルは、Apple純正のものですか?100均やコンビニで購入できるライトニングケーブルは、サードパーティー製と呼ばれており、中にはAppleの認可の下りていないものもあります。

まずは外箱などに、以下のマークがついているケーブルかどうかを確認しましょう。

こちらのマークがあれば、Appleの認可の下りている充電ケーブルということになります。サードパーティー製の充電ケーブルの使用は、iPhoneのバッテリー劣化に繋がることもありますので、極力避けたほうがいいでしょう。

 

 

②充電口(ドックコネクター)に問題がある。

充電ケーブルを挿入した時、ケーブルがぐらぐらしていませんか?根元まできちんと挿さっていますか?

iPhoneのドックコネクターは、思っている以上に中に埃や異物が溜まりやすいです違和感を感じる場合は、中の異物を取り除くことで改善できる場合があります。清掃の際は、くれぐれも接点を傷つけないようにしましょう。

 

それでも改善されない場合は、『ドックコネクタ交換』を行うことで改善できることもあります。

 

 

③ソフトウェア(iOS)に問題がある。

これも可能性として考えられることです。

まずは手頃なところから、iPhoneの再起動を行って見ましょう。強制再起動が効果的だと言われています。方法は以下のとおり。

iPhone6s以前の機種であれば、「スリープボタン(電源ボタン)+ホームボタン長押し」

iPhone7/7 Plusでは、「スリープボタン(電源ボタン)+ボリュームボタン(−)長押し」

 

再起動でもダメ。充電ケーブルやドックコネクターの交換を行っても改善できない場合、iOSの復元を試して見ましょう。

iOSの復元は、iPhone本体の初期化ともなりますので、必ずバックアップを行った後に行いましょう。

 

“どうしても改善できない!”“そもそもやり方がわからない!”

そんな方は、是非スマップル博多店へお越しください。当店スタッフがお客様のお悩みを解決します!

相談無料!まずはお電話にてご相談頂ければと思います。

 

営業時間外のご予約もWEBから行うことができます!

お気軽にご利用ください♪

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2017年8月30日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

お知らせ

修理ブログ

こんにちは!スマップル博多店です! 本日は姪浜からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまい、画面を確認してみたらバキバキに割れてしまっていたとの事。 状態を ...
2021年5月5日
今回は、太宰府市からお越しのお客様からiPhone7の画面修理をご依頼頂いたのでご紹介していきます! 画面が全体的に割れてしまって、少しタッチが効きにくい箇所もあるという事でした。 それでは早速状態を見ていきます! &n ...
2021年5月4日
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は北九州市にお住まいのお客様からiPhone11の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落としてしまったので画面を確認してみたら、表示不良が出ていたそうです。 状 ...
2021年5月2日
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は大野城市からお越しのお客様からiPhone8の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 携帯を踏んでしまって、急いで確認したらバイブなどは反応するが真っ黒になってい ...
2021年5月1日
こんにちは!スマップル博多店です! 今回は太宰府からお越しのお客様から、iPhone7の画面修理のご依頼を頂きましたので、ご紹介していきます。 落下の衝撃で画面が割れてしまい、たまにタッチ操作が効かなくなってしまうとのこ ...
2021年4月30日

お役立ち情報

こんにちは! iphone修理のスマップル博多店では、ipadの修理も行っています! 画面割れや液晶故障、タッチ動作不良などでお困りならお気軽にご相談ください!   ipadには、大きな括りで 無印、Air、P ...
2021年4月15日
iPhoneの画面にリンゴマークが点滅している、もしくはマークが常に点灯している状態をリンゴループを呼びます。 今回は、このリンゴループに陥った時の対処方法をご紹介していきます!   目次1 リンゴループの原因 ...
2021年4月5日
iPhoneのバッテリーは他の充電式の電池と同じように、使い続ける事で経年劣化していきます。 今回は、iPhoneのバッテリーが劣化の影響で発生する事がある症状をご紹介していきます。   目次1 1.充電の減り ...
2021年3月26日
メモやメールなど、頑張って打ち込んだ文章をコピペしようと思い、選択したところ、誤って文章をすべて消してしまった!! なんてことありませんか? 時間をかけて作った長文なのに、ちょっとした誤操作で全て消してしまい、また一から ...
2021年3月7日
iPhoneのメモをチェックリスト化する事が出来るって知っていますか? さて本日は、iPhoneのメモアプリに関するお役立ち情報をご紹介致します。   目次1 iPhoneのメモアプリがチェックリストになる!2 ...
2021年3月5日

スマップル店舗一覧iPhone修理を福岡(博多)でお探しならスマップルへ!

店舗名スマップル博多店
営業時間8:00 ~ 21:00
TEL092-402-1534
住所〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
アクセス博多駅から徒歩0分!
サイトURLhttps://smapple-fukuoka.com
店舗名スマップル天神店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL092-707-3443
住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-20 天神田中ビル 2F
アクセス天神駅から徒歩4分
サイトURLhttps://smapple-tenjin.com