iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら スマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

充電が出来なくなったiPhone6sの原因は!?充電不良の修理もスマップル博多へお任せください♪

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

充電が出来なくなったiPhone6sの原因は!?充電不良の修理もスマップル博多へお任せください♪

カテゴリ:コネクタ交換のブログ

タグ:

さっきまで普通に使えていたiPhoneなのに、急に電源が入らなくなって使えなくなった!なんてことがあるんです。

iPhoneなどのスマートフォンはやはり精密機器なので、使用による経年劣化や落下による衝撃などでいつ何が起こるか分からないんです。

今回は充電が出来なくなってしまい、電源も落ち付かなくなってしまったiPhone6sのご紹介です。

 

電源が切れて充電も出来なくなった!何が原因なの?!

朝までは使えていたのに、急に電源が落ち、充電しようとケーブルを繋いでも反応が無く、充電も出来なくなってしまったとのこと。

端末を確認させて頂き、まずは充電ケーブルを繋いで電流が流れているかチェックします。

iPhone6s

0A表示ということで、充電ケーブルを繋いでも電流が流れていません。

電流が流れていないので、充電も溜まらないということです。

それでは分解して、不具合が起きているパーツの特定をしていきます。

まずは新しいバッテリーを仮付けし、同じように充電ケーブルを繋いで電流を確認しましたが、変わらず0Aでした。

ということはバッテリーが原因で充電出来ない訳ではないようです。

それでは次に、充電口(ドックコネクター)を確認したいと思います。

交換する充電口のパーツがコチラ。

iPhone6s

機種によって全く違う形状になってますが、iPhone6sなので、まだイヤホンジャックもありますね。

では充電口を仮付けし、電流を確認すると・・・

さっきまで0Aでしたが、正常通り電流が流れることも確認出来ました!

充電口の不良で充電が出来なくなっていたようです。

落としたり水濡れもしておらず突然充電出来なくなったということでしたが、iPhone6sということで、かなり長く使用されているようなので、経年劣化によるものなのかも知れません。

 

充電が出来ない原因はあれだった!充電の不具合もスマップル博多で即日修理を!

パーツの特定が出来たので、充電口(ドックコネクター)の交換をしていきます。

充電口は端末下部にあり、取り外すとこんな感じです。

iPhone6s

新しいパーツを付けて、組み上げていきます。

それでは修理完了し、再度充電がきちんと出来ているか確認してみましょう。

iPhone6s

電流も問題なく流れていますね。

バッテリーも劣化の表示が出ており、お客様に確認したところバッテリー交換も希望ということで、今回は充電口とバッテリーを同時に交換させて頂きました。

スマップル博多では今回のような充電のトラブルにも即日対応しております!

急なご来店でも対応させて頂きますので、まずはお気軽に当店までお問い合わせください!

 

その他充電口のトラブルはコチラ

iPhoneXSの充電が出来ない‼‼原因はドックコネクター?!JR九州博多駅構内スマップル博多で即日修理可能!

iPhoneの充電が出来ない⁈福岡・博多でiPhone修理ならスマップル博多店へ!

原因は充電差し込み口の接触不良!! 充電できないiPhone7の充電差込口の修理を福岡・博多で安くできるのはスマップル博多!!【iPhone ドックコネクター(充電差込口)修理】

 

 

iPhoneのトラブル・故障のご相談・ご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちらから

電話アイコン

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

WEB予約はこちら

WEB予約画像

2020年12月06日

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!