iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら スマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

iPhoneXsを充電器に接続しても充電ができない!?そんな時にはスマップル博多店にご相談下さいませ!

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

iPhoneXsを充電器に接続しても充電ができない!?そんな時にはスマップル博多店にご相談下さいませ!

本日ご紹介するのは、iPhoneXsの修理です。

充電が出来なくなってしまったと修理のご依頼を頂きました。

 

それでは早速状態を確認していきます!

 

充電ができなくて電源が入らなくなってしまった

ご依頼頂いたiPhoneXsの状態がコチラです。

iPhoneXs 充電中 通電なし

充電が出来なかった為、バッテリーが充電切れになってしまったそうです。

充電器を差し込んで状態を確認したところ、ほぼ通電しておらず電源が入っていない状態でした。

 

~原因~

分解して、パーツの仮付けを試して原因を調査してみると

充電口のパーツ【ドックコネクター】が原因だと判明しました。

 

原因がドックコネクターだと分かりましたので、早速の交換作業を行っていきます。

iPhoneXsの場合、ほぼ全分解に近い工程となるためお時間は1時間~1時間半程頂きました。

 

~パーツ交換作業~

ドックコネクターは、様々なパーツの下敷きになっていますので、

取り外すためにはまず、上に載っているパーツを全て取り外していきます。

 

まずは画面を取り外した状態にします。

カメラも取り外しておきました。

iPhoneXs 分解 画面とカメラ取り外し

 

各コネクターを外して、基盤(ロジックボード)を取り外します。

iPhoneXs 分解 ロジックボード取り外し

 

下のスピーカー、バイブとバッテリーも取り外していきます。

iPhoneXs スピーカーとバイブ、バッテリー取り外し

 

最後にドックコネクターを取り外します。

iPhoneXs 分解 ドックコネクター取り外し 分解完了

 

これで、パーツの取り外し、分解作業は完了です。

あとは新しいドックコネクターを取り付けて、元の手順で戻していけば交換作業が完了します。

 

iPhoneXsを修理した結果

修理完了後の状態を見ていきます。

iPhoneXs 修理後 充電中 正常に動作

画面の右上を確認してみると、正常に充電されています。

バッテリーに電力が供給されるようになり、電源も入るようになりました。

 

最後に各種パーツの動作確認を入念に行い修理が完了です。

 

iPhone修理店をお探しなら!

当店では、iPhone4~iPhone11proまでと幅広い機種の修理が可能です。

予約なしでもOK!データもそのままでOK!

そして、画面修理なら最短30分~で修理!バッテリー交換なら最短15分~と当日中に修理が終わります。

無料見積もりを行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

これまでの人気ブログはコチラから

【iPhoneXS】有機EL表示不良!黒いシミと表示が緑に‼‼データそのまま修理希望ならスマップル博多店へ

【iPhoneXS】iPhoneXSの水没復旧修理を福岡市内でお探しなら博多駅ナカ修理店スマップル博多にご相談ください!

【iPhoneXS】ガラスがバキバキ!表示もないiPhoneXSもスマップル博多なら即日修理が可能です!

 

iPhoneの故障・修理の相談・ご予約はこちらから

お電話予約はコチラから

電話アイコン

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

WEB予約はこちら

WEB予約画像

2021年02月03日

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!