iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら スマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

最近充電の減りが早い…それってもしかしたらバッテリーが劣化しているせいかも!スマップル博多店なら即日ご対応!

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

最近充電の減りが早い…それってもしかしたらバッテリーが劣化しているせいかも!スマップル博多店なら即日ご対応!

本日はiPhone6Plusのバッテリー交換をご紹介していきます!

充電の減りがとても早く、あっという間に充電がなくなってしまうとご来店頂きました。

 

すぐ充電がなくなるiPhone6Plus

それでは早速バッテリーの状態を確認していきます。

【設定】アプリから、【バッテリー】→【バッテリーの状態】と開いていきます。

iPhone6Plus バッテリー状態 最大容量51%

するとこのような画面が出てきます。

【最大容量】の項目を見てみると、【51%】という数値が出ています。

この数値が何を表しているのかというと、現在バッテリーが溜める事が出来る総電力量の事です。

例えば、新品のiPhone6Plusのバッテリーだと、100%まで充電すると2915mAhの電力を溜める事ができます。

しかし最大容量が51%になると、100%まで充電しても約半分の1,486mAhしか電力を溜めこめず、結果的に充電の減りが早くなります。

 

この最大容量が80%を下回ったあたりがバッテリーの交換時期と言われています。

そう考えると、最大容量の51%という数値は、かなり劣化が進んでいると言えるでしょう。

 

【ピークパフォーマンス性能】の項目を見ても

必要なピーク電力をバッテリーが供給出来なくなったため、シャットダウンが発生しました。

という表示や、

お使いのバッテリーは著しく劣化しています。

などの表示が現れていました。

 

という事でバッテリーの劣化が確認できたので、バッテリー交換をしていきます!

 

バッテリーの交換を開始

iPhoneのバッテリーは内蔵されているので、分解をする必要があります。

iPhone6Plus 分解中 画面取り外し

まずは画面を取り外してバッテリーを取り外せる状態にしていきます。

左側の黒い大きな板がバッテリーですね。

iPhone6Plus 分解 バッテリー取り外し

取り外して、新品のバッテリーと交換していきます。

iPhone6Plus バッテリー状態 読み込み中

新しいバッテリーの読み込みが開始されました。

この間にバッテリーの溜まりや減りをチェックしていきます。

 

バッテリーの交換が完了しました

作業が完了しました!時間はここまでの作業でで約10~15分程。

それでは、交換後のバッテリー状態を確認していきます。

iPhone6Plus 電池交換完了 バッテリー状態 最大容量100%

【最大容量】の数値は、新品のバッテリーなのでもちろん100%になりました。

そして、【ピークパフォーマンス性能】の項目の表示も

・ピーク電力をバッテリーが供給出来なくなったため…

・お使いのバッテリーは著しく劣化…

という表記がなくなり、代わりに

お使いのバッテリーは、現在、標準のピークパフォーマンスに対応しています。

というものになりました。

 

iPhoneの充電の減りが早いなと感じた時は

バッテリーの減りが早くなった時は、まずバッテリーの状態を確認しましょう。

【最大容量】が80%以下、もしくは、

【ピークパフォーマンス性能】の表示に、突然のシャットダウンや著しく劣化という表示がでている時は

バッテリーの劣化が影響している可能性があります。

どちらも当てはまらない場合、外気温やソフトウェア、アプリケーションが影響している可能性があります。

劣化していた時は、スマップル博多店にご相談ください!

iPhoneのバッテリー交換を即日でご対応しております。

場所も博多駅構内にあるため、アクセスも抜群です!

是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

スマップル博多店のスタッフオススメの修理ブログ3選

充電は残っているのに電源が突然落ちる!バッテリー交換もスマップル博多なら最短30分!

スマップル博多ではiPhoneの画面割れ、バッテリー交換の同時修理でさらにお得に修理が可能です!

画面が膨らんで隙間も出来たiPhoneXもスマップル博多ならそのままの状態で修理可能です!

 

iPhoneのトラブル・修理のご相談・修理のご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

WEB予約はこちら

WEB予約画像

2020年12月23日

◆iPhone6Plus 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,780円
液晶交換 30分 7,190円
電源ボタン交換 30分 5,800円
ホームボタン交換 30分 6,700円
カメラ交換 30分 5,800円
ドックコネクタ交換 30分 6,000円
スピーカー交換 30分 6,700円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 5,200円

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!