iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら スマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

最近iPhoneの電池の減りが早くなった気がする。そんな時は、設定からバッテリーの状態を確認してみましょう!

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

最近iPhoneの電池の減りが早くなった気がする。そんな時は、設定からバッテリーの状態を確認してみましょう!

今回Phoneのバッテリー交換をご依頼頂きましたので、ご紹介していきます!

ご依頼頂いた機種は、iPhone7

使用期間は2年以上になるそうです。

数か月前から、バッテリーの減りが早いと感じるようになったとの事で、バッテリー交換のご依頼を承りました!

それでは早速ご紹介していきます!

 

充電の減りが早い原因はバッテリーの劣化?確認方法は?

iPhoneの充電の減りが早い時に真っ先に疑うのが、バッテリーの劣化だと思います。

しかし、劣化以外にも電池の減りが早くなる原因があったりします。

例えば、

外気温が低いなど、iPhoneが冷えてしまう環境

iOS(ソフトウェア)の不具合

最近iOSのバージョンアップを実施した

などが影響して充電の減りが早くなっている可能性があります。

 

ですので、バッテリーの減りが早いと感じた時は

まずはバッテリーが劣化しているかどうかの確認をしてみましょう!

iPhoneでは、本体設定からバッテリーの状態が確認できるようになっています。

※iPhone6以降、iOS11.3以上の場合

 

確認の手順は簡単で、iPhoneの【設定】を開いたら

【バッテリー】という項目をタッチして開きます。

その中に【バッテリーの状態】という項目があるのでタッチしましょう。

すると、【最大容量】と【ピークパフォーマンス性能】という二つの項目が表示されます。

 

【最大容量】とは、そのバッテリーが最大で溜める事が出来る総電力量の事です。

ですので、新品のバッテリーの場合はもちろん100%の表示になります。

そして劣化していくと数値が減っていきます。

この数値が【80%】を下回っている場合、劣化が進んでいる、交換時期と思って良いでしょう。

 

そして【ピークパフォーマンス性能】の項目には、

通常であれば【お使いのバッテリーは、現在、標準のピークパフォーマンスに対応しています。】という表示があります。

しかし、バッテリーが劣化してくると、その表示に変化があります。

例えば、

【このiPhoneで、必要なピーク電力をバッテリーが供給出来なくなったため、突然のシャットダウンが発生しました。】

【お使いのバッテリーは著しく劣化しています。】

といった表示が現れます。

 

もしバッテリーの減りが早くなった時は、

上記の二つ、【最大容量】と【ピークパフォーマンス性能】を確認してみましょう!

 

バッテリーの減りが気になるiPhone7

さて、先ほどご紹介したことを踏まえて、今回ご依頼頂いたiPhoneのバッテリーを確認していきます。

iPhone7 バッテリーの状態確認 最大容量72%

確認してみたところ

【最大容量】の数値は72%

【ピークパフォーマンス性能】には、著しく劣化しています。という表示があります。

つまり、劣化が進んでおり、充分バッテリーの交換時期と言えますね。

 

バッテリー交換の所要時間は、大体15分~30分程度です。

機種や、iPhoneの内部の状態によって所要時間が変わってきます。

 

バッテリー交換完了後

さて交換作業が完了した後のバッテリーの状態はどうなったのか?

確認していきましょう!

iPhone7 バッテリー交換後 バッテリー状態確認 最大容量100%

交換したバッテリーはもちろん新品なので、

【最大容量】は100%になっています。

【ピークパフォーマンス性能】も、著しく劣化しています。という表示が消えて

お使いのバッテリーは、現在、標準のピークパフォーマンスに対応しています。

の表示だけになりました!

お客様のご希望により画面の交換修理も行い、ひび割れていた画面もキレイになりました!

 

iPhoneのバッテリーが劣化していて充電の減りが早い時は

スマップル博多店にご相談ください!

店頭にて無料でバッテリーの診断も実施しております!

ご予約がなくても即日でご対応できますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ!

 

バッテリーが劣化しているとこんな症状が現れるかも!

【iPhoneX】バッテリー膨張で画面が外れてしまった!( °Д°)

突如現れた画面の白い模様はiPhoneのバッテリー劣化が原因!?即日修理の博多駅内スマップル博多へ!!

画面が膨らんで電源が入らないiPhoneXもその日に修理!博多駅構内のスマップル博多にお持ちください!

iPhoneの故障・操作のご相談・修理のご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちらから

電話アイコン

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

WEB予約はこちら

WEB予約画像

 

 

 

2021年01月09日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 5,400円
液晶交換 30分 8,380円
電源ボタン交換 30分 10,900円
ホームボタン交換 30分 5,000円
カメラ交換 30分 6,800円
ドックコネクタ交換 30分 6,700円
スピーカー交換 30分 6,700円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 5,600円

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!