iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら スマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

急に電源が入らなくなったiPhone8の原因は水没だった!?iPhoneの水没復旧もスマップル博多にお任せください!

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

急に電源が入らなくなったiPhone8の原因は水没だった!?iPhoneの水没復旧もスマップル博多にお任せください!

カテゴリ:水没復旧のブログ

タグ:

こんにちわ!スマップル博多店です。

今回は水没についてのお話しをしていきましょう。

iPhone7以降は耐水性能がありますが、それでも場合によっては水没するって知ってましたか?

「耐水」ということは「防水」とは違います。

当店にご依頼頂く内容でも、お風呂で使ったら、その後急に電源が落ちて付かなくなった。雨の中電話をしていたら突然画面が映らなくなり、充電も出来なくなったなど、水没が原因で使えなくなってしまったご依頼を多くお受けします。

耐水性能が備わり、画面と本体の間に耐水テープというパッキンのような役目のシールが付いているのですが、iPhoneは充電口やイヤーメッシュなど、隙間がいくつかありますので、そこから水分が内部に入ってしまい水没することがあるんです。

それでは水没の例をご紹介していきましょう。

 

電源が付かなくなったiPhone8!内部を開けてみると・・・

さっきまで使用できていたのに、充電が10%になったくらで電源が突然落ち、その後充電しても反応がなく、電源が入らなくなってしまったというiPhone8のご依頼です。

iPhone8

充電ケーブルを繋ぐと少しだけ電流は流れているものの、起動はしません。

お客様へ詳細をお聞きしますが、お風呂で使ったり、水没もされていないとのこと。

原因の特定が必要ですので、早速分解して検証していきます。

内部を開けると、こんな状態・・・

iPhone8

水没はされていないと言われていましたが、内部に水滴が残っていて、水没反応シールも赤くなっているので、水没している状態です。

iPhone8

一旦お客様へ現状の報告。

水没した端末は通常のパーツ交換作業と異なり、内部の水分状態によっては水没復旧作業が必要となりますので、最短でも1日お預かりさせて頂いております。

お客様へ内部が水没しているとこを伝えると、昨日仕事中に雨の中使用していたので、もしかするとそれが原因だったかもとのこと。

どうしてもデータが必要なので、端末お預かりの許可と水没復旧作業OKを頂き、早速作業に入っていきます。

内部のバーツを細かく取り外し、基盤も洗浄をかけ、しっかり乾燥させてから組み上げます。

翌日、乾燥させてた元パーツで組み上げましたが、お預かり時と同じで起動はせず。

パーツ交換が必要なようですね。

ここから、交換が必要なパーツの特定に入っていきます。

 

起動できるのか?!水没したiPhone8の復活劇!!

iPhoneの起動に必要なパーツを、新しいパーツで仮付けし、起動するのか動作確認を行います。

iPhone8

今回は、ドックコネクタ(充電口)の交換で起動ができましたが、液晶表示もノイズが出て表示不良を起こしていたので、お客様の目的であるデータを取り出したい、ということであれば、ドックコネクタと液晶画面の交換が必須となります。

iPhone8

再度、お客様へ状況説明。

このまま修理を進める場合の費用もお伝えし、許可を頂き交換作業に進みました。

交換が終われば、あとは動作確認を行って終了となります!

電流も少なく、電源が入らない状態でしたが、当店の水没復旧作業でこのように改善しました!

iPhone8

タッチ操作、通話、カメラ等、問題なく動作が確認取れました。

今回は水没復旧作業にて、起動しましたが、水没した端末はいつまた電源が入らなくなるかもわからないリスクを抱えています。

データのバックアップはこまめにとり、今後に備えるよう気を付けられてください!

スマップル博多では各種iPhoneの水没復旧作業承っております☆

お気軽に当店までお問い合わせください!

 

スマップル博多で復活した水没端末のブログ

【iPhoneXS】耐水性能があっても水没する可能性はあります!水没復旧修理はスマップル博多にご相談ください!

iPhoneXが突然真っ暗に!反応もない!原因は水没だった!水没復旧修理ならスマップル博多へ!

電話の途中に電源が落ちた!水没でリンゴループから起動しないiPhoneXもスマップル博多にお任せください!

 

iPhoneの事での相談や修理のご予約はこちらから!

お電話でのご相談・ご予約はこちらから

電話アイコン

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

WEB予約はこちら

WEB予約画像

2021年02月10日

◆iPhone8 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 6,300円
液晶交換 30分 8,800円
電源ボタン交換 30分 8,800円
ホームボタン交換 30分 6,700円
カメラ交換 30分 6,800円
ドックコネクタ交換 30分 7,800円
スピーカー交換 30分 7,800円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 6,800円

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!