iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら スマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

【iPhoneX】バッテリー膨張で画面が外れてしまった!( °Д°)

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

【iPhoneX】バッテリー膨張で画面が外れてしまった!( °Д°)

iPhoneや多くのスマートフォンに使われている

『リチウムイオンバッテリー』

小さく、経年劣化しにくく、大きな電力を賄える優れものです。

 

経年劣化しにくいというものの「しない」わけではないので長く使用していると充電が出来なくなったり、バッテリー内部にガスが発生して「膨張」したりします。

 

今回はバッテリーが膨張しすぎて画面が完全に外れてしまったiPhoneXをご紹介します。

 

画面が外れた⁉バッテリーが原因⁉

今回は大阪からお越しのお客さま。

こちらはホテルで充電器を指したまま夜寝ていると、朝起きた時に画面が真っ暗で端末のガラスが完全に外れてしまっていたそうです。

 

iPhoneXはあくまで筆者の体感ではありますが、比較的新しい機種なのにバッテリーが膨張しやすいように感じます。

 

この端末程ではないですが、バッテリーの膨張で端末上部が浮いてきたり、左側の表示がおかしくなったりする症状が比較的多いです。

 

プラスチック部分(ベゼル)から浮いているのであればバッテリー交換のみで修理は終わりますが、写真のような症状の場合、バッテリー交換をするだけでは画面が外れたままになってしまいます。

 

バッテリー交換+画面交換の必要がありますね。

 

バッテリー+画面交換をすると・・・

バッテリーと画面を交換することで端末と画面がバッチリはまり、キレイに復活することが出来ました!

旅行先で突然のトラブルでしたが博多駅構内にあるスマップル博多にとても助けられましたとお言葉を頂きました。

 

誰にでも起こりえるiPhoneのトラブルですが、どこに持って行けばいいかを覚えておくだけで大切なデータや時間を無駄にせず済むかもしれません。

iPhoneの故障・相談・修理のご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

WEB予約はこちら

WEB予約画像

2020年11月07日

◆iPhoneX 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 14,600円
液晶交換 30分 15,600円
電源ボタン交換 30分 11,800円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 7,800円
ドックコネクタ交換 30分 11,800円
スピーカー交換 30分 8,980円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 7,800円

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!