
料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。
こんにちは!
福岡県のiPhone修理は当店にお任せ!!スマップル博多店です(^^♪
iPhone 8の予約が始まっていますが、近くのキャリアショップではまだまだ予約できちゃうみたいです。
・iPhone 8 ・・・ 9月15日午後4時1分予約開始、9月22日発売。
・iPhone X ・・・ 10月27日午後4時1分予約開始、11月3日発売。
そもそもこれって逆の方が良かったのでは??と、個人的には思ったりもします(´-ω-`)
iPhone X予約できなかったわーって人が妥協してiPhone 8でいっかもう的な感じ?まぁ私は機種変する気はないのでどちらでもいいのですが・・・
さてさて今回のお話は、ちょっと気になっている人がいるかもしれない『iPhone8のカメラ』の性能について。
新機種が出るごとに、形状や性能が進化しているiPhoneのカメラ。これを目当てに新機種を狙っている人も少なくないのではないでしょうか??
今回はそんなiPhone8のカメラが、iPhone7からどんな進化を遂げているのかを探っていきます!
①メインカメラの進化!!
1,200万画素 最大5倍のデジタルズームは7からの据え置き。進化した点は、クアッドLED True Toneに合わせ『スローシンクロ』に対応しているところ!
最近のiPhone、スマートフォンには標準装備されていると言っても過言ではない“手ぶれ補正機能”ですが、手ぶれ補正を行うためには、シャッター速度を超高速に行う必要があります。
この際に生じる問題として、被写体を照らすフラッシュとシャッターのタイミングが重なり、背景が暗くなってしまうのですが、それを解消できるのが『スローシンクロ』撮影になります。
今まで以上に全体が色鮮やかな写真を撮ることができるというわけです。
②インカメラは据え置き!!
セルフィーに使用するインカメラですが、こちらはiPhone7と同性能のようです。こちらはiPhoneXでも変わりないようで、ちょっと物足りない感は否めませんね。
③ビデオ撮影の進化!!
鮮やかな4K撮影は据え置きに、iPhone7ではフレームレート30fpsのみだったのが、iPhone8では24fps/30fps/60fpsの3つから選択し撮影することができるようになっています!
・フレームレート(fps)とは??
映像が1秒間に表示する画像の枚数をfpsという単位で表しています。パラパラマンガをイメージしてください。
150枚の絵を5秒でめくると30fpsです。
300枚の絵を5秒でめくると60fpsになります。
後者の方が送りが早い分、動きが滑らかになるはずです。つまり、iPhone8での動画撮影は、iPhone7よりも倍はぬるぬる撮れるということです!
いかがでしょうか?iPhone8が欲しくなってきましたか??笑
『Face ID(顔認証)』にAR(仮想現実)、Appleの映像技術はこれからも進化していくことでしょう。
流行に乗り遅れない為にも、新機種情報はいち早くキャッチしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
以上、スマップル博多店からのお知らせでした!
福岡県博多区にてiPhone修理をご希望なら、当店がオススメ!!
博多区だけじゃなく、福岡市東区、福岡市西区、福岡市南区、福岡市北区、中央区、早良区、城南区他、
大牟田市、久留米市、飯塚市、田川市、柳川市、春日市、宗像市、太宰府市、古賀市、朝倉市、糸島市、大川市、筑後市、筑紫野市、行橋市、豊前市、中間市、小郡市などなど、福岡県全域が修理圏内です!!
・作業費込み!地域最安値の価格設定!
・即日!飛び込みでもOKの最短15分修理!
・交換パーツ保証付き!3か月間の長期保証なので安心!
『安くて!早くて!安心!』のスマップル博多店をぜひご利用ください!!
2017年09月18日
スマップルへの修理予約&問い合わせ
店舗名 | スマップル博多店 |
---|---|
営業時間 | 8:00 ~ 21:00 |
TEL | 092-402-1534 |
住所 | 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 |
店舗名 | スマップル博多店 |
---|---|
営業時間 | 8:00 ~ 21:00 |
TEL | 092-402-1534 |
住所 | 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 |