iPhone修理を福岡(博多)でお探しの方なら スマップル博多店

博多店 092-402-1534

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

iPhone修理 福岡なら博多駅より徒歩0分!ガラス割れ交換やバッテリー・水没復旧などアイフォン修理の事ならスマップル博多店へお任せください。

【iPhone5S】バッテリー膨張の結果…

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

【iPhone5S】バッテリー膨張の結果…

カテゴリ:修理ブログ

タグ:

当店には毎日たくさんの故障した各種iPhoneがやってきます。

本日も長年愛用していたiPhone5Sに異常がでたとのことでご来店頂きました。

 

音楽再生用のiPhone5Sに異常が!?

自宅で音楽再生用として使用していたiPhone5S。

常に充電器に差しっぱなしにしていたそうですが、気付いたら下の画像のように・・・

なんと画面が本体と分離しているではありませんか!

問題無く操作は出来るもののいつ壊れてしまうか分かりません。

 

新しい端末を買うのも検討していたそうですが、使い慣れたものがいい、手に収まる大きさがいいということで修理を希望されました。

 

端末を見る限り、バッテリーが膨張してフロントパネルを押し上げているようです。

バッテリー交換が必要ですね。

また、フロントパネルをよく見るとプラスチック部分(ベゼル)とガラスが剥がれています。

バッテリー交換をすることで内部から押し上げものは無くなりますが、それだけではガラス部分がパカパカとなるままなので画面交換もおすすめし、了承を頂きました。

 

今回の修理はバッテリー交換を画面交換2か所の修理となりました。

 

 

内部の状況は・・・

やはりバッテリーが膨張してパンパンに膨れていますね。

ここまで膨れてしまうと画面が浮き上がってくるのもうなずけます。

 

バッテリーは劣化をしてくると内部にガスが発生し、逃げ場がないガスは溜まる一方でバッテリーを膨張させます。

 

新しいバッテリーにすることで充電の持ちも良くなるので一石二鳥ですね!

 

バッテリー、画面交換したiPhone5S

画面の浮きが無くなり、隙間が完全に閉じていますね!

 

また、画面交換をすることで以前は若干ディスプレイの右側が暗くなっていましたがそれも改善されています。

 

ぱっと見た感じでは新品の端末と言われても分からないくらいになっています!

今回の修理にかかった時間は

バッテリー・画面の2点で40分弱といったところです!

 

お食事や買い物をしている間に修理が粟りますよ!

 

スマップル博多店では

スマップル博多店はiPhone4~iPhoneSE2までの機種を幅広く取り扱っています!

 

画面交換やバッテリー交換はもちろんのこと、スピーカーや充電口、カメラやホームボタン修理など様々な修理が出来ますよ!

 

なにかお困りの際は知識豊富なスタッフがいるスマップル博多店へお越しください。

 

iPhoneの故障・相談・修理のご予約はこちらから

お電話でのご相談・ご予約はこちら

電話アイコン

 

LINEからのご予約・ご相談はこちら

LINEアイコン

 

WEB予約はこちら

WEB予約画像

 

 

 

2020年10月29日

◆iPhone5s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,400円
液晶交換 30分 7,700円
電源ボタン交換 30分 4,700円
ホームボタン交換 30分 5,200円
カメラ交換 30分 4,900円
ドックコネクタ交換 30分 4,500円
スピーカー交換 30分 4,380円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,900円

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

スマップル博多店情報

スマップルへの修理予約&問い合わせ

iPhone修理 福岡
店舗名 スマップル博多店
営業時間 8:00 ~ 21:00
TEL 092-402-1534
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
福岡博多で1番安いiPhone修理店
グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!