iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら スマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

車にひかれたiPhone11…画面は粉々のバキバキ!こんな状態でも直るのか!?まずはスマップル博多へご相談ください!

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

車にひかれたiPhone11…画面は粉々のバキバキ!こんな状態でも直るのか!?まずはスマップル博多へご相談ください!

カテゴリ:画面修理のブログ

タグ:

こんにちわ!スマップル博多店です。

毎日、様々な状態・症状のiPhone修理をご依頼頂きますが、今回久々にすごい状態のiPhoneがご依頼されました(◎_◎;)

画面が下の状態でアスファルトに叩きつけられ、それだけならまだしも車にひかれてしまったとのこと。

早速、修理端末の詳細をみていきましょう。

 

車にひかれた!!画面も浮いて今にも外れそうなiPhone11

お預かりしたiPhone11がこちら↓

iPhone11

かなりバキバキに割れてしまっています。

今にも粉々に画面が崩れてしまいそうなほど割れていました。

側面から見ると、画面も浮き上がってしまい、フレーム部分にも破損有り、本体もかなり変形してしまっている程、重症のようです。

iPhone11

イヤースピーカー付近のガラスも欠けてしまい、内部のパーツが見えてしまっている状態ですね。

iPhone11

もちろん画面の表示はありませんが、かろうじて通知音やバイブ反応はあるとのことで、内部では起動しているようです。

しかし、今回修理を行う上で気になる部分は、かなりの損傷が加わっている状態ですので、液晶画面の損傷だけで、基盤などに問題が無いのかどうか。

最悪の場合、画面を変えても映らないということもあり得ます。

また、ガラスが欠けてむき出しになっている付近のパーツ、フロントカメラやイヤースピーカーなどはきちんと機能するのか、ですね。

早速、画面交換の作業を進めていきましょう。

 

粉々で画面が外れてしまいそうだったiPhone11は画面交換で改善したのか?!

粉々な画面を慎重に外していきます。

画面を外すと、内部にもガラスの細かい破片が入り込み、バッテリーの上で破片がキラキラ光っている状態でしたので、エアーダスターで破片を飛ばし、キレイに内部清掃させて頂きました。

画面からイヤースピーカーを取り外し、新しい画面に移植します。

イヤースピーカーは、画面が外れかけていたことで、ケーブルがひっぱられており、イヤースピーカーの環境光センサーが断線していました。

それでは新しい画面で起動し、液晶表示はあるのか・・・!?

iPhone11

液晶表示改善しました!

タッチ操作も問題ないようですね。

動作確認を行い、インカメラ、アウトカメラ、FaceID、近接センサーなども問題なく確認が取れました!

本体かなり破損した状態でしたが、イヤースピーカーの環境光センサーの破損だけで済んだようです良かったですね。

どんな悲惨な状態でも、諦める前にまずはスマップル博多までご相談ください!!

 

スマップル博多の画面修理ブログ

落として壊れた!?iPhone11の修理をご紹介!壊れたのは修理のご依頼がトップクラスに多い、あの箇所!

【iPhoneXS】ガラスがバキバキ!表示もないiPhoneXSもスマップル博多なら即日修理が可能です!

【iPhoneXR】画面割れの末表示不良に・・・気になる修理価格は?

 

iPhoneの事での相談や修理のご予約はこちらから!

お電話でのご相談・ご予約はこちらから

電話アイコン

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

WEB予約はこちら

WEB予約画像

2021年02月11日

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!